Intermezzo ニュース過去ログ2014年07月21日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2014.07.21

日記:三連休は徹夜で赤ちゃんの育成してた...!

20140721nakanohito.jpg
先週末の生まれた我が子くん。100件を超えるお祝いコメントをいただきましてありがとうございます! おかげさまで無事に退院して、母親の実家で子育て生活が始まりました。初の週末となったこの三連休は赤ちゃんと常に一緒に過ごしてかわいぃぃぃぃ!!!と悶絶しつつ、昼夜問わず2時間おきに起こされて子育ての大変さを実感しました。 自分の親は、凄かったんだと...。 
 一眼と新購入したデジタルビデオカメラで成長のようすを撮りまくっていますので、どんな機種でどんな風に撮ってるのか?...的なガジェットサイトの切り口で子育て日記をつけてみてもよいのかもと思っています。>>続き


20140721nakanohito1.jpg
はじめての爪切り!の図。
手が小さすぎてこわい...!


撮影機種はα57で、レンズは50mm F1.8。 ソニーに限らず、50mm単焦点は各社ともに安いのに画質よすぎて超オススメです。


20140721nakanohito2.jpg
お庭のミニトマト。こっちはTAMRON 90mm F2.8マクロ

当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

お世話お疲れ様です
すっかりイクメンですねw

2014-07-21 22:53:10 Posted by: [tcbmz6uE]

本当に爪切りが怖いなぁ…
というかあんまり伸びてるように見えないから
深爪になってる気がするんだけど

2014-07-21 23:46:35 Posted by: [9E4QSJac]

いやいやこれは赤子にしたら伸びてる方だよー。
たったこれだけ爪が伸びてても皮膚が薄いから細かい引っ掻き傷がたくさんできて湿疹になるんだ。

しばらくは週末だけ奥さんの実家に通い夫だから週末が待ち遠しくなりますね。
asanagiタンの子供撮りに適したレンズや構図や便利グッズレポとか超参考になるのでバシバシ育児日記がてら紹介して下さい!

2014-07-22 0:32:45 Posted by: [2UbuzU4I]

本当にあっという間に大きくなっちゃいますので
子育てを楽しんで下さいね。
パパ頑張って。

2014-07-22 8:50:10 Posted by: [dESsP0sM]

首がすわって、寝返り出来て、ハイハイして、たっちが出来るまであっという間だったな・・・ハイスピードで赤ちゃんは成長するよ

2014-07-22 13:25:22 Posted by: [1TdHTgt2]

かわいいでしょ!
初プラモは アッシマ-?

2014-07-22 13:39:50 Posted by: のり [NERxkgPk]

この写真だけでもとても可愛いですね!!><
爪を切ってあげないと、ひっかいて傷つけてしまうから、気を付けてあげないといけないですもんね。
これからの育児日記も楽しみにしています^^♪

2014-07-22 14:04:56 Posted by: [9QWttD9g]

奥様の手、初登場?

2014-07-22 15:10:46 Posted by: [GACrT5MI]

asanagiジュニアの呼称は我が子君でいいのか

2014-07-22 17:02:08 Posted by: [DHrDWUds]

子育て日記楽しみにしています(´▽`*)

2014-07-22 23:40:10 Posted by: atnek [xLA9wqRw]

親の気持ちがわかるっていいことですね。

2014-07-23 12:31:21 Posted by: [iWVT9BD6]

パパ業頑張ってください
そして平日は独身ライフを満喫だ!

50mmが安いのは1.8だけ・・・
1.4になると高いだよ

2014-07-24 16:53:53 Posted by: [E6mrbFXI]

蔵人くん、かわいいー

2014-07-25 18:06:18 Posted by: [8flBUeXw]

replica hermes real leather 日記:三連休は徹夜で赤ちゃんの育成してた...!
brand bags http://www.leraaronline.nl/upload/hermes-paris-handbags-brand-bags.html

2014-12-06 9:06:54 Posted by: brand bags [f6On5oDs]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ