ゲーム業界

乙女ゲームの生みの親、コーエーテクモ会長襟川恵子氏インタビュー!夫・シブサワコウ氏との馴れ初めを語る

ソースURL:https://entertainmentstation.j...

IMG_3249.PNG

乙女ゲームの生みの親として知られる、コーエーテクモ会長の襟川恵子氏へのディープなインタビュー記事をご紹介。大学時代や信長の野望シリーズを生み出した夫・シブサワコウ氏との馴れ初めを語っているのですが、当時の写真が満載で、エピソードも読み応えがあります!(es)

日吉の家は広くて、たくさん部屋があったので上の階を下宿にしようということになったんです。親戚の人から部屋を貸してやってほしいと頼まれまして。時期外れでどこも空き部屋がなかったそうなんです。何とかならないか、ということで、やって来たのが襟川だったんですよ。

そういえばスクウェアも始まりは日吉でしたね。あそこにはレジェンドが集まる何かがあるのかも…。

関連記事

  1. ゲーム業界

    ソニー本社がSCEを吸収。 4月から新会社SCEを設立。 え?え?え?

    プレイステーション事業を行っているソニーのグループ企業ソニー・コンピュ…

  2. ゲーム業界

    パズドラが月商50億?10万円以上課金したヘビーユーザの心境と分析

    「パズドラ」の会社、ガンホーオンラインの株価が半年で20万円から200…

  3. ゲーム業界

    倒産した「ペルソナ」「世界樹」のインデックス、来週に一次入札へ。150億円規模か

    「アトラス」ブランドを持つインデックスが倒産しましたが、新たなスポンサ…

  4. ゲーム業界

    コーエーテクモホールディングス、ガストの全株式を取得子会社化してIPを強化

    アトリエシリーズのガストが、コーエーの子会社になります!岸田メルがバッ…

  5. ゲーム業界

    コーエー、「ゲームソフトレンタル事業」を5月からスタート

    コーエーがゲームのレンタル事業を5月下旬にも始めると発表しました!レン…

  6. ゲーム業界

    任天堂2期連続赤字 「3DS」も「Wii U」も大失速で下方修正 岩田社長は再び奇跡を起こせるか?

    去年の373億円の赤字に続いて今年も200億円の赤字になる見込みの任天…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 7月 25日

    えー
    この人のことは全く存じ上げなかったのですが、
    それでもぐいぐい引き込まれてしまった…!
    なんだ、あのオーラは!




    0



    0

最近の記事

  1. FF6ロゴ

カテゴリー

  1. キングダムハーツ」

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  3. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  4. 野村哲也氏サインの3DS

    スクウェア・エニックス

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  5. アッシマー塔

    管理人日記2005

    若さゆえのあやまち
PAGE TOP