◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:ブリの照り焼きを作りました!

今度はブリの照り焼きに挑戦してみました! 三枚におろすとかはできないので、切り身を買ってきた。 クックパッドを参考にたれを作って焼いて、また焼いて。 …魚ってどこまで焼けたか加減が難しいねー。 結局、見た目にはいいかんじに照りが出たんだけど、食べてみると硬かったです。><; 焼きすぎたらしい…。 
追記:友達に教えてもらったところによると、そもそもブリは体長1mくらいと大きいため普通は切り身で売っているそうです…。


つけあわせがあると、見た目にもよいんだろうけど、そこまで余裕はないです!魚を真剣に見つめまくってましたw。

モバイルバージョンを終了