ディシディアFF NT

SQUARE ENIX

「ディシディアFF NT」初めてのユーザ主催の大型イベント開催! 間Pも参加して大いに盛り上がった模様

「ディシディアFF NT」初めてとなるユーザ主催の大型ゲーム大会が開催されました! スクエニの間も参加して、公式からの「推し」があったこともあり、100名以上のプレイヤーが集まって大いに盛り上がった模様です。ファミ通にはその内容レポートとインタビュー記事がそれぞれ掲載されていますのでご紹介。
インタビュー記事
レポート

ゲームソフトをコチラ側で揃えなきゃいけなくて。そこから、全部のプレイステーション4にアップデートファイルを入れなくてはなりません。さらに、ここは基本的にオフラインでゲームをやるスペースですが、『DFFNT』はオンラインで対戦するゲームですから、さまざまなケーブル類も必要でした。

――設営中に、運営スタッフのシオロジカさんが『DFFNT』の新品を山ほど持ってきたときには驚きました(笑)。

ふーひ 用意していたものが足りなくなり、買いに走ってくれました(苦笑)。さらに、全部のプレイステーション4に、ダウンロードコンテンツであるロック&ヴェインと各種ウェポンなどを入れる必要が出たので……。開場ギリギリまで解放作業をして、どうにか間に合いました……。

ということで、ユーザ主催ならではの大変さがあったようです。これが2回、3回と続いてコミュニティが広まっていくといいですね!

なお、PS4版ディシディアFFはAmazonでめっちゃ安くなってますので、気になってた方はこの機会に挑戦してみてもよいかもです。

ディシディア ファイナルファンタジー NT - PS4
スクウェア・エニックス (2018-01-11)
売り上げランキング: 929

日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり方前のページ

FF30周年記念「別れの物語展」が大坂でも開催決定!10月19日から「ひらかたパーク」で次のページFF展

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去。スクウェアのPCゲームのパッケージや、ドラクエの小説イラスト…

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去されました。テイルズオブシリー…

  2. SQUARE ENIX

    FF公式オーケストラコンサート「Distant Worlds」6月8-9日に東京で開催決定!

    先日ご紹介したFF7リバースのワールドコンサートツアーとは別に、いつ…

  3. SQUARE ENIX

    FFの音楽の父、植松伸夫氏と落合陽一氏の対談ダイジェスト動画、第二弾が公開!

    NewsPicksの番組企画で行われた植松伸夫氏と落合陽一氏の対談の…

  4. SQUARE ENIX

    日本橋の三越本店でファイナルファンタジーのパイプオルガン演奏会が開催! 2月18日、23日の14時と…

    東京・日本橋にある三越本店には、吹き抜けにパイプオルガンが設置されて…

  5. SQUARE ENIX

    FF公式吹奏楽コンサート「BRA★BRA FF」5年ぶりに開催!4月から全国6都市ツアー

    スクエニは、5年ぶりとなるファイナルファンタジー公式吹奏楽コンサート…

  6. SQUARE ENIX

    スクエニ、FF7ティファや2Bの海賊版フィギュアの中国業者を刑事摘発

    スクエニは、違法フィギュアを製造・販売していた中国の業者を当局が刑事…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  2. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  3. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  4. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  5. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
PAGE TOP