ゲーム

ソニー吉田氏が語る「トリコ」開発難航の理由「PS3ではもうできない」

ソースURL:http://av.watch.impress.co.jp/...

人喰い大鷲のトリコ
今年のE3でFF7リメイクとならんで注目された「人喰いの大鷲トリコ」。あまりにも発表から年月が経ちすぎていたため、開発中止になったのではないかとウワサになっていましたが、晴れてPS4向けソフトとして再発表されました。インプレスのソニー吉田氏へのインタビューでその辺りの経緯が語られています。

実は、最初に2009年に公開した映像は、PS3の開発機材から出力されてはいるものの、あのスピードでは動いていなかったんです。それをフレーム毎に記録してビデオにしました。あのときは「あれが実現できる」と信じてやっていたんですけどね。それが出来なかった。

ということで、クリエイターの上田さんが目指す完成形に向かって開発していたが、技術的な壁に当たり、「PS3ではもうできない」という判断でPS4向けにシフトしたそうです。
また、インタビューではPS4の海外ソフト開発の動向やMorpheusについても語られています。(AV Watch)

関連記事

コメント

  • コメント (7)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 6月 23日

    吉田Pの記事は毎回面白いな…




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 6月 23日

    PS3の時より色々とクオリティアップ出来るし結果的には良いかもな
    FF7もいつも通りのスクエニでPS5に延期して欲しいわ




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 6月 24日

    モーフィアスって、ソニー版「バーチャルボーイ」みたいで不安。VRをヴィタで回収して、3DSみたいな流れに乗ると思う。でも、2DSを発売するくらいだから、VRとか3Dの伸び代は疑問。4K・8Kやらは、さらに不明。和田さんの発言録(by mezzo)を読めば、この潮流に対して、スクエニは予想していたけど、かなり冷静。むしろ、一度諦めたプラットフォーマーになろうとしていて、でも、カタログではダメらしい。7は、PS4・5でもないのかもしれない。SCEとの関係を清算したこともある(株式売却の件)。総合すると、リスクフルなギャンブルに出ているかんじ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 6月 24日

    一行で纏めて。




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 6月 24日

    PS4でも出来るかどうか怪しいんじゃねーのか。




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 6月 24日

    よくもまぁ薄いコメントを長々と書けるもんだw




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 6月 26日

    頭の悪そうな長文だなw




    0



    0

最新ニュース

  1. FFタイトルロゴ
  2. キングダムハーツ結婚指輪
  3. ディシディアNTオープンベータ
  4. ディシディアNT
  5. ffxrライド
  6. FF14雪像
  7. EVO

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  3. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  4. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  5. ゲーム音楽

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
PAGE TOP