ドラクエ

PS4&3DSの「ドラクエ11」の新スクリーンショットが大量公開!

ソースURL:http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20150805123/

ドラクエ11
スクエニはニンテンドー3DSとPS4で同時展開されるシリーズ最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」のスクリーンショットを大量に公開しました! PS4版はUnreal Engine 4で描かれる非常に美麗なものですが、アニメを意識したトゥーンレンダリングも行われており、ドラクエの世界観にマッチした親しみのあるものになっています。ニンテンドー3DS版の3D画面は同じ3Dではなく三頭身キャラクターになっていて、今までのドラクエに近いイメージですが戦闘中に自キャラが表示されるようです。2D画面はいつもの。(4Gamer)

関連記事

  1. ドラクエ

    大阪USJに新アトラクション「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」3月17日オープン!

    大阪のユニバーサルスタジオジャパンは、新アトラクション「ドラゴンクエ…

  2. ドラクエ

    『ドラクエモンスターバトルロードビクトリー』のオープニングCGが3Dで全国で上映へ

    映画アバターでFF13のプロモーションムービーが3D立体視で上映された…

  3. ドラクエ

    ドラクエ作曲のすぎやまこういち氏(85歳)、世界最高齢のゲーム音楽作曲家としてギネス認定

    ドラゴンクエストシリーズのゲーム音楽を手がけてきた作曲家のすぎやまこ…

コメント

  • コメント (9)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 8月 13日

    >2D画面はいつもの。
    この一言で通じてしまうのが凄いw




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 8月 13日

    結局ドラクエはドラクエか。
    すぐに安くなるだろうからいいや。




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 8月 13日

    ナンバリング作品としては8以来の本気グラフィックだから楽しみ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 8月 13日

    PS4版が予想以上に良い感じだ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 8月 13日

    ドット絵に注目しがちだけど3DSのグラフィックもなかなか凄いな
    PS4、3DSどっちも買ってそれぞれどう表現してるか見るのも楽しそうだ




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 8月 13日

    まさか両機種に出すとはな
    スクエニの力の入れようがわかる




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 8月 13日

    ドラクエやったことないしこれからもやる予定は一切ないが
    この不変不滅感と独自の確立された世界が素晴らしい
    比べる必要ないけどブレまくり飾りだけは世界最高級のFFと対極の存在
    FFは全部やってて好きだけど、魂的な部分はドラクエに見習うべき




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 8月 14日

    剣の鞘は腰に付けてくれんかなぁ?




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 8月 18日

    ↑飾りだけというFFに対しても安易な捉え方は納得できないものがあるな

    別々だったとしてもどれも一つ一つに魂が込められてるのにさ。
    FF15は色々言われてるけど世界観は独自の視点から生み出されて完成されてると思うし、まだ分かってない人がいるだけだと思う。

    多くの人に対してそんな情報出してるわけじゃないし分からない人がいてもしゃあない。
    頑張ってもらいたいけど




    0



    0

最近の記事

カテゴリー

  1. ネット2006

    グーグルが、サイト管理人を募集!
  2. 自作PC2005

    Grantsdaleこと「Intel 915」搭載マザーが正式発表前にアキバ店頭…
  3. テクノロジー2013

    はやぶさのカプセルから微粒子が新たに数十個発見
  4. スクエニ2012

    スクエニ、3DS「ブレイブリーデフォルト」 体験版を明日から配信
  5. ゲーム2007

    「ひぐらしのなく頃に」 竜騎士07さんインタビュー
PAGE TOP