エイプリルフール

新宿駅にエキナカ教会が設置へ 駅構内でのパーティ全滅増加に本腰

20160401shinjuku.jpg
JR東日本は1日、新宿駅の構内に教会を設置する方針を固めた。新宿駅はバスターミナルの「バスタ新宿」のオープンやサザンテラス口の名称変更などの大規模な改変により駅構内で遭難したり全滅するパーティが増加しており、対応が叫ばれていた。教会の設置によりパーティが全滅しても所持金の半分を納付すれば復活することができるようになる。納付金はSuicaでの支払いが可能で24時間営業と高い利便性を持つ。増加する外国人パーティの全滅に対応するため、従来はひらがなのみだった復活の呪文を英語、中国語、韓国語の3か国語対応にする改善策も盛り込まれる見込み。JR関係者はこれで全滅するパーティが撲滅できるのではと期待を寄せる。
世界的にみても、年間1億人以上が命を落とす新宿駅と渋谷駅の全滅数は突出しており、政府は東京五輪が開催される2020年までに全滅数を10分の1にする目標を掲げる。

関連記事

コメント

  • コメント (5)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 4月 01日

    対応が遅すぎますね
    新入社員が入社数ヶ月で全滅する割合は飛び抜けて高いだなんて常識なのに、なんで年度初めに間に合うように動き出せないのでしょうか
    結局JRも協会もどこか「お役所的」な体制が抜けきってないんですよね




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 4月 01日

    こっちの方が好き
    増加する外国人パーティの全滅w




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 4月 01日

    管理人様、毎年ご苦労様です。
    毎回楽しみにさせていただいております。




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 4月 03日

    駅に教会ですか。モスクもないと宗教の争いが起きますね。




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 4月 05日

    メシア教会とガイア神殿もないと困りますぅ




    0



    0

最新ニュース

  1. FF展
  2. 天野喜孝
  3. キングスグレイブFF15

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
  3. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  4. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  5. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
PAGE TOP