FF12

全曲生演奏で収録!HDリマスター版FF12の音楽スタッフ「せっかくだからオーケストラで録音し直し」

ソースURL:https://www.famitsu.com/news/2...

FF12ZTAサントラ

HDリマスターとなる「FF12ザゾディアックエイジ」の音楽は100曲を超える全曲をオーケストラ生演奏を中心に新規録音するという狂気の大サービスとなっているわけですが、その裏側んサウンドスタッフが語っています。きっかけは作曲の崎元仁さんが「せっかくなんだから、オーケストラで録音をし直そう」と言い出したことだそうですが、実際に実現したことに対して

崎元 僕はどんなゲームでも、いつも「生で収録したいよね」みたいなこと、冗談で言うのですけどね……まさか、本当にやらせて頂けるとは!

と驚きを隠せない様子。収録はシドニーとボストンと日本で行われ、奏者のレベルが高くて難曲も一発OKだったそうです。ゲーム買わなくてもサントラだけでも十分に楽しめるクオリティとなっていて、サントラのAmazonレビューも非常に高評価となっています。(ファミ通)

FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE Original Soundtrack 初回限定盤【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】
ゲーム・ミュージック
スクウェア・エニックス (2017-07-19)
売り上げランキング: 788

関連記事

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • てすと
    • 2017年 8月 16日

    テストのコメントです。




    0



    1

最新ニュース

  1. キングダムハーツ結婚指輪
  2. ディシディアNTオープンベータ
  3. ディシディアNT
  4. ffxrライド
  5. FF14雪像
  6. EVO
  7. iMacPro

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  2. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  4. ARTNIA

    スクウェア・エニックス

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  5. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
PAGE TOP