レフト アライブ

SQUARE ENIX

死にゲー!?本日発売、スクエニ新作「レフトアライブ」レビュー記事

本日発売となるスクエニの新作「レフトアライブ」。
メタルギアソリッドとアーマード・コアとフロントミッションのクリエイターが生み出した作品ということで注目なわけですが、4Gamerに面白いレビュー記事が掲載されていましたのでご紹介します。

このレビューでは1人ではなく3人のレビュワーが別々にプレイして、そのプレイの仕方を比べるというもの。結果として、3人がまったく違う攻略方法で、まったく違った展開になっていることから、いかにこのゲームの自由度が高いのかもわかります。

転がっているアイテムを拾おうとして射殺されるところから始まり,道ばたで燃えている火に突っ込んで丸焼けになり,敵兵の乗ったヴァンツァーを奪おうとして返り討ちにされるなど,開始直後から散々な目に。なんとか銃弾を手に入れ,さあ逆襲だとばかりに敵兵をヘッドショットするも,仲間がやってきてめった打ちにされてしまい,このゲームの本質を遅まきながら理解した。これは“死にゲー”だ。

そう。めちゃくちゃ難易度が高くて一発でクリアなんて無理。死にながら何度もリトライして突破口を見つけていくようなゲームのようです!昨今のヌルゲーばかりの世界に一石を投じるフロムソフトウェア感溢れる作品になっているようです。

LEFT ALIVE(レフト アライヴ) - PS4
スクウェア・エニックス (2019-02-28)
売り上げランキング: 11

KH3パケキングダムハーツIII野村哲也氏インタビュー!クリティカルモードなど後日配信前のページ

ソニー、3月1日でPlayStation Vitaの出荷を完了次のページ

関連記事

  1. スクエニロゴ

    SQUARE ENIX

    11月26日でスクウェアとエニックスの合併発表から20周年。 「この合併は、攻めの合併です!」

    2002年11月26日、ゲーム会社のスクウェアとエニックスが合併すると…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニの福袋の抽選予約開始!1万円で2万円相当のFFグッズ入り。11月28日〆切

    毎年恒例となっているスクエニ公式の福袋の抽選予約が今年も開始されました…

  3. SQUARE ENIX

    ソニックの生みの親の中裕司氏が逮捕。スクエニ社員インサイダー取引事件で3人目

    ソニックの生みの親として知られ、セガからスクエニに転職し、現在は退社し…

  4. スクエニロゴ

    SQUARE ENIX

    スクエニ社員2名がインサイダー取引の容疑で東京地検特捜部に逮捕

    スクエニ社員2名がインサイダー取引の容疑で東京地検特捜部に逮捕されまし…

  5. SQUARE ENIX

    歴代FFとキングダムハーツの巨大マウスパッド登場!

    スクエニは、巨大なゲーミングマウスパッドを発売します。FF7、FF7A…

  6. SQUARE ENIX

    音ゲー「シアトリズム」新作に、植松氏の新アルバム「Modulation」よりFF2戦闘シーン2とFF…

    本日発売となった植松伸夫氏自身が手掛けたアレンジアルバム「Modula…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2019年 3月 04日

    このゲームかなりの話題作だな
    何でも2019年なのにグラがPS2レベルだとか

    • 匿名
    • 2019年 3月 04日

    アマゾンレビューがひどいことになってますね…

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  2. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  3. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  4. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
PAGE TOP