スクウェア・エニックス

スクエニが本当に設立した「神羅テクノロジー」社。何がすごいのかインタビューで解き明かす

ソースURL:http://game.watch.impress.co.j...

神羅テクノロジーのサムネイル画像
FF7に登場する架空の企業「神羅カンパニー」から社名をとった「神羅テクノロジー」という会社をスクエニが本当に設立したというニュースを以前お伝えしました。社名ばかりが話題となりましたけど、中身は何をやる会社なのかインタビューで詳細に語られています。
クラウド上で動かすのが前提のゲームを開発する際にこのシステムを使うと、CPUとGPU処理を分離でき、複数のサーバーで効率的にゲームの演算ができるようです。

仕組みとしては、ゲームプログラムが発行する描画命令をフックして、ネットワークを通じて別のレンダリング専用マシンに飛ばすというものになる。

効率的なマシンリソースの利用ができるという技術なので、エンドユーザー視点ではあまり利点は見えてこないかもしれませんが、これまでよりも快適にクラウドゲームがプレイできたりより大規模なMMORPGが登場したりするかもしれません。(GameWatch)

関連記事

最新ニュース

  1. FF15ロイヤルエディション
  2. ffdot
  3. FF旅
  4. ディシディアFF NT
  5. すばせか
  6. FF12TZE

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  2. ニューヨーク 黄昏時

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  3. スクウェア・エニックス

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  4. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  5. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
PAGE TOP