スクエニOB

ルミナスエンジン未完成のままスクエニを退社した橋本善久氏、独立して新会社を設立

ソースURL:http://game.watch.impress.co.j...

リブゼント
FF15にも採用される予定のゲームエンジン「ルミナススタジオ」開発の中心人物でしたが、その完成を待つことなくスクエニを退社した橋本善久氏が、独立して自分が社長となる新会社を設立しました。社名はリブゼント・イノベーションズで、事業内容は「ソフトウェアコンテンツ事業」「コンサルティング事業」となっています。

◆ソフトウェアコンテンツ事業
個人、企業向けのiOS/Android/Mac/Win/Webの各種アプリケーションの開発と販売
  -仕事効率化
  -生活改善
  -エンターテイメント
  - 教育
  -他
◆コンサルティング事業
企業、教育期間、公的機関向けのコンサルティング/顧問
  -プロジェクト・マネジメント支援
  -各種技術開発支援、技術ディレクション
  -各種プロダクト・サービス開発支援
  -UI/UX改善支援
  -イベント企画・運営支援
  -教育プログラム企画・運営支援
  -人材採用・育成支援
  -他

個人的には、ルミナスを責任もって最後まで完成させてほしかったですね。スクエニとしてはかなり巨額の投資をしているはずなので…。(Game Watch)
関連:公式サイト

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コメント

  • コメント (9)

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    • 匿名
    • 2014年 8月 09日

    スクエニはいい人材が出て行く会社
    て気がしてたけど、もう確信ですなあ
    出て行く寸前に良いゲームが出来てるからいいけど
    や、よくないか




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    • 匿名
    • 2014年 8月 09日

    でもスクエニ出て行った人材が
    成功したためしがないぞ
    まあ細々と生き残ってはいるが




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    • 匿名
    • 2014年 8月 10日

    ゲーム業界自体が成功失敗とかいえる次元になってないから細々といえばみんなだからそうはいえない

    良い会社とは言いにくいねw




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    • 匿名
    • 2014年 8月 10日

    責任を取るのが嫌だから、コンサルティングなんていう上から目線の無責任事業始めたんだろ。
    察してやれ。




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    • 匿名
    • 2014年 8月 10日

    日本でAAA級のCSに挑戦できる環境なんてほとんど無いのに。そんな社内の中でもしもしがアツイの?




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    • 匿名
    • 2014年 8月 10日

    ソーシャルゲームの利益率を見れば、これまでと全然違うとわかるだろう。




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    • 匿名
    • 2014年 8月 11日

    エンジンすら未完成なんて、FF15はいつになったら遊べるのかねぇ




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    • 匿名
    • 2014年 8月 16日

    プロジェクトを完成させることも出来ず、途中で投げ出した奴の会社なんかに仕事頼みたくねぇだろ普通。




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    • 匿名
    • 2014年 8月 17日

    エンジン未完成なの?
    それでFF15作ってること?




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