レフト アライブ

SQUARE ENIX

死にゲー!?本日発売、スクエニ新作「レフトアライブ」レビュー記事

本日発売となるスクエニの新作「レフトアライブ」。
メタルギアソリッドとアーマード・コアとフロントミッションのクリエイターが生み出した作品ということで注目なわけですが、4Gamerに面白いレビュー記事が掲載されていましたのでご紹介します。

このレビューでは1人ではなく3人のレビュワーが別々にプレイして、そのプレイの仕方を比べるというもの。結果として、3人がまったく違う攻略方法で、まったく違った展開になっていることから、いかにこのゲームの自由度が高いのかもわかります。

転がっているアイテムを拾おうとして射殺されるところから始まり,道ばたで燃えている火に突っ込んで丸焼けになり,敵兵の乗ったヴァンツァーを奪おうとして返り討ちにされるなど,開始直後から散々な目に。なんとか銃弾を手に入れ,さあ逆襲だとばかりに敵兵をヘッドショットするも,仲間がやってきてめった打ちにされてしまい,このゲームの本質を遅まきながら理解した。これは“死にゲー”だ。

そう。めちゃくちゃ難易度が高くて一発でクリアなんて無理。死にながら何度もリトライして突破口を見つけていくようなゲームのようです!昨今のヌルゲーばかりの世界に一石を投じるフロムソフトウェア感溢れる作品になっているようです。

LEFT ALIVE(レフト アライヴ) - PS4
スクウェア・エニックス (2019-02-28)
売り上げランキング: 11

KH3パケキングダムハーツIII野村哲也氏インタビュー!クリティカルモードなど後日配信前のページ

ソニー、3月1日でPlayStation Vitaの出荷を完了次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去。スクウェアのPCゲームのパッケージや、ドラクエの小説イラスト…

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去されました。テイルズオブシリー…

  2. SQUARE ENIX

    FF公式オーケストラコンサート「Distant Worlds」6月8-9日に東京で開催決定!

    先日ご紹介したFF7リバースのワールドコンサートツアーとは別に、いつ…

  3. SQUARE ENIX

    FFの音楽の父、植松伸夫氏と落合陽一氏の対談ダイジェスト動画、第二弾が公開!

    NewsPicksの番組企画で行われた植松伸夫氏と落合陽一氏の対談の…

  4. SQUARE ENIX

    日本橋の三越本店でファイナルファンタジーのパイプオルガン演奏会が開催! 2月18日、23日の14時と…

    東京・日本橋にある三越本店には、吹き抜けにパイプオルガンが設置されて…

  5. SQUARE ENIX

    FF公式吹奏楽コンサート「BRA★BRA FF」5年ぶりに開催!4月から全国6都市ツアー

    スクエニは、5年ぶりとなるファイナルファンタジー公式吹奏楽コンサート…

  6. SQUARE ENIX

    スクエニ、FF7ティファや2Bの海賊版フィギュアの中国業者を刑事摘発

    スクエニは、違法フィギュアを製造・販売していた中国の業者を当局が刑事…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2019年 3月 04日

    このゲームかなりの話題作だな
    何でも2019年なのにグラがPS2レベルだとか

    • 匿名
    • 2019年 3月 04日

    アマゾンレビューがひどいことになってますね…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  3. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  4. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  5. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
PAGE TOP