◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

植松伸夫さんがピクセルリマスターFF6のオペラを語る! 「セリス役はわざとオペラ歌手ではなくミュージカル歌手を起用」

本日発売のピクセルリマスターFF6。植松伸夫さんがオペラシーンについて語っているYouTube動画が公開されました!内容をかいつまんで紹介すると…。

・リマスターに当たり、本物の歌手に歌って欲しいと行ってみたら実現した
・セリスは急に歌うことになった設定なので、オペラ歌手ではなくミュージカル系歌手を起用した
・作詞は北瀬さんで、当時の彼女を想って書いたもので、その彼女と無事に結婚した

などなど面白い情報がいろいろと出てきています。

さらに、動画の最後には、実際のゲームのオペラシーンが歌付きで流れます。ドット絵に曲だけ豪華だったら違和感ありまくりなんじゃないの!?って思ってましたが、実際みてみるといいですね!

モバイルバージョンを終了