FF13

FF13の3週目の売り上げは11万2,000本、実売180万本突破で初期出荷の消化が完了

現在、旗艦パラメキアの中にいる9章な僕ですこんばんわ。プレイ時間13時間くらいでついにパーティメンバを自由にできるようになって嬉しい限り。そんなFF13はじわじわ売れているみたいです。初回出荷分は売り切ったようでよかったよかった。出荷なら200万はいきそうですねぇ。[Amazon](はちま起稿)

Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーXIII: ゲーム
Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーXIII: ゲーム

ファミレスに34時間ほどいた人が逮捕前のページ

Intel、32nmプロセス採用の新Coreプロセッサを発表次のページ

関連記事

  1. FF13

    FF13が2年越しでXbox Game Pass入りで、Twitterトレンドに

    FF13がMicrosoftの定額制ゲームサービス「Xbox Game…

  2. FF13

    FF13ライトニングを菜々緒さんが演じたテレビCMが公開! ジャージ姿で部屋が散らかり放題ww

    タレントの菜々緒さんがFF13ライトニングを演じたテレビCMが公開さ…

  3. FF13

    「ドラクエ&FFいただきストリート」にFF13ライトニングさんと、FF14ミンフィリアさんが初出演!…

    両タイトルの30周年記念作品として開発されている「ドラクエ&FFいた…

  4. FF13

    PS3ゲームがスマホで!「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」のクラウドゲーム…

    PS3「ライトニングリターンズFF13」がスマートフォン向けに配信開…

  5. FF13

    ライトニングさんの服をファッション業界人が採点! 「ララのイカした親戚って感じ」「彼女はちゃんと食べ…

    ルイ・ヴィトンとのコラボがはじまり、街中の広告にライトニングさんが目…

コメント

  • コメント (44)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    200目前か、すげーな。
    まあ12に続き13も糞だったわけだが、FFブランドはそう簡単には衰退しないだろうな。

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    まぁ俺にとっては12も13も糞ではなかった

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    こんばんわ。
    FF13は神ゲーだから、売れて嬉しい。
    売り上げ的な問題は3月だよなぁ。
    日本で200万は売って、欧米でも売れて欲しい。

    なにっ!?3/25にGT5とGOW3がリリースされるかもしれない?3/9からの2週間でほぼ決まりそう・・・

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    同じく12も13も糞どころか思い切り楽しんだ一人です

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    FF13プレイしてみての僕の意見ですが、過去のFFを経験してる方とか、色々なRPGをプレイしてる方ってFF13は物足りないって感じたんではないでしょうか?FF13から入った方だと、とてもプレイしやすく、さくさく出来る感じで好評なのでは?僕はこれはこれでとても楽しいゲームだったと思いますよ。ちなみにFFシリーズは全部やってます。

    200万がんばれ~!

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    何だかんだやってない…
    積みゲーが多過ぎてやるのは4月以降になりそう。
    じっくりやりたいしさ

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    VII>V>VI>IX>X>XIII>VIII>IV>XII>III>II>Iかな個人的には。
    XIIIは確かに微妙な点も多かったので、10点中8点くらいだった。

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    なんだかんだ言って12も13も面白かったんだがな

    12は主人公空気すぎたけど

    •  
    • 2010年 1月 08日

    12のアレは主人公じゃないだろ
    旅の目的はアーシェが王位を取り返す事
    バッシュはその補佐

    アーシェ&バッシュについてきている
    バルフレアの目的は
    父親への復讐兼宝探し
    フランはその手伝い

    アーシェ&バッシュについてきている
    バルフレア&フランについてきている
    スラムの餓鬼の目的は空賊見習い
    パンネロはその彼女で何となくついてきただけ

    つまり物語の主人公、兼中心は
    最初から最後までアーシェ
    ヴァンはただついてきてるだけの金魚の糞

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    ゲームなんて楽しんだもん勝ち。
    楽しめないやつは負け組。

    ちなみに俺は13普通に楽しめました、これからもやりこみする予定

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    13時間で9章って速くね?

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    プレイ不可能な糞箱ユーザが、クソゲー連呼しているだけですしね。
    あいつらほんと害悪だわ。

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    HDゲーム機でこの売り上げは凄まじいな。この先日本のHDゲーム市場でこの売り上げを超えるソフトが出てくるか、微妙なところだ・・・。携帯ゲームに逃げずに、もっとHD市場に参入して欲しいな。

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    >65ocyhNY
    言ってる事は正しいけど
    スラムの餓鬼って重要キャラだっけ?

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    スラムの餓鬼ってヴァンの事か。
    早とちりして気づかなくてごめん。

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    12も面白かったけどな

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    9以外は全部面白い

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    糞箱ユーザでFF13クリアした者だけど、クソゲーとは思わないが微妙だとは思ってるよ
    個人的にはFF12のシステムの方が斬新で面白かった
    主人公とかストーリーとか最悪だったけど

    まぁ、FF13を買って損したとは思ってない
    FF14のPS3βテストに応募出来た上に、FF14のコードしても使えるんだから

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    空気だから気付かなくても大丈夫だよ

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    楽しめないやつは負け組

    楽しめないやつは負け組!!!(笑

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    自由に動けるのが11章では遅すぎる
    というかそれまでの10章が13の世界観とゲームシステムの説明に存在していた感じがするなぁ
    物語としては中盤までの展開には面白みがあったけどそれ以降のストーリーは感情移入できず戦闘に関しては作業の繰り返しの為に面白味なくクリアしてしまった(45時間位で)
    今はミッションやっているけど敵の強さが桁違いに設定されていないか?(ネオチューとか真っ向勝負できないし・・・)
    金稼ぎ&CP稼ぎの為の戦闘が飽きてきたかな(雑魚戦に時間かかりすぎる)

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    ネオチューはデスであっと言う間に死ぬがな

    それにCP稼ぎもグロウエッグのおかげであまり苦にならないし
    15秒戦うだけでCP26000もらえるオチュー狩りマジオススメ

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    >ネオチューはデスであっと言う間に死ぬがな
    当たればね デスも所詮は確率だしグロウエッグの為にやっているけど中々死んでくれない・・・

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    デス無しでネオチューとまともに戦えるようになるのはかなり強くなってからだったな・・・

    • 匿名
    • 2010年 1月 08日

    ミッションはクリア後の楽しみだから
    敵が強くて当たり前じゃね
    最終的にはライトニング達も強くなるんだし

    • 匿名
    • 2010年 1月 09日

    11章が自由すぎて最初何したら良いかわからなかった!たしかに微妙な点もあるけど、今、過去の作品したら戦闘のスピードでイライラしそう。

    • 匿名
    • 2010年 1月 09日

    初の負けハードでの発売でこの売り上げはたいしたものだな。かつて100万以上売れたウイイレとか無双とかバイオがことごとく売り上げ半減してる中よく健闘してるよ

    • 匿名
    • 2010年 1月 09日

    FFは毎回いろいろと挑戦的な作りだから、万人受けはしないよね
    そういう自分はかなり楽しんでます
    壮大なBGMを聴きながら広大なパルスの平原を駆け巡るだけで面白いし、なによりバトルが楽しすぎる!
    しかし、亀が倒せない・・・

    • 匿名
    • 2010年 1月 10日

    遅ればせながら、今クリアしました・・・最高だった。
    FF13のために、色んなものを考察して、期待して、時間もお金もかけまくったけど
    最後までPLAY出来て本当に良かった。
    そしてクリアまで生きてて良かった(笑)
    最後はいわば王道でしたが、FF13だからこそあの終わり方で本当に良かったと思います。胸が熱くなりました。

    鳥山氏、北瀬氏、その他制作に関わった約1000人の方々
    マジでありがとうございました。
    FFと名のつくものは大概やったけど、正直FF13が一番好きです。

    • 匿名
    • 2010年 1月 10日

    おれはあまり楽しめなかったな…
    戦闘はたしかに面白かったが、他が印象に残ってないな。飛空挺飛ばしたりしてー

    • 匿名
    • 2010年 1月 10日

    戦闘と合わせて曲が結構良かったな。
    ただジョブ少ない。
    青魔とか赤魔とか欲しかった。
    少なくってオプティマが制限されてるし。
    あと戦闘中のアイテム少なすぎ。

    でも中盤あたりが特にストーリー面白かった。

    • 匿名
    • 2010年 1月 10日

    正直戦闘以外に特筆すべきとこはなかった
    あとチョコボ乗るの楽しみにしてたのにクリアしても乗れんかったのがイラッとした

    • 匿名
    • 2010年 1月 10日

    今回「FINAL FANTASY メインテーマ」使われてないんだよね
    それが相当残念だった
    ナンバリングタイトルならあの曲は絶対使うべきだと思うんだ

    • 匿名
    • 2010年 1月 10日

    プレリュード?

    • 匿名
    • 2010年 1月 10日

    いや、FFメインテーマ
    FF12のタイトル画面で流れる曲

    • 匿名
    • 2010年 1月 10日

    メインテーマとかファンファーレは入れてほしかった。
    ストーリーはシンプルすぎて味気ないものだったけど糞というほどでもないと思う。10も似たような一本道だったけどオチが良かったからね。
    物足りない所は多々あるけど、戦闘の面白さだけでも13は価値のある作品だった。

    ヴェルサスではワールドマップと飛空挺操縦が復活するらしいので期待しています。」

    • 匿名
    • 2010年 1月 11日

    懐古とか自由にいろいろ遊ぶのを否定してる、FF13で
    昔のファンファーレが流れたら吹くなw

    ライトニングが最大の目的でPLAYして実際満足して、他キャラにも好印象持ったのは、PLAY前と変わらないけど
    PVではウザかったスノウが、かわいい奴というかウザくないのがかなりビックリした。

    ファングはカッコ良い女で大好きだけど、ライトさんにもう少しスポットを当てて欲しかったな・・・

    • 匿名
    • 2010年 1月 11日

    なんか温度差がすごいな

    • 匿名
    • 2010年 1月 11日

    >>[BpHzhUNo]
    それプレリュードじゃないっけ?

    • 匿名
    • 2010年 1月 11日

    あ、わかった。
    何でもない。ボケてたわw

    • 匿名
    • 2010年 1月 11日

    ほんとダメだわ、今回。
    なんつーか、ドット絵時代のやつの方が数万倍良作だ。あの、職人的で、制限の中で作られた、工夫のある、ジョブシステムとか、クリスタルのFFが良かったのにな。FFヲワタ。

    • 匿名
    • 2010年 1月 11日

    制限w
    え?ブルーレイって制限ないの?
    自分の好みに合ってないだけだろ。
    それだけでFF終わったとか・・・。
    自己中なやつだ

    • 匿名
    • 2010年 1月 11日

    FF13はクリスタルのFFだよw
    FF13はキャラとか世界観は良いし
    ハイブリッド音楽はゴージャスでOKなんだけど
    音楽の浜渦さんの言ってたメジャーなコードを避けたっていうのは、どうなの?

    • 匿名
    • 2010年 1月 12日

    XIIIの戦闘システムは今までの中でも良く出来てたと思うぞ・・・

    それにジョブシステムとか昔のクリスタルっぽいFFは光の4戦士でやったばかりだし・・・

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  2. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  3. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  4. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  5. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
PAGE TOP