◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

植松伸夫ライブ@自由が丘 女神まつりに行ってきました!!

毎年いろんなアーティストが参加する「自由が丘 女神まつり」で植松さんがライブをやることに!ってなわけで、参加してきましたよ! 植松さんが結成した新バンド「Earthbound Papas」の初お披露目でもありました! まさか自由が丘の駅前で大音量で「セフィロス!!」が響き渡る日がくるとは…w >>続き
関連:自由が丘に「ルーフ緑化自動販売機」設置-コカ・コーラと共同プロジェクト(Yahoo! NEWS)


ライブの前に、自由が丘商店街振興組合のエライ人と、東京コカコーラボトリングのエライ人といっしょにトークショー。なんでも「自由が丘森林化計画」の第一歩としてコカコーラの自販機の屋根を緑化したんだそうです。んで、その森林化計画のテーマ曲を今回植松さんが作曲したと。

ライブはピアコンの江草啓太さんのスペランカーにはじまり、チェロ4人組の「チェリズム」のあと、「Earthbound Papas」が登場!
バンド+4部合唱という異色の構成でFF8「Liberi Fatari」 FF7「片翼の天使」が演奏されました。環境にやさしいかんじはまったくなくて(ぇ、セフィロスが空から降ってきそうでした! そのあと、グイン・サーガより「グランドオープニング」、ブルードラゴン戦闘曲、自由が丘の緑化計画テーマ曲てなかんじ。

自由が丘のおしゃれな街に派手派手なロックのライブでしたが、植松さんの癒し系トークで終始なごやかなかんじでした!「自由が丘の緑化計画テーマ曲」をおさめたCDは限定100枚で抽選配布したそうですが、ライブ参加者でも持っている人は少なかったです。僕も知らなかった…。

モバイルバージョンを終了