管理人レポート(スクエニ以外)

日記:映画館で虚淵玄「楽園追放」みてきた! 爽快感あってオススメです

楽園追放
虚淵玄氏が脚本を手がけた長編アニメ「楽園追放 Expelled from Paradise」を遅ればせながら映画館でみてきました! 仕事終わった後21時から23時のレイトショーで。 理系男子が好きなもの全部詰め込みましたってかんじで、ハリウッド映画的爽快感がある作風でした。虚淵作品なので、裏があるのでは!?とかなり覚悟していたのですが、ストーリーや世界観はSF映画の王道をいくもので実にシンプルで理解しやすくお約束を守っていて、安心して楽しめました。このジェットコースターに身を預けてしまえばいいんや!かといって、不足があるかというとそうでもなく、適度に現代のアメリカ的資本主義社会への風刺が効いていたり、ちょうどよいボリューム感。 3DCGによる大迫力のバトルシーンと各種メカニックのかっこよさ、音楽、演出は気持ちよくって、弾道予測とか衛星軌道上とか、たまらないですね!ヒロインのキャラクターデザイン&設定がコテコテのオタク向けで、万人に薦めにくいところですが、そこに抵抗がないならぜひ。
関連:公式サイト
関連:楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray](Amazon)

関連記事

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 12月 18日

    ちなみに虚淵はスクエニゲーの「ガンスリンガーストラトス」のストーリー原案書いてるで。
    もしかしたらFFシリーズにもかかわるかもしれない。




    0



    0

最新ニュース

  1. ロマサガ2
  2. Black_Friday
  3. ニーアオートマタ
  4. FF12ZTE
  5. メリメロ

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  2. FF6ロゴ

    スクウェア・エニックス

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  3. ARTNIA

    スクウェア・エニックス

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  5. スクウェア・エニックス

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
PAGE TOP