◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:Twitterでの発言を個別ページに表示してみました

アキバBlogさんがやっているみたいな、Twitter発言を表示するのっていいなぁーと思っていたので真似してみました!こちらのサイトのスクリプトを参考に、うちのサイトデザインに合うように書き換えています。topsy.comのAPIで発言をひろってきて、Javascriptで整形して表示させている仕組み。最新10件のみ表示してますので、それ以上は「もっと読む」からどうぞ。 それと個別記事には「retweet」ボタンもつけましたので、クリックするとretweetできます。
関連:Topsy API を使ってブログに「つぶやかれ数」を自由にレイアウトする [C!]
追記:えげつない記事がRTされすぎてて吹いた! 900超えてる…

追記:Twitterとコメント欄の表示順序は悩んだんですが、「Twitterはすべて記名のコメントである」「コメント欄は匿名投稿が可能」という点から、Twitterを上に表示することにしました。

モバイルバージョンを終了