PS5

PS5発売直前! ソニーが長編Q&Aと開封動画を公開! 「拡張用のSSDはまだ買うな。あとで詳細教えるから」

11月12日(木)の発売まであと2日とせまってきたPS5ですが、ここに来てソニーが長編のQ&Aページと開封動画を公開しました!
長編Q&Aはこちら
公式開封動画はこちら

気になったところとしては、発売日時点ではM.2 SSD拡張ができず、後日アップデートで対応という点。詳細は後日案内されるとのことで、現時点で拡張用のSSDを買わずに待てと書かれています。 

M.2 SSDによる拡張機能は、PS5の発売後にシステムソフトウェアアップデートによる対応を予定しており、対応するストレージの種類などの情報とあわせて後日ご案内予定です。

PS5向けにM.2 SSDを購入することは、いましばらくお待ちいただくことをお勧めします。推奨するストレージに関する詳細は後日ご案内予定です。

また、USBストレージにはPS5タイトルは保存できず、PS4タイトルのみ保存可能とのこと。まぁ、USBなんて遅いからPS5タイトルは本体の高速SSDに限るのは妥当なかんじ。公式としては、PS4タイトルはUSBに保存して、本体のSSDの容量を節約するのをオススメしています。

● PS4のタイトルをUSBストレージから起動することはできますか?
はい。PS4のタイトルをUSBストレージに保存してプレイすることで、PS5の内蔵SSDの容量を使うことなく、PS5でお気に入りのPS4タイトルにアクセスすることができます。PS5のタイトルは外付けストレージからは起動できないため、PS5タイトル向けに内蔵SSDのスペースを確保したい場合は、PS4タイトルを外付けのUSBストレージからプレイしていただくことをおすすめします。

スクエニ株価が一時ストップ安の大暴落!午前終値は前日比-850(-13.14%)の5,620円前のページ

Apple、独自CPU「M1」搭載Macを発表!CPU+GPU+メモリをワンチップに→メモリ最大16GBじゃ足りない勢が盛り上がる次のページ

関連記事

  1. PS5

    9/15発売の新型PS5「CFI-1200」が海外でさっそく分解!軽量化と低消費電力化を確認

    9月15日から日本で発売となるマイナーチェンジ版のPS5「CFI-12…

  2. PS5

    PS5、3代目のマイナーチェンジモデル「CFI-1200」が9月15日に発売か。ゲオに掲載

    3代目のPS5となる「CFI-1200」という型番のPS5が9月15日…

  3. PS5

    ソニー、PS5の5500円値上げを発表!9月15日からBD版が60,478円(込)、BDなし版が49…

    ソニーは、欧州、中東、アフリカ、ラテンアメリカ、カナダ、そして日本を含…

  4. PS5

    PS Plusが6月からリニューアルし上位プラン登場! PS1/2/3/4/5/PSPのゲームが定額…

    ソニーは月額サービスの「PlayStation®Plus」を6月からリ…

  5. PS5

    ソニー、PlayStation VR2本体とコントローラーのデザインを初公開!

    PS5向けのVRデバイスとして開発中の「PlayStation VR2…

  6. PS5

    ソニー、3Q決算でPS5出荷予測を330万台下方修正。半導体不足の影響

    ソニーは第三四半期決算を発表しました。全社の通期の連結営業利益が前期比…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 11月 11日

    HDMI2.1ケーブル同梱じゃん、どっかで違うって叩きを見た気が…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  2. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  3. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  4. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  5. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
PAGE TOP