FF7

FF7リメイク、PS4/PS4 Pro/PS5の比較動画が公開に! PS4は読み込み43秒、PS5は2秒!

YouTubeにFF7リメイクのPS4版、PS4 Pro版、PS5版の画質比較動画がアップされました。公式は発売前にアップされていましたが、今回は発売後の非公式動画です。PS5版は4K重視モードと、FPS重視モードの両方が比較されています。いやあ、正直60fpsを一回体験しちゃうと、もう戻れないです…!

読み込み速度は、PS4が43.60秒、Proが39.83秒、PS5が2.10秒となっています。

ちなみに、海外ではPS4版の時に解像度低すぎると話題になってた「ドア」がすっごい画質よくなってると話題になっています。

PS5版FF7リメイクインターグレード発売に合わせて、野村哲也氏がユフィの描き下ろしイラストを公開! インターグレード版とパケ比較前のページ

PS4/5/XS/XBO/PC「STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN」正式発表! TeamNINJAと共同開発次のページ

関連記事

  1. FF7

    「FF7 EVER CRISIS」が2022年9月までにリリース? サイバーエージェント決算発表で「…

    サイバーエージェントの決算発表にて、同社の子会社が開発中の「FINAL…

  2. FF7

    Switch「チョコボGP」にクラウドとスコールが参戦!

    3月10日発売まで1カ月を切ったレースゲーム「チョコボGP」にクラウド…

  3. FF7

    FF7、25周年記念ロゴ発表! 北瀬氏「今年中にリメイク第二弾の情報をお伝えできる」

    スクエニはFF7の25周年記念ロゴを発表しました! 本日を皮切りに、こ…

  4. FF7ロゴ

    FF7

    FF7は今日で発売25周年! 北瀬さん、野村さんがメッセージ公開! 「FFの35年の歴史の中でFF7…

    1997年1月31日にFF7が発売されてから、本日で25周年となりまし…

  5. FF7

    FF7原作&リメイクのシナリオ野島一成氏「発売後の作品についても、Twitterで語らない…

    FF7の原作や、FF7リメイクのシナリオを手掛けていることで有名な野島…

  6. FF7

    FF7リメイク、原作とカメラアングルを同じにするMODのコンセプトが公開!

    PC版の楽しみといえば、ユーザがプログラミングしてソフトを改造してしま…

コメント

  • コメント (11)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 6月 10日

    区別つかん・・・FPS modeで良さそうだな

    • 匿名
    • 2021年 6月 11日

    FPSモードのバランスの良さがよくわかる比較ですねー

    • 匿名
    • 2021年 6月 11日

    ドアの解像度とか…。
    グラに関してはもう行き着いた。

    • 匿名
    • 2021年 6月 11日

    ユフィは結構激しいから60fpsが映えますね。

    60fpsに慣れると、30fpsは酔うわ。

    • 匿名
    • 2021年 6月 11日

    ふーむ…。言うてあんま変わらん…PS4で十分

    • 匿名
    • 2021年 6月 11日

    序章に過ぎないのかなぁ。

    • 匿名
    • 2021年 6月 12日

    ここまで差があるものなんですねー。ライティングや影の品質が完全に別物です。

    • 匿名
    • 2021年 6月 12日

    確かにPS4 Proでも結構違うが、流石にPS5は別物だなw

    • 匿名
    • 2021年 6月 12日

    うーん、比較されれば違いがあるのはわかるが、実際にプレイしている最中だと、差は感じないだろうな。
    それだけ、ゲームのグラフィックはそろそろ限界ってことだろう。
    個人的にはゲームの体験としてはPS3で充分。デモンズソウルも両方やったが、たいして変わりはない。綺麗なだけ。
    PS5の良さを活かすなら、ムービーシーンを好きなアングルで見れるくらいにしてほしい。
    クラウド目線で、俯瞰して、逆にセフィロスの視点で、このシーンを自分ならこのアングルで見る、見れる、となると、新たなゲーム体験になれると思うのだけど。
    このままだと、PS5はたいした売りもなく、高性能ならPC、ゲーム体験ならNintendo、に飲み込まれちゃいそう。

      • 匿名
      • 2021年 6月 13日

      それってお前自身の価値だろ?w

    • 匿名
    • 2021年 6月 13日

    もうロードがクソ長いPS4には戻れませんねー

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  2. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  3. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  4. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  5. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
PAGE TOP