管理人日記

日記:劇場版「まどかマギカ」 映画館で2回目観てフィルムコマもらった! 2回観ると印象変わる

20131118madoka.jpg
米アカデミー賞に出品が決まるなど大ヒットとなっている「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」をまた観てきました! 1回目を観たときは正直なところ、微妙だなと思っていました。しかし2回目を観たら、大好きな作品に変わりました。 1回目を鑑賞する時は終始「この物語はどっから来てどこへ行くんだ?」と謎解きをするような感覚で観ることになるのですが、2回目は流れがわかっているのでそれ以外の点に目が行き届くようになります。キャラクターの心情だとか。その視点に立つと、もう感動なしでは観られない作品に変貌します。 1回目観て微妙だと思った方、2回観るとよいかもしれませんw。>>続き

20131118madoka2.jpg
フィルムコマはこのシーンでした!序盤ですね。

20131118madoka3.jpg
去年、聖地巡礼済みだぜー!
ミラノのドゥオモです。

サガのバトル曲ライブ1月18日開催決定!「One Night Re:Birth Again」チケット予約開始!河津神トークや原画展も前のページ

PC Watchのライター「PlayStation 4を買いに米国に行きました」しかも自腹次のページ

関連記事

  1. 管理人日記

    日記:FF7リバースクリアしました!

    FF7リバースやっとクリアしました!! プレイ時間57時間半で、クエ…

  2. FF14

    1/10 23時NHK「ゲームゲノム シーズン2」はFF14特集! 番組ディレクターさんが当サイトの…

    1本のビデオゲームをテーマに上げて深く掘り下げるNHKの番組「ゲーム…

  3. FF16

    日記:FF16をクリアしました!歴代FFで最高にお酒が美味しそう

    いやー、FF16クリアしました! ソシャゲでは味わえない圧倒…

  4. 管理人日記

    2023年、あけましておめでとうございます!

     新年あけましておめでとうございます! ここのところめっきり近況報告の…

  5. 管理人日記

    日記:ワクチン接種1回目しました!追記:接種1日後 追記:2日後

    今日の夕方にワクチンの1回目を接種しました。横浜市の一般向け接種が始ま…

  6. FF7

    0時発売開始!FF7リメイクインターグレード買ったよレポート! 

    発売じゃあああああああああ!!!!!!!というわけで、PS5でPSスト…

コメント

  • コメント (15)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2013年 11月 18日

    2回で済むなんて大間違いですよ!3回目からが本番です

    • 匿名
    • 2013年 11月 18日

    管理人はキモオタ

    • 匿名
    • 2013年 11月 18日

    絵的に綺麗な場面ですね。
    終わる前に見に行きたいな・・・行けるかな・・・予定がたてられん。

    • 匿名
    • 2013年 11月 18日

    この手の美少女アニメは
    いくらネットで賞賛されてても
    いまいち面白いと思えない

    • 匿名
    • 2013年 11月 18日

    所謂オタク系はいくら内容が良かったとしてもどうしても気持ち悪い
    フィルム獲る為に何回も行って映画見ないとかいわれてるけど
    なんかそういう限定版とかコンプリートとかに必死になる人と同じ物を共有する状況が嫌って気はするし、こっちも嫌だし別にいいしって言いそうなのもさらに嫌
    そういうことじゃないんだよな

    • asanagi@管理人
    • 2013年 11月 18日

    どうも。管理人です。
    けっこうアニメ嫌いな方が多いんですねー…。
    (´・ω・`)ちっと残念です。。。

    嫌だという方に無理やり見ろ!というつもりはありませんw

    文化庁に『時代を変える触媒となる期待をこめ、大賞を贈る。』とまで言わしめた作品ではあります。

    レッテルを貼って食わず嫌いするのはもったいなぁと思う反面、生理的にダメな方はダメだろうなぁ、とも思いますw

    • 匿名
    • 2013年 11月 19日

    最近露骨にイチャモン付ける人多いですねぇ。
    一個人のサイトだってのに。

    • 匿名
    • 2013年 11月 19日

    文化庁ですか
    なるほど

    •  
    • 2013年 11月 19日

    唾吐きかけるだけで具体的な感想も言えない批評家気取りの中二病バカどもは無視に限る

    • 匿名
    • 2013年 11月 19日

    まぁ食事してればお菓子は食べなくても生きられるからね

    • 匿名
    • 2013年 11月 19日

    確かに映画の特典だけ持って帰るなんてのは気持ちよくはないし
    自分もアニメ好きですが、アニメの中でも少女系アニメに プレミア 限定 コンプリート レア などなどつぎこむ性質の人間が多いのは事実

    常軌を逸した行動が当たり前だという人が好むようなものに嫌悪感があるのは普通
    作品自体はキモくはないかもしれないけど今は受け手に作品も引っ張られて変化していく時代だから一部の一般的じゃない言動のファン(もはや作品のファンではなくなっているが)と作品を同一視してマトモじゃないだろうって推測して関わりを選ばないのは間違えてはないと思う
    正しくもないが

    多分ハタからみたらakb商法とそれに騙されてる人とかスナックに通う人みたいに見えてるんでしょうね

    自分の場合は少女ってのがなんだか
    同じ盛り上がりや ちょっとやり過ぎちゃってるコンプリートでもエヴァとかならなんとも思わないんですが

    • 匿名
    • 2013年 11月 19日

    自分は見た目が萌え系というだけで、最近までまどマギ見てなかった。
    近頃あまりにも人から勧められ、やむなしに見たら、面白さを理解した。
    見た目はともかく中身はエンタメとしてよく出来てるなぁと。後は自分がどこまで許せるかだね。
    …特典については業界の事情等ありそうだしノーコメント。

    • 匿名
    • 2013年 11月 19日

    できれば一回見てとても満足できる映画が好きです。
    より沢山の人が見てくれるのか、それとも何回も映画を見に来てくれるのか。
    ビジネスですからね。

    • 匿名
    • 2013年 11月 19日

    イケメン・美人俳優使ってる映画は良くて、
    見栄えの良いカワイイ絵柄のアニメ映画は駄目という…どうしろとw

    スターウォーズとか何十回と観てる人も居ますし、面白いモノに嵌まってる人を揶揄する権利は誰にも無いですよ。

    特典フィルムの方は、オークションで値段高騰してる部分だけを見ると、広告業社が宣伝目的で何か手を回してると穿った見方も出来ますし、転売目的の人も居るでしょうから、そういうのは映画の内容と混同せず別にした方が良いですね。
    「QBの目だけ」という俗に言う外れを引き当てる方が、話のネタ的には美味しいとは思いますw

    • 匿名
    • 2013年 11月 19日

    嫌いなら嫌い、キモイならキモイと思っても、
    わざわざ個人のブログのコメントに書かんでもいいだろ

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  3. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  4. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  5. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
PAGE TOP