ネモ氏

SQUARE ENIX

プロゲーマーのネモ氏がスクエニに入社していたことが判明!上司の第7BD柴氏とインタビュー

プロゲーマーのネモ氏がスクエニに入社していたことが明かされました。部署は第7ビジネスディビジョンで、ドラッグオンドラグーンやLORD of VERMILIONのプロデューサーとして知られる柴貴正氏が率いているところ。4Gmaerにネモ氏と上司にあたる柴氏を交えたインタビュー記事が掲載されていますのでご紹介します。

ネモ氏のプロゲーマーとしての活動をスクエニとして何か公式にサポートしていくことはなく、あくまで普通の社員として接していく方針のようです。

弊社としては積極的にサポートする気はとくにありません。ネモ君ができる範囲で自由に活動してもらえればそれでいいと思っています。うちの部署では全員に「早く帰ってゲームをしなさい」と常々伝えています。それがゲーム作り,ユーザーとのコミュニケーションをする糧になると自分は考えています。だからネモ君が早く退社して「ストリートファイターV」をやり込むことは,ネモ君にとっても,会社にとってもメリットがあることなんですね。
(中略)
プロゲーマーのネモ君がプレイするゲームタイトルの関係で海外遠征をする場合は,仕事は自身の休暇の形で対応してもらっています。先ほどのサポートの話につながるのですが,プロゲーマーのネモ君と一緒に働いているのではなく,ネモ君と働いていて,そのネモ君が兼業でプロゲーマーをしているといった感覚です。

ゲームがすごくうまい社員てことでしょうかw。 社会的にも「働き方改革」とか「副業解禁」がトレンドになっていますし、そうした流れも追い風になっていそう。今週末に開催される世界的な格闘ゲーム大会「EVO Japan」にはスクエニのタイトルはありませんが、スクエニとしてもeスポーツを盛り上げていってほしいですね!

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    スクエニの未発表作品「ラストイデア」のTwitterアカウントが見つかる!登録商標も

    スクエニの新作ゲームと思われるTwitterアカウントが発見されました…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニ、スイッチ/PS4/Steam向け新作RPG『鬼ノ哭ク邦』発表!2019年。Tokyo RP…

    本日配信されたニンテンドーダイレクトにて、スクエニの新作RPG『鬼ノ哭…

  3. SQUARE ENIX

    クロノ・クロス発売20周年でライブツアー開催決定!11月3日から東京、名古屋、大阪公演

    1999年11月18日に『クロノ・クロス』が発売されてから20周年とな…

  4. SQUARE ENIX

    ディシディア FF、闇落ちスノウが悪役サイドで登場!

    ディシディア FFの新キャラクターとして、闇落ちしたスノウがヴィランズ…

  5. SQUARE ENIX

    スクエニ、スマホ/PC向け新作「FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME」発表…

    スクエニは、スマホ/PC向けの新作ブラウザゲーム「FINAL FANT…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  2. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  3. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  4. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  5. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
PAGE TOP