◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日本のIT企業が世界で負け続ける理由

世界を席巻したのは、かつてIBMであり、少し前はマイクロソフトであり、今はGoogleであり。日本のIT企業は技術力はすごいあるのにしょぼいかんじです。 ウェブ進化論でも嘆かれていましたが。 実質GDPO成長率と起業活動してる人のシェアは相関関係があるそうで、日本はどっちも先進国では低水準。これはハイリスクをとらないからなんじゃないのー?という指摘です。 でもハイリスクとらなかったから、今回の金融危機で助かったという気もします。金融はそれでいいけど、技術がウリのメーカーはもっとiPhoneみたいに大きな挑戦をしてほしいですね!(ASCII)

モバイルバージョンを終了