管理人レポート(スクエニ以外)

日記:映画館で虚淵玄「楽園追放」みてきた! 爽快感あってオススメです

楽園追放
虚淵玄氏が脚本を手がけた長編アニメ「楽園追放 Expelled from Paradise」を遅ればせながら映画館でみてきました! 仕事終わった後21時から23時のレイトショーで。 理系男子が好きなもの全部詰め込みましたってかんじで、ハリウッド映画的爽快感がある作風でした。虚淵作品なので、裏があるのでは!?とかなり覚悟していたのですが、ストーリーや世界観はSF映画の王道をいくもので実にシンプルで理解しやすくお約束を守っていて、安心して楽しめました。このジェットコースターに身を預けてしまえばいいんや!かといって、不足があるかというとそうでもなく、適度に現代のアメリカ的資本主義社会への風刺が効いていたり、ちょうどよいボリューム感。 3DCGによる大迫力のバトルシーンと各種メカニックのかっこよさ、音楽、演出は気持ちよくって、弾道予測とか衛星軌道上とか、たまらないですね!ヒロインのキャラクターデザイン&設定がコテコテのオタク向けで、万人に薦めにくいところですが、そこに抵抗がないならぜひ。
関連:公式サイト
関連:楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray](Amazon)

関連記事

  1. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chromeインストールで必須…

    日本で8月28日のSurface Go。アメリカで一足先に買って最初に…

  2. ボストンの桜

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンでは桜が満開です! 散歩しながらα7IIIで写真撮ってみた

    みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?こちらは連休でもなんでもなく、普…

  3. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消灯をできるようにして…

    先日Amazon Echoを買ったのですが、音楽だけ流してても面白くな…

  4. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間かかった

    感謝祭とブラックフライデーは日本でいう1月1日と2日みたいなもんだとい…

  5. アメリカ生活日記

    日記:米国でスバル インプレッサが納車! 日米クルマ事情の違い

    今まで1か月間レンタカーを借りていたのですが、やっと自分の車を確保しま…

  6. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた

    ボストンに住み始めて1か月弱。そろそろ生活のペースが掴めてきて、余裕が…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 12月 18日

    ちなみに虚淵はスクエニゲーの「ガンスリンガーストラトス」のストーリー原案書いてるで。
    もしかしたらFFシリーズにもかかわるかもしれない。




    0



    0

最新ニュース

  1. ニーアオーケストラ
  2. gamescom
  3. スクエニvTuber
  4. NVIDIA RTX
  5. オクトパストラベラー
  6. NVIDIA Turing
  7. Surface Go

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  2. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  3. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  5. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
PAGE TOP