◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

懐かしのメディアプレーヤー「Winamp」、15年の歴史に幕!12月20日でダウンロード停止


メディアプレーヤー「Winamp」が2013年12月20日で公開停止となることが発表されました!世の中にMP3形式の音楽ファイルが普及する前、iPodやiTunesが登場するより前。ネット上のみんなが使い倒していたMP3再生ソフトがこの「Winamp」でした。有志の方が作ってくれた日本語化パッチをあてたり、お気に入りの「スキン」を探したり、プラグインを入れたり、みな思い思いにカスタマイズしていました。2002年に出たバージョン3の評判がよくなかったことや、iTunesなどの台頭で、いつしか使わないソフトになっていました。

モバイルバージョンを終了