PS5

PS5発売直前! ソニーが長編Q&Aと開封動画を公開! 「拡張用のSSDはまだ買うな。あとで詳細教えるから」

11月12日(木)の発売まであと2日とせまってきたPS5ですが、ここに来てソニーが長編のQ&Aページと開封動画を公開しました!
長編Q&Aはこちら
公式開封動画はこちら

気になったところとしては、発売日時点ではM.2 SSD拡張ができず、後日アップデートで対応という点。詳細は後日案内されるとのことで、現時点で拡張用のSSDを買わずに待てと書かれています。 

M.2 SSDによる拡張機能は、PS5の発売後にシステムソフトウェアアップデートによる対応を予定しており、対応するストレージの種類などの情報とあわせて後日ご案内予定です。

PS5向けにM.2 SSDを購入することは、いましばらくお待ちいただくことをお勧めします。推奨するストレージに関する詳細は後日ご案内予定です。

また、USBストレージにはPS5タイトルは保存できず、PS4タイトルのみ保存可能とのこと。まぁ、USBなんて遅いからPS5タイトルは本体の高速SSDに限るのは妥当なかんじ。公式としては、PS4タイトルはUSBに保存して、本体のSSDの容量を節約するのをオススメしています。

● PS4のタイトルをUSBストレージから起動することはできますか?
はい。PS4のタイトルをUSBストレージに保存してプレイすることで、PS5の内蔵SSDの容量を使うことなく、PS5でお気に入りのPS4タイトルにアクセスすることができます。PS5のタイトルは外付けストレージからは起動できないため、PS5タイトル向けに内蔵SSDのスペースを確保したい場合は、PS4タイトルを外付けのUSBストレージからプレイしていただくことをおすすめします。

スクエニ株価が一時ストップ安の大暴落!午前終値は前日比-850(-13.14%)の5,620円前のページ

Apple、独自CPU「M1」搭載Macを発表!CPU+GPU+メモリをワンチップに→メモリ最大16GBじゃ足りない勢が盛り上がる次のページ

関連記事

  1. PS5

    本日、PS5システムアップデート配信! 本体内蔵SSDの増設が解禁に!

    ソニーは9月15日、PS5システムソフトウェアアップデートを全世界で配…

  2. PS5

    PS5の日本国内販売台数が100万台突破! 依然として品薄&転売は続く…

    ファミ通はプレイステーション5(PS5)の国内推定累計販売台数が100…

  3. PS5

    新型PS5「CFI-1100B」が300g軽量化した理由は、ヒートシンクの小型化だと判明! YouT…

    マイナーチェンジした新型PS5の「CFI-1100B」では、スペック上…

  4. PS5

    PS5、ついにユーザがM.2 SSDを増設する方法が公開!(ベータ版ユーザー向け)

    PS5のゲームデータを保存する本体のSSDは、増設用スロットが1スロッ…

  5. PS5

    PS5全世界出荷台数が1000万台突破! 歴代PS史上で最速ペース

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、2020年11…

  6. PS5

    PS5に新型「CFI-1100B」が登場!300g軽量化&ネジしめコイン不要に!

    2020年11月12日に発売されたプレイステーション5のデジタルエディ…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 11月 11日

    HDMI2.1ケーブル同梱じゃん、どっかで違うって叩きを見た気が…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  2. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  3. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  4. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  5. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
PAGE TOP