AV機器

4Kテレビ発表ラッシュ! パナソニック、ソニー、東芝の新技術と画質をチェックする

4K
パナソニック、ソニー、東芝から続々と4Kテレビが発表されました。各社の機種のポイントは何か?をまとめた記事をご紹介。各社ともテレビとしては上位モデルの位置付けになるためか、ローカルディミングが共通のポイントになってるようです。バックライトの明るさを画面の一部分だけ明るくしたり暗くしたりすることで、コントラストを上げるもの。解像度がみなおなじであれば、「色」「コントラスト」「音」などが差異化ポイントになってくるわけです。(ITmedia)

AndroidスマホからWindowsパソコンを遠隔操作。Googleが「Chrome Remote Desktop」を公開前のページ

ピアノオペラFF7/8/9のストアイベントが秋葉原のタワレコで開催!4月27日14時次のページ

関連記事

  1. AV機器

    シャープ、12月1日放送開始の8K/4K放送チューナー内蔵テレビを発表!70型100万円、80型20…

    シャープは12月1日に開始となる8K/4K放送のチューナーを内蔵したテ…

  2. regza

    AV機器

    東芝、テレビ事業を129億円で世界3位の中国ハイセンスに売却!REGZAブランドと雇用は継続

    東芝は日本で継続するとしていたテレビ事業の「東芝映像ソリューション」を…

  3. AV機器

    自宅のnasneの録画番組をスマホから再生できちゃう「torne mobile」アプリが公開!

    PS3/4/Vitaやパソコンからテレビ番組の録画や視聴ができるソニ…

  4. AV機器

    ソニー、「PS Vue」発表!すべての番組を3日間クラウドで録画してくれるサービス まずは米国から

    ソニーはテレビ番組視聴のためのクラウドサービス「PS Vue」を発表…

  5. AV機器

    ソニー、4K放送用チューナーを10月発売!来年開始の放送にも対応

    ソニーは29日、4K放送に対応したチューナーを発表しました。約4万円…

コメント

  • コメント (18)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 4月 18日

    大型化するほど一コマ辺りの物理的な移動量が大きくなって
    同じリフレッシュレートでもコマ送り感が強くなるから
    そこはフレーム補間を充実させて欲しいなぁ…一番大変だけど。

    あとは不足しているコントラスト(HDR対応)があれば個人的には満足。

    それに4Kを強調するなら、十分な時間をかけて
    徹底的に超解像を適用しまくるモードとか欲しい。

    • 匿名
    • 2014年 4月 18日

    4K普及するか?
    世間は地デジ化でテレビ変えたばかりだし
    ディスクでブルーレイでてもDVDでじゅうぶんだった
    みたいにあまり流行らなさそうだね
    自分もこれの次の規格でいいやと思ってる

    • 匿名
    • 2014年 4月 18日

    普及の定義によるでしょ
    多分、スマホも2年前はFHD以上にはならないって思ってたんじゃない?

    少なくとも今後55インチ以上のテレビは、基本的に4K超しか出ないですよ。

    • 匿名
    • 2014年 4月 18日

    買うのはごく一部の人たちだけでしょう?
    地上波の全放送が4kで放送してくれないことには・・・・・・

    • 匿名
    • 2014年 4月 18日

    3DTVの二の舞。
    買うのは一部のマニアだけで
    一般人からは見向きもされず
    更に買っても既存製品と比べて
    大した付加価値は無いだろうね

    • 匿名
    • 2014年 4月 18日

    >買うのは一部のマニアだけで
    あれ、半分くらいは対応してそうな気がするけれど?

    • 匿名
    • 2014年 4月 18日

    4Kは今後放送が開始されることが決まっているわけだし、8Kになるまでテレビがもたないタイミングの人は買わざるを得ないんじゃない?
    特に50インチ以上は4Kが主流になりつつあるしね。
    まあ、6月に出るであろうSTBとアンテナ買って見る人はマニアだろうな。

    •  
    • 2014年 4月 18日

    大画面じゃなきゃポテンシャル味わえないワケでしょ?
    相応の部屋が必要だわな。
    その時点で客層しぼられるし、高画質に値するコンテンツがあるのか疑問。スポーツとか生き物のドラマ、あと風景ぐらいしかないだろ。
    メーカーは普及させる目的ではないようだな。

    • 匿名
    • 2014年 4月 18日

    高いと思ってる人多そうだけど、もう新商品で40インチ20万よ
    2年後には型落ち10万切って買い換えの選択肢には入ってくるでしょう

    • 匿名
    • 2014年 4月 19日

    フルHD(200万画素)テレビが発売された時も、
    HD(100万画素)で十分だオーバスペックだ主張した人がいたよね。
     
    もう今はいないけどw

    • 匿名
    • 2014年 4月 19日

    >[36Xp11H6]
    TVごときに20万とか、正気の沙汰じゃねえw
    2~3万で充分だろ
    そもそも仮にそれだけの大金出してTV買って
    一体何に使うんだ?
    TV()でも見んの?

    • 匿名
    • 2014年 4月 19日

    テレビに2、3万なんてアナログ時代の感覚だよ。今のテレビは、大画面でドッシリ見る物になってる。テレビ放送も応じるように、小難しいドラマより、何も深く考えずに眺めてられるバラエティ中心になってる。

    • 匿名
    • 2014年 4月 19日

    要するにムダなハード買って
    金とスペースをムダにするだけでなく
    時間まで延々無駄ににし続けるってワケか
    そんな人生そのものがムダだな

    • 匿名
    • 2014年 4月 19日

    流行っても8Kからです
    4Kはないやろうね
    ブルーレイの運命

    • 匿名
    • 2014年 4月 19日

    >フルHD(200万画素)テレビが発売された時も、
    HD(100万画素)で十分だオーバスペックだ主張した人がいたよね。

    地デジ化とかエコポイントとかいろいろあったからね
    コンテンツがたくさんにないとあまり効果は期待できないよ。
    4年毎に買い換えるわけでもないし。

    • 匿名
    • 2014年 4月 19日

    エコポイントで下位のHD(100万画素)が支持されたって事?

    • 匿名
    • 2014年 4月 19日

    >時間まで延々無駄ににし続けるってワケか
    >そんな人生そのものがムダだな

    お前さんの人生(時間)、随分と安いんだな…

    • 匿名
    • 2014年 4月 21日

    >エコポイントで下位のHD(100万画素)が支持されたって事?
    いい時期と重なったということだよ

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  2. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  3. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  4. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  5. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
PAGE TOP