秋葉原

秋葉原で10人以上が刺され5人が心肺停止。犯人は確保

休日の秋葉原で通り魔が次々と通行人を刺す悲惨な事件が発生しました。時間はお昼の12時半ごろ。トラックが歩行者天国に突っ込んでいって、次々と人をはね、中から男が降りてきて、次々と通行人を刺していったそうです。 犯人の身柄はすでに確保されていますが、けが人は10人以上で心肺停止の方も出ている模様。(Yahoo! NEWS)
関連:秋葉原通り魔  事件発生現場の様子(アキバBlog)

友達の結婚式にいってきたー。前のページ

2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・前次のページ

関連記事

  1. 秋葉原

    アキバの再開発、今度は石丸電気本店ビルとヤマギワビルが解体に

    秋月とか千石とかの裏手あたりのビルが軒並み解体されるようで、事業主が…

  2. 秋葉原

    秋葉原でドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」開幕 6日まで

    今年もドイツビールの祭典「秋葉原オクトーバーフェスト2014」がベル…

  3. 秋葉原

    大雪の日の秋葉原のようす 写真大量

    大雪が降った8日の秋葉原のようすがアキバBlogさんに掲載されています…

  4. 秋葉原

    秋葉原にはカレーを出すお店がなんと110店舗もあった!

    産経の元記事は「秋葉原はなぜカレー店が乱立するようになったのか」という…

  5. 秋葉原

    みんな大好き秋葉原の「マンモスカレー」が今月末で閉店!→さっそく行列

    1kgカレーでおなじみの秋葉原の「マンモスカレー」が今月末で閉店するこ…

  6. 秋葉原

    電子部品の小さなお店が集まっていた「秋葉原ラジオストアー」が11月末に閉館!64年の歴史に幕

    秋葉原駅のすぐとなり、マニアックな電子部品などを扱う小さなお店が軒を連…

コメント

  • コメント (48)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    またゲームの所為にされるのかねぇ(‘A`)

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    これマジ?
    ヤバイくね…

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    本当に日本も危ない国になったよな・・・

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    ゲームのせいにされるとしたら、GTA4あたりが標的にされそうな事件だな・・・

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    asanagiさんって秋葉系なの?

    •  
    • 2008年 6月 08日

    生活に疲れたとして25歳金髪の男がサバイバルナイフを用意し
    静岡からニッポンレンタカーで借りられる最も大きい2tトラックに乗って上京。
    秋葉原の歩行者天国にトラックで突入、その後奇声をあげながら通行人を襲う。
     
    。・゚・(つД`)・゚・。

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    残念ながら2名死亡だそうです
    ご冥福をお祈りします

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    これってまたゲームやアニメのせいにされるのか?(明日からのワイドショーはそうなりそうな予感)

    >GTA4あたりが標的にされそうな事件だな・・・
    いまだとやっているいないにしろゲームのサンプルのような画像がニンジャガイデン2になりそう

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    それはないだろ因果関係がなさ過ぎる

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    キモオタを狙った通り魔!
    その犯人もキモオタだった!!

    なーんてオチだったらウケるw

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    ↑てめーだけ勝手にウケてろよ。消えろ。

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    こんな時ですら真っ先にゲームとの関連を否定しようとするゲーヲタ

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    心肺停止した5人とも亡くなられたようです。
    うーむ・・・。

    >gUJQREzA
    空気読めないどころの話じゃないな、こいつ・・・。

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    こんな時ですら真っ先にゲームと関連づけようとするマスゴミ の間違いだろ

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    でも2chのゲーム関連板で犯行予告みたいなのが出てたりするんだよね…。

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    >gUJQREzA
    命をなんだと思っているんだ。

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    そういう報道も無いのに、すでにマスコミを悪者にしてる妄想大好きが多いなあ。

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    マスコミに対しても、コメントに対しても、むしろ正常な反応だと思うね。日頃の不信感のあらわれ。

    事件については軽薄な発言は避けるけど。それにしてもねぇ。

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    犯人は暴力団員?
    6人亡くなったって・・・

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    12人怪我
    6人死亡・・・

    •  
    • 2008年 6月 08日

    犯人は暴力団員

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    速報にて新たに1名死亡されました

    •   
    • 2008年 6月 08日

    戦後最悪の通り魔殺人事件・・・

    と報道してたけど、頭のおかしいヤツが模倣してもっと残虐な事件が起きそうで怖い。。  

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    秋葉原をうろついてるキモオタが何人殺られても社会的にはマイナスどころかプラスだろうからね~!
    しかし犯人はよく7人も殺せたもんだ!賞賛に値するねw

    •  
    • 2008年 6月 08日

    >>gUJQREzA
    秋葉原にいる人がみんなオタクだと思ってるの?
    女性やお年寄りも刺されてるんだよ?
    引きこもってないで外に出ようぜ

    • mizno
    • 2008年 6月 08日

    初台行ったついでに秋葉も行こうかと思ったけど、行かなくて正解だったかもしれない(汗
    しかし「世の中が嫌になった」と殺人がどう関係あるっていうんだ。自分の嫌悪感情で人を巻き込むなんて信じられないぞ。

    とりあえず
    >gUJQREzA
    お前空気嫁

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    gUJQREzAには何を言っても無駄だろ・・・
    無視が一番だ

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    みんなここに来てる時点でヲタなわけだが…
    ホントご冥福をお祈りします…

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    腐女子とおっさんが死んじゃった^^
    秋葉原に住み着くキモイ奴等はこれから気をつけたほうがいいね!w
    アキバオタクは社会のクズだから死んでも誰も悲しまないけどwww

    • なんだろね
    • 2008年 6月 08日

    誤用とは言え、冥府(地獄)入りを祈っちゃダメだろ…

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    >誤用とは言え、冥府(地獄)入りを祈っちゃダメだろ…
    別に冥福ってそういう意味じゃなくね?

    • 名前
    • 2008年 6月 08日

    RPGで言えば序盤のイベントのひとつ

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    とりあえず前のニンジャガの時はゲームと関連付けられたわけで、
    京都の斧で父親を殺した女もひぐらしと関連付けれたわけで、
    今回も秋葉ってこともあってゲームと関連付けられる可能性もあるわけで。
    すぐにゲームやアニメを悪者にして現実逃避しようとする(言いすぎかな?)マスコミはやっぱり駄目だと思う。
    純粋にゲームを楽しんでいる人がかわいそう。
    これでGTA4が発売中止とかなったら笑うに笑えない・・・

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    犯人も殺された奴もキモオタだった!
    これでゲームとアニメが規制されて素晴らしい日本になるよね^^

    • 匿名
    • 2008年 6月 08日

    >gUJQREzA

    お前が規制されれば素晴らしい日本になるかもなw
    大体秋葉原に居ただけでキモオタとか、頭使ってねぇだろ?
    まぁ文章見れば分かるけどね^^

    • 匿名
    • 2008年 6月 09日

    秋葉原にいる=キモヲタ、とか短絡的すぎて脳みそが幼稚園児
    てか釣られたorz

    • 匿名
    • 2008年 6月 09日

    gUJQREzAの釣りコメに一体何人やられてるんだよw
    こんなのに釣られる短絡的な奴が事件現場では野次馬となってみっともない姿をテレビに晒すんだろうな…。

    • 匿名
    • 2008年 6月 09日

    釣りなら何やってもいいのか?
    これは不謹慎すぎる

    てか釣られるかなんて釣られれる人たちの勝手なんだからわざわざ言う必要なくないか

    • 匿名
    • 2008年 6月 09日

    あの野次馬は酷かった
    恥ずかしいにも程がある

    • 匿名
    • 2008年 6月 09日

    >BiBSC0D6
    その理論だと釣られすぎと指摘するのも、指摘する人の勝手なんだからわざわざ言う必要なくないかって事になるがwつーか自分が釣られたからって一々突っかかってくるなよ。
    それにしても事件現場でDSやってた奴もいるらしいし野次馬の酷さは異常だ。

    • 匿名
    • 2008年 6月 09日

    ?何か勘違いしているみたいだが、俺がこのニュースに書き込んだのはさっきのが初だ

    途中途中書き込もうかとは思ったが一言掲示板に沸いた奴のこと思い出してやめた

    カメラの前でわざとらしくふざけてる若者もいれば、通行しているようで、カメラアングルについてくるオッサンもいたしな。
    何を考えているのかわからん

    • 匿名
    • 2008年 6月 09日

    avWp7hlg
    ワロスwww

    • 匿名
    • 2008年 6月 09日

    事件現場でDS・・・
    日本は酷い国になったものだな・・・

    • 匿名
    • 2008年 6月 09日

    でもよく5分で犯人確保できたと思うよ。秋葉原はいろんな意味で変わった人や事件が多くなってきたから警備のランクが確実に上がってきてる。

    •  
    • 2008年 6月 09日

    カメラで撮影したりカメラに映ろうとしたりもアレだが、DSやってた奴には本気で引いた。

    •  
    • 2008年 6月 09日

    PSPやってる人とかな。

    • 匿名
    • 2008年 6月 09日

    2次元にしか興味がないってニュースで聞いた。
    だからって人を殺すなよ…

    • 匿名
    • 2008年 6月 10日

    じゃあ包丁ならトンべリ経由でFFに繋がるのか

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  2. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  3. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  4. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  5. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
PAGE TOP