AV機器

なんで「20m離れた750インチ」なの?ソニーHMZ-T2開発者インタビュー

ソニーのヘッドマウンテッドディスプレイの「HMZ-T2」。東京ゲームショウでもPS3と接続して体験できるブースが超人気になっていましたが、映画のほかにゲームを意識した「ゲームモード」もあって、その辺を深く聞いているインタビューです。このディスプレイで気になるのが「20m離れた750インチ」という画面サイズを表す表現。もっと近くに大きなディスプレイを置いても同じなんじゃあ?ってかんじがしましけど。

「虚像の焦点距離が20mで,画角が45度」ということがレンズの設計で決まっています。それで750インチ相当と。この数字を変えてしまうと嘘になってしまうので,そのように表記しています。

とのことです。正直に光学的に決めていたんですね。なるほど。(4Gamer)
関連:Amazon商品ページ

シムシティ最新作、9分間のプレイムービー公開!クオリティ高すぎ前のページ

フルHD4画面分!次世代FF「アグニ」の4K映像がCEATEC東芝ブースで本邦初公開されてた!次のページ

関連記事

  1. AV機器

    シャープ、12月1日放送開始の8K/4K放送チューナー内蔵テレビを発表!70型100万円、80型20…

    シャープは12月1日に開始となる8K/4K放送のチューナーを内蔵したテ…

  2. regza

    AV機器

    東芝、テレビ事業を129億円で世界3位の中国ハイセンスに売却!REGZAブランドと雇用は継続

    東芝は日本で継続するとしていたテレビ事業の「東芝映像ソリューション」を…

  3. AV機器

    自宅のnasneの録画番組をスマホから再生できちゃう「torne mobile」アプリが公開!

    PS3/4/Vitaやパソコンからテレビ番組の録画や視聴ができるソニ…

  4. AV機器

    ソニー、「PS Vue」発表!すべての番組を3日間クラウドで録画してくれるサービス まずは米国から

    ソニーはテレビ番組視聴のためのクラウドサービス「PS Vue」を発表…

  5. AV機器

    ソニー、4K放送用チューナーを10月発売!来年開始の放送にも対応

    ソニーは29日、4K放送に対応したチューナーを発表しました。約4万円…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2012年 10月 09日

    >あれはまあ,某プレーヤー標準のイヤフォンが……ということもあると思うんですけど(笑)
    iPhoneディスってんの?w

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  2. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  3. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
PAGE TOP