◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:劇場版「まどかマギカ」 映画館で2回目観てフィルムコマもらった! 2回観ると印象変わる

20131118madoka.jpg
米アカデミー賞に出品が決まるなど大ヒットとなっている「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」をまた観てきました! 1回目を観たときは正直なところ、微妙だなと思っていました。しかし2回目を観たら、大好きな作品に変わりました。 1回目を鑑賞する時は終始「この物語はどっから来てどこへ行くんだ?」と謎解きをするような感覚で観ることになるのですが、2回目は流れがわかっているのでそれ以外の点に目が行き届くようになります。キャラクターの心情だとか。その視点に立つと、もう感動なしでは観られない作品に変貌します。 1回目観て微妙だと思った方、2回観るとよいかもしれませんw。>>続き


フィルムコマはこのシーンでした!序盤ですね。


去年、聖地巡礼済みだぜー!
ミラノのドゥオモです。

モバイルバージョンを終了