ディシディアFF NT

SQUARE ENIX

ディシディアFFの間Pと鯨岡Dにインタビュー! 「DLCの新キャラ追加ペースは2ヵ月に1回にしたい」

ディシディアFFの間Pと鯨岡Dにインタビューした記事がファミ通Web版に掲載されました。ファミ通本誌でカットされた内容も載っています。間さんと鯨岡さんの軽妙なやりとりが面白いのですが、鯨岡さんの野村さんに対する言葉も興味深いです。

Q26 クリエイティブプロデューサーであり、キャラクターデザインも手掛ける野村さんにひと言。
間P 「たいへん遺憾ながら、本当に天才だと思っています」。あの人がもうちょっと凡人だったら、なんぼか仕事がやりやすいんですが、困ったことにホント天才なんですよ。適格に見抜く力がすごい。案外いないんですよね、本当の天才って。スクウェア入社からここまで、心底「おっかねぇな」と思ったのは3人くらい。

ずっと野村さんの近くで見ているからこその言葉というかんじですね。

追加キャラクターについては直前生放送と同じで、2か月くらいのペースにしていきたい模様です。

Q29 発売後、DLCで6キャラクターの参戦が発表されていますが、追加ペースはどれくらいになりますか?
間P 発売直後は実装しません。本作を初めて遊ぶ方が多いと思いますので、まずは環境がある程度落ち着くまできちんと見ていきたいです。海外での発売は日本より遅いので、そのあたりも鑑みて。なので、発売後はちょっと時間を置くことになりますが、春先くらいから追加を始めていければ。通常、アーケード版でキャラクターを追加しているのが2ヵ月に1回なので、それに近しいペースを守っていきたいです。

インタビューではこのほか、間さんがいつもウサギの服を着ている理由など、33問の話題が語られています

すばせかスクエニ、Switch版「すばらしきこのせかい -Final Remix-」を発表! 新シナリオ収録で2018年発売前のページ

新宿駅でFFの旅行パンフレットが配布開始!「魔晄炉見学ツアー」「冬のナルシェ雪山トレッキング」などそれっぽいデザイン次のページFF旅

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    ユニクロでFFコラボTシャツが今年も登場!6月下旬販売

    ユニクロとFFのコラボTシャツが今年も登場することになりました!ピク…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニのペットグッズブランド「SQEX PETs」発表

    スクウェア・エニックスは、ペット用グッズブランドとして「SQEX P…

  3. スクエニビル

    SQUARE ENIX

    スクエニ、FF7リバースの浜口Dとオクトパストラベラーの浅野Pが執行役員に就任!

    スクエニは、FF7リバースの浜口ディレクターと、ブレイブリーデフォル…

  4. SQUARE ENIX

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去。スクウェアのPCゲームのパッケージや、ドラクエの小説イラスト…

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去されました。テイルズオブシリー…

  5. SQUARE ENIX

    FF公式オーケストラコンサート「Distant Worlds」6月8-9日に東京で開催決定!

    先日ご紹介したFF7リバースのワールドコンサートツアーとは別に、いつ…

  6. SQUARE ENIX

    FFの音楽の父、植松伸夫氏と落合陽一氏の対談ダイジェスト動画、第二弾が公開!

    NewsPicksの番組企画で行われた植松伸夫氏と落合陽一氏の対談の…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  2. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  3. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  4. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  5. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
PAGE TOP