スクウェア・エニックス

スターオーシャン5開発者インタビュー!「開発が決定する前からトライエースと相談していた」

ソースURL:http://www.gamespark.jp/articl...

スターオーシャン5のサムネイル画像
2月25日の発売が決定したPS4/PS3ソフト『スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness』についてプロデューサーの小林氏へのインタビュー記事をご紹介。同氏はこれまで宣伝の立場でシリーズに関わってこられたそうですが、前作から長い時間が経っても続編の企画が出ないことから、「僕がやらないといけない」とプロデューサーになったそうです。実は開発が決定する前からトライエースと続編の余地について相談はしていたとか。そんな同作のポイントはフィールドとバトルの境目がないシームレスバトル。

本シリーズは、仲間がいっぱいいるけども、戦闘するには例えば「その中から4人を選ぶ」という形だったんですよ。でも今回はシームレスなので、仲間になったキャラキターも全員表示しないといけないんですよ。

とシームレスならではの悩みもあるようですが、大人数でどうバトルが実現されているのかは見所の一つかもしれませんね。(GameSpark)
関連:Amazonで予約受付中

関連記事

最新ニュース

  1. 聖剣伝説2
  2. KH3オークション
  3. FFTオーボンヌ修道院
  4. FF15MODサボテンダー

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  2. ARTNIA

    スクウェア・エニックス

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  3. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  4. スクウェア・エニックス

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  5. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
PAGE TOP