SQUARE ENIX

Perfumeのっちさんがヨコオタロウさんと対談!『「ひどい話を作る」っていうのはヨコオさんなりの愛だなって感じた』

ゲーム大好きを公言しているPerfumeののっちさんが「ニーア」シリーズのヨコオタロウさんと対談した記事をご紹介。レプリカントのリマスター版を開発したトイロジックを訪問してゲームの裏側を見学した後、斎藤P、ヨコオ氏、トイロジック伊藤Dと対談しています。

のっち 私は「オートマタ」をやっている途中で「このキャラは『レプリカント』に出てきたみたいだし、先に『レプリカント』をやっておいたほうが絶対楽しいんだろうな」と思って、原作「レプリカント」とPlayStation 3を買って、それをクリアしてから「オートマタ」のエンディングを観たので、すごくよかったです。

齊藤 わざわざそのためにPS3を買っていただいたの、申し訳ないですね(笑)。

のっち PlayStation Now(定額プランでさまざまなゲームタイトルを遊べるサービス)でも配信されてたんですけど、うちのネット回線が終わってて(笑)、とてもゲームできる挙動じゃなかったから結局PS3を買っちゃったんです。

ということで、かなりのゲーム通であることをうかがわせる発言が随所に。

齊藤 朗読劇(「人形達ノ記憶 NieR Music Concert」)なんて、花江夏樹くんから前日に「スケジュールが空いたから行きます!」って連絡があったから、台本に花江くんのパートを急遽書き足して、リアルタイムでお話が変わったんですよ。

のっち それきっと、私が生配信観ながら家で大号泣してたやつですね。めちゃくちゃ救われた気持ちになりました。

齊藤 俺とヨコオさんも泣いてましたよ。「自分で書いた話なのにヨコオさんなんで泣いてるの」って思いながら(笑)。

ヨコオ 花江さんのスケジュールが空いてよかったです。花江さんがいなかったらバッドエンドで終わる話だった(笑)。

のっち 私、もっとコンサートをやってほしいんですよ。チケットを買ったのに行けなかったりもしたので。Billboardのライブは行けたんですけど。

齊藤 言ってくださいよ! チケット買わなくていいんで!

はいもうガチ勢ですね。そんなのっちさんからの鋭い質問の数々に対して、ヨコオさんの回答のかなりの部分が「お金が無かったからです」になっていて微笑ましいことこの上ないです。
インタビュー全部はこちらからどうぞ!

8月31日からローソン×FF14キャンペーン開始!「からあげクン 光と闇のクリスタル味」発売前のページ

ピクセルリマスターFINAL FANTASY IVの発売日が9月9日と正式発表!次のページFF4 logo

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去。スクウェアのPCゲームのパッケージや、ドラクエの小説イラスト…

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去されました。テイルズオブシリー…

  2. SQUARE ENIX

    FF公式オーケストラコンサート「Distant Worlds」6月8-9日に東京で開催決定!

    先日ご紹介したFF7リバースのワールドコンサートツアーとは別に、いつ…

  3. SQUARE ENIX

    FFの音楽の父、植松伸夫氏と落合陽一氏の対談ダイジェスト動画、第二弾が公開!

    NewsPicksの番組企画で行われた植松伸夫氏と落合陽一氏の対談の…

  4. SQUARE ENIX

    日本橋の三越本店でファイナルファンタジーのパイプオルガン演奏会が開催! 2月18日、23日の14時と…

    東京・日本橋にある三越本店には、吹き抜けにパイプオルガンが設置されて…

  5. SQUARE ENIX

    FF公式吹奏楽コンサート「BRA★BRA FF」5年ぶりに開催!4月から全国6都市ツアー

    スクエニは、5年ぶりとなるファイナルファンタジー公式吹奏楽コンサート…

  6. SQUARE ENIX

    スクエニ、FF7ティファや2Bの海賊版フィギュアの中国業者を刑事摘発

    スクエニは、違法フィギュアを製造・販売していた中国の業者を当局が刑事…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  2. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  3. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  5. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
PAGE TOP