FF15ポケットエディション

FF15

スマホゲー「FF15ポケットエディション」新発表!FF15本編と同じストーリーがちびキャラで展開!

ソースURL:http://www.jp.square-enix.com/...

スクエニは新しいスマートフォンゲーム「FF15ポケットエディション」を発表しました!FF15本編と同じストーリーが二頭身キャラで展開するというもので、お馴染みのシーンが背景のマップも含めてデフォルメで作り直されています。敵とのバトルもあり、システムはスマートフォン向けに最適化されている模様。

また、FF15の大きな特徴である「キャンプ」や「料理」「クルマでの移動」もちゃんと再現しています。

↓これが、↑こうなった

YouTubeではプロモーションムービーが公開されています。

FF15ポケットエディションは、iOS、Android、Windows 10向けに2017年秋配信予定です。

割とすぐお目にかかれるんですね。スマホ向けというと、課金形態が気になるところ。スマホでしかゲームやったことがない世代にリーチできるといいですね!

関連記事

コメント

  • コメント (10)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 8月 22日

    どうせ二頭身でリメイクするなら、
    FF5か6でやってくれた方が嬉しいな、というのが正直な感想です。




    3



    0
      • 匿名
      • 2017年 8月 23日

      個人的にはMOTHER2みたいなのもいいかもと思っていたりします。




      0



      0
    • 匿名
    • 2017年 8月 22日

    っていうか本文に引っ張られて二頭身って書いたけど四頭身くらいあるなコレ




    0



    0
    • 匿名
    • 2017年 8月 22日

    ストーリー自体がつまらなくキャラに魅力が無く
    マップも無駄に広いだけで移動がかったるいんだから
    グラ変えたところで面白さアップには繋がらないだろ




    0



    4
    • 匿名
    • 2017年 8月 22日

    スマホ層へのアプローチも必要だけど、FF15はもういいかなあ
    早く新作やFF7Rに注力してほしい




    2



    0
    • 匿名
    • 2017年 8月 22日

    本編と同じストーリーだと買うほどでもないなぁ




    1



    0
    • 匿名
    • 2017年 8月 22日

    もう、出来るだけ早く16か7Rに注力して頂きたい




    2



    0
    • 匿名
    • 2017年 8月 22日

    話し違うけど、NEWS ZEROで植松さん出てる




    0



    0
    • 匿名
    • 2017年 8月 22日

    本編のマップを拡張して欲しかった。




    1



    0
    • 匿名
    • 2017年 8月 23日

    シドニーじゃなくシンディって名前だったのかこいつ




    0



    0

最新ニュース

  1. Black_Friday
  2. ニーアオートマタ
  3. FF12ZTE
  4. メリメロ
  5. ワールドオブFF

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. スクウェア・エニックス

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  2. プルデンシャルタワーからの景色

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  3. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  4. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  5. ゲーム音楽

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
PAGE TOP