ネモ氏

スクウェア・エニックス

プロゲーマーのネモ氏がスクエニに入社していたことが判明!上司の第7BD柴氏とインタビュー

プロゲーマーのネモ氏がスクエニに入社していたことが明かされました。部署は第7ビジネスディビジョンで、ドラッグオンドラグーンやLORD of VERMILIONのプロデューサーとして知られる柴貴正氏が率いているところ。4Gmaerにネモ氏と上司にあたる柴氏を交えたインタビュー記事が掲載されていますのでご紹介します。

ネモ氏のプロゲーマーとしての活動をスクエニとして何か公式にサポートしていくことはなく、あくまで普通の社員として接していく方針のようです。

弊社としては積極的にサポートする気はとくにありません。ネモ君ができる範囲で自由に活動してもらえればそれでいいと思っています。うちの部署では全員に「早く帰ってゲームをしなさい」と常々伝えています。それがゲーム作り,ユーザーとのコミュニケーションをする糧になると自分は考えています。だからネモ君が早く退社して「ストリートファイターV」をやり込むことは,ネモ君にとっても,会社にとってもメリットがあることなんですね。
(中略)
プロゲーマーのネモ君がプレイするゲームタイトルの関係で海外遠征をする場合は,仕事は自身の休暇の形で対応してもらっています。先ほどのサポートの話につながるのですが,プロゲーマーのネモ君と一緒に働いているのではなく,ネモ君と働いていて,そのネモ君が兼業でプロゲーマーをしているといった感覚です。

ゲームがすごくうまい社員てことでしょうかw。 社会的にも「働き方改革」とか「副業解禁」がトレンドになっていますし、そうした流れも追い風になっていそう。今週末に開催される世界的な格闘ゲーム大会「EVO Japan」にはスクエニのタイトルはありませんが、スクエニとしてもeスポーツを盛り上げていってほしいですね!

関連記事

  1. スクウェア・エニックス

    スクエニ公式通販eStoreで600商品が最大40%OFFのセール開始!5月10日まで

    スクエニ公式通販eStoreでグッズディスカウントキャンペーンが始まり…

  2. yokotaro

    スクウェア・エニックス

    ファミ通による「ニーア」ピアノコレクションズの店頭イベントのレポート記事。この写真って…

    「ニーア」シリーズでおなじみのヨコオタロウ氏といえば、いつも被り物をか…

  3. メビウスFF

    スクウェア・エニックス

    続編「メビウスFF 破滅の戦士」主人公が女性に変更となり4月27日サービス開始

    スクエニのナンバリングタイトルを開発してきた北瀬さんチームが手掛けたス…

  4. スクウェア・エニックス

    スクエニ、Steam版『NieR:Automata』本編&DLCの50%OFFセール開始!5月7日ま…

    スクエニは、大手ゲーム配信サイトSteamで配信しているWindows…

最新ニュース

  1. yokotaro
  2. 宇多田ヒカル

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  2. スクウェア・エニックス

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  3. ボストンコモン

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  4. スクウェア・エニックス

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  5. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
PAGE TOP