セミの羽ってこんなに綺麗な色だったんだ…。 夏ですね!(ブログちゃんねる)(情報元:つかれたさん)
関連記事
コメント
コメント (9)
トラックバックは利用できません。
検索
最新ニュース
-
2026.06.18
FF7リベレーション浜口D、40回テストプレイで毎… -
2026.06.17
『ファイナルファンタジータクティクス:イヴァリース… -
2026.06.16
「ふるさと納税」でエオルゼア貢献!? 渋谷区の返礼… -
2026.06.14
セールを機にSteam版『FF7 リメイク』の同時… -
2026.06.12
Steamで「スクエニ JUNE SALE Par… -
2026.06.12
新宿に「Officially Licensed S… -
2026.06.10
FF初のHD-2D新作『ファイナルファンタジー レ…







※グロ注意
羽化したてのセミって白色なんだね。初めて知った。
けど、下にページが進むにつれて、だんだん気持ち悪くなって見ていられなくなったorz
気持ち悪いとは感じなかったけど、そうなる人もいるから気をつけたほうがいいかもね。
にしても羽根の色が凄く綺麗だ!
見たこと無い人多いんだねー
蝶や蝉は見たことある。
どれほど俺が田舎(ry
子供の頃から当然だと思ってた俺も田舎(ry
東京人だけど小学生の頃普通によく見た・・
羽化途中に突いたりするとそのまま固まって死んじゃうんだよね
最近は関東にもクマゼミがでるそうですね。
一度は見てみたいなー
神奈川だけど、子供の頃良く見たな。
まぁ今でも注意すればセミの幼虫なんて結構簡単に見つかるけど。
羽化直後は本当にエメラルドの乳白色して綺麗だけど、
固まるまでは絶対に触っちゃダメだぞ・・・
同じく神奈川県民だけど、セミはよく見た。
流石に羽化は見たこと無いが。
アゲハチョウとかを素手で捕まえられるくらいのド田舎だったけど・・・