レフト アライブ

SQUARE ENIX

死にゲー!?本日発売、スクエニ新作「レフトアライブ」レビュー記事

本日発売となるスクエニの新作「レフトアライブ」。
メタルギアソリッドとアーマード・コアとフロントミッションのクリエイターが生み出した作品ということで注目なわけですが、4Gamerに面白いレビュー記事が掲載されていましたのでご紹介します。

このレビューでは1人ではなく3人のレビュワーが別々にプレイして、そのプレイの仕方を比べるというもの。結果として、3人がまったく違う攻略方法で、まったく違った展開になっていることから、いかにこのゲームの自由度が高いのかもわかります。

転がっているアイテムを拾おうとして射殺されるところから始まり,道ばたで燃えている火に突っ込んで丸焼けになり,敵兵の乗ったヴァンツァーを奪おうとして返り討ちにされるなど,開始直後から散々な目に。なんとか銃弾を手に入れ,さあ逆襲だとばかりに敵兵をヘッドショットするも,仲間がやってきてめった打ちにされてしまい,このゲームの本質を遅まきながら理解した。これは“死にゲー”だ。

そう。めちゃくちゃ難易度が高くて一発でクリアなんて無理。死にながら何度もリトライして突破口を見つけていくようなゲームのようです!昨今のヌルゲーばかりの世界に一石を投じるフロムソフトウェア感溢れる作品になっているようです。

LEFT ALIVE(レフト アライヴ) - PS4
スクウェア・エニックス (2019-02-28)
売り上げランキング: 11

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    スクエニ新作RPG「鬼ノ哭ク邦」の発売日が8月22日(木)に決定!

    古き良きJRPGを専門に手がけるスクエニのスタジオ、Tokyo RPG…

  2. ニーアオートマタ

    SQUARE ENIX

    ニーアのヨコオ氏がプラチナ田浦氏にインタビュー!「俺の嫁はルリルリ」から「社内政治」まで語り尽くす

    ニーアシリーズの生みの親であるヨコオタロウ氏がニーアオートマタを開発し…

  3. SQUARE ENIX

    スクエニ、E3 2019発表イベントを日本時間6月11日(火)10時から開催!

    スクエニは、世界最大のゲームの展示会E3 2019での発表イベント「S…

  4. クロノトリガー

    SQUARE ENIX

    ファミ通読者が選ぶ「平成のゲーム」第1位はクロノ・トリガー!

    ファミ通.comが実施した読者へのアンケートによると「平成のゲーム」第…

  5. SQUARE ENIX

    テイルズの馬場英雄氏、3月末でスクエニを退社!バンナムからスクエニに2017年に移籍

    バンダイナムコでテイルズシリーズを手掛けてきた馬場英雄氏が、3月末でス…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2019年 3月 04日

    このゲームかなりの話題作だな
    何でも2019年なのにグラがPS2レベルだとか

    • 匿名
    • 2019年 3月 04日

    アマゾンレビューがひどいことになってますね…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  2. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  3. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  4. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  5. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
PAGE TOP