Intermezzo ニュース過去ログ2013年11月18日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2013.11.18

日記:劇場版「まどかマギカ」 映画館で2回目観てフィルムコマもらった! 2回観ると印象変わる

20131118madoka.jpg
米アカデミー賞に出品が決まるなど大ヒットとなっている「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」をまた観てきました! 1回目を観たときは正直なところ、微妙だなと思っていました。しかし2回目を観たら、大好きな作品に変わりました。 1回目を鑑賞する時は終始「この物語はどっから来てどこへ行くんだ?」と謎解きをするような感覚で観ることになるのですが、2回目は流れがわかっているのでそれ以外の点に目が行き届くようになります。キャラクターの心情だとか。その視点に立つと、もう感動なしでは観られない作品に変貌します。 1回目観て微妙だと思った方、2回観るとよいかもしれませんw。>>続き


20131118madoka2.jpg
フィルムコマはこのシーンでした!序盤ですね。


20131118madoka3.jpg
去年、聖地巡礼済みだぜー!
ミラノのドゥオモです。

当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

2回で済むなんて大間違いですよ!3回目からが本番です

2013-11-18 1:34:21 Posted by: [UsmxnKfM]

管理人はキモオタ

2013-11-18 2:22:17 Posted by: [RzonxMEA]

絵的に綺麗な場面ですね。
終わる前に見に行きたいな・・・行けるかな・・・予定がたてられん。

2013-11-18 10:21:30 Posted by: [ROLbxe2s]

この手の美少女アニメは
いくらネットで賞賛されてても
いまいち面白いと思えない

2013-11-18 21:11:34 Posted by: [qP8OrP9g]

所謂オタク系はいくら内容が良かったとしてもどうしても気持ち悪い
フィルム獲る為に何回も行って映画見ないとかいわれてるけど
なんかそういう限定版とかコンプリートとかに必死になる人と同じ物を共有する状況が嫌って気はするし、こっちも嫌だし別にいいしって言いそうなのもさらに嫌
そういうことじゃないんだよな

2013-11-18 22:00:37 Posted by: [k9mKfPEw]

どうも。管理人です。
けっこうアニメ嫌いな方が多いんですねー…。
(´・ω・`)ちっと残念です。。。


嫌だという方に無理やり見ろ!というつもりはありませんw


文化庁に『時代を変える触媒となる期待をこめ、大賞を贈る。』とまで言わしめた作品ではあります。


レッテルを貼って食わず嫌いするのはもったいなぁと思う反面、生理的にダメな方はダメだろうなぁ、とも思いますw

2013-11-18 23:22:34 Posted by: asanagi@管理人 [Jf14vQEk]

最近露骨にイチャモン付ける人多いですねぇ。
一個人のサイトだってのに。

2013-11-19 0:12:41 Posted by: [yW1xNX8s]

文化庁ですか
なるほど

2013-11-19 1:20:07 Posted by: [W8NtuTKs]

唾吐きかけるだけで具体的な感想も言えない批評家気取りの中二病バカどもは無視に限る

2013-11-19 2:29:08 Posted by:   [SHClKELk]

まぁ食事してればお菓子は食べなくても生きられるからね

2013-11-19 2:42:31 Posted by: [W8NtuTKs]

確かに映画の特典だけ持って帰るなんてのは気持ちよくはないし
自分もアニメ好きですが、アニメの中でも少女系アニメに プレミア 限定 コンプリート レア などなどつぎこむ性質の人間が多いのは事実

常軌を逸した行動が当たり前だという人が好むようなものに嫌悪感があるのは普通
作品自体はキモくはないかもしれないけど今は受け手に作品も引っ張られて変化していく時代だから一部の一般的じゃない言動のファン(もはや作品のファンではなくなっているが)と作品を同一視してマトモじゃないだろうって推測して関わりを選ばないのは間違えてはないと思う
正しくもないが

多分ハタからみたらakb商法とそれに騙されてる人とかスナックに通う人みたいに見えてるんでしょうね

自分の場合は少女ってのがなんだか
同じ盛り上がりや ちょっとやり過ぎちゃってるコンプリートでもエヴァとかならなんとも思わないんですが

2013-11-19 7:44:26 Posted by: [R39X8T1k]

自分は見た目が萌え系というだけで、最近までまどマギ見てなかった。
近頃あまりにも人から勧められ、やむなしに見たら、面白さを理解した。
見た目はともかく中身はエンタメとしてよく出来てるなぁと。後は自分がどこまで許せるかだね。
…特典については業界の事情等ありそうだしノーコメント。

2013-11-19 8:23:11 Posted by: [vjmEJQow]

できれば一回見てとても満足できる映画が好きです。
より沢山の人が見てくれるのか、それとも何回も映画を見に来てくれるのか。
ビジネスですからね。

2013-11-19 10:30:09 Posted by: [chq.7G5g]

イケメン・美人俳優使ってる映画は良くて、
見栄えの良いカワイイ絵柄のアニメ映画は駄目という…どうしろとw

スターウォーズとか何十回と観てる人も居ますし、面白いモノに嵌まってる人を揶揄する権利は誰にも無いですよ。

特典フィルムの方は、オークションで値段高騰してる部分だけを見ると、広告業社が宣伝目的で何か手を回してると穿った見方も出来ますし、転売目的の人も居るでしょうから、そういうのは映画の内容と混同せず別にした方が良いですね。
「QBの目だけ」という俗に言う外れを引き当てる方が、話のネタ的には美味しいとは思いますw

2013-11-19 10:45:45 Posted by: [5Kz1ISW.]

嫌いなら嫌い、キモイならキモイと思っても、
わざわざ個人のブログのコメントに書かんでもいいだろ

2013-11-19 11:26:18 Posted by: [QghTnDdE]

hermes belt quotes 日記:劇場版「まどかマギカ」 映画館で2回目観てフィルムコマもらった! 2回観ると印象変わる
hermes suisse http://norrgarden.com/hermes-2014-handbag-is-not-so-inaccessible.asp

2014-03-10 9:49:03 Posted by: hermes suisse [4sOEN41k]

fake hermes belt ioffer 日記:劇場版「まどかマギカ」 映画館で2回目観てフィルムコマもらった! 2回観ると印象変わる
orange hermes http://www.matt.tesdell.com/orange-hermes-wholesome-doggy-food-items-healthful-food.asp

2014-05-11 6:22:21 Posted by: orange hermes [H5kSKjVU]

Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I will be sure to bookmark it and return to read more of your useful info. Thanks for the post. I’ll certainly comeback.
Pandora Charms http://www.tnsi.com/onlines.aspx

2014-08-21 3:51:39 Posted by: Pandora Charms [skrHDXck]
ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
Amazon.co.jp: 聖剣伝説コレクション: ゲーム
聖剣伝説コレクション
聖剣1+2+3の移植!
6月1日発売



第1話無料


Amazon.co.jp: ゲーム ミュージック : Piano Collections FINAL FANTASY XV - ミュージック
Piano Collections FINAL FANTASY XV


ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK) | スタジオベントスタッフ |本 | 通販 | Amazon
FF15 アルティマニア -シナリオ編-
バトル編
12月28日同時発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム
新型PlayStation 4 FF15同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
予約開始!11月29日発売


Amazon.co.jp: キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ: ゲーム
PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
2017年1月12日発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01): ゲーム
新型PlayStation 4 500GB 9/15発売
 薄型になって2万9,980円に値下げ!

新型PlayStation 4 Pro 11/10発売
 GPU性能が2倍以上に向上!


テイルズ オブ ベルセリア
PS4「テイルズ オブ ベルセリア」
8月18日発売




■商品を探す


過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ