ディシディアFF NT

SQUARE ENIX

ディシディアFFの間Pと鯨岡Dにインタビュー! 「DLCの新キャラ追加ペースは2ヵ月に1回にしたい」

ディシディアFFの間Pと鯨岡Dにインタビューした記事がファミ通Web版に掲載されました。ファミ通本誌でカットされた内容も載っています。間さんと鯨岡さんの軽妙なやりとりが面白いのですが、鯨岡さんの野村さんに対する言葉も興味深いです。

Q26 クリエイティブプロデューサーであり、キャラクターデザインも手掛ける野村さんにひと言。
間P 「たいへん遺憾ながら、本当に天才だと思っています」。あの人がもうちょっと凡人だったら、なんぼか仕事がやりやすいんですが、困ったことにホント天才なんですよ。適格に見抜く力がすごい。案外いないんですよね、本当の天才って。スクウェア入社からここまで、心底「おっかねぇな」と思ったのは3人くらい。

ずっと野村さんの近くで見ているからこその言葉というかんじですね。

追加キャラクターについては直前生放送と同じで、2か月くらいのペースにしていきたい模様です。

Q29 発売後、DLCで6キャラクターの参戦が発表されていますが、追加ペースはどれくらいになりますか?
間P 発売直後は実装しません。本作を初めて遊ぶ方が多いと思いますので、まずは環境がある程度落ち着くまできちんと見ていきたいです。海外での発売は日本より遅いので、そのあたりも鑑みて。なので、発売後はちょっと時間を置くことになりますが、春先くらいから追加を始めていければ。通常、アーケード版でキャラクターを追加しているのが2ヵ月に1回なので、それに近しいペースを守っていきたいです。

インタビューではこのほか、間さんがいつもウサギの服を着ている理由など、33問の話題が語られています

すばせかスクエニ、Switch版「すばらしきこのせかい -Final Remix-」を発表! 新シナリオ収録で2018年発売前のページ

新宿駅でFFの旅行パンフレットが配布開始!「魔晄炉見学ツアー」「冬のナルシェ雪山トレッキング」などそれっぽいデザイン次のページFF旅

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    スクエニのPS5「Project Athia」は2022年1月発売とソニーが発表!

    世界最大のテクノロジーの展示会、CES2021でソニーのプレゼンテーシ…

  2. ニーアオートマタ

    SQUARE ENIX

    ニーアオートマタ、最後の秘密が発売から3年以上経過してついに判明!

    ニーアオートマタには、まだ世界中の誰も見つけていない秘密があると公言さ…

  3. ニーアオートマタ

    SQUARE ENIX

    スクエニ『NieR:Automata』の500万本を突破!!『NieR Re[in]carnatio…

    『NieR:Automata』の全世界累計出荷&ダウンロード販売本数が…

  4. SQUARE ENIX

    スクエニ、今月「チョコボグランプリ」「チョコボGP」「CHOCOBO GP」を商標出願

    スクエニが12月1日に「チョコボグランプリ」「チョコボGP」「CHOC…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  2. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  3. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  4. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  5. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
PAGE TOP