ゲーム

興行収入1000億円に迫る映画「マリオ」日本プレミア開催!宮本氏「ゲームを大好きな人を裏切らない」

海外ですでに興行収入1000億円という驚愕の数字に迫っている映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が日本で2023年4月28日より公開されるのに合わせて、日本プレミアが開催されました。制作会社「イルミネーション」のCEOのクリス・メレダンドリ氏と、マリオの生みの親である任天堂の宮本茂氏が登壇。本作への熱い想いを語りました。

 宮本さんは「ゲームを大好きな人を裏切らない、ゲームを知らない人が観てもおもしろい」ものとするために様々な検討が行われたことを明かしました。また、イルミネーション社に制作を丸投げしたわけではなく、任天堂側と細部にわたって調整したことが語られています。

クリス 宮本さんや任天堂のチームの方々といろいろなやり取りがありました。デザインやアニメーション、ストーリー、音楽などすべての要素について話し合い細部までこだわって作り上げました。

日本語吹き替えも、「吹き替え」ではなく、最初から日本語版と英語版の2本を作る力の入れよう。こだわりが満載のようです。

ローカライズとかよく言うじゃないですか? 翻訳版とか吹替版とか、本作は吹替版じゃないんです。最初から脚本を英語版、日本語版で2本同時に作ってました。

いやー、ゲームの映画化というと、ゲームファンを裏切る結果になる例がちらほらと!ありますからね!ここまでこだわって制作されている&世界的に評判が良いと、安心して劇場に足を運ぶことができますね!
関連:映画公式サイト

FF16 テーマソングは米津玄師さんの『月を見ていた』と発表!さらに25分にわたるプレイ映像も公開され大絶賛!前のページ

FF16、6月11日にロサンゼルスでプレローンチイベントが開催!ライブ配信もあり!日本時間6月12日朝7時次のページ

関連記事

  1. ゲーム

    日本産インディーズ作品「パルワールド」が発売2日目で300万本販売の快挙!FF16を超える勢い 追記…

    日本のインディーズゲーム会社であるポケットペア社より1月19日にSt…

  2. ゲーム

    PS5のPS Plusユーザは急げ!FF15などの名作無料ダウンロード「PS Plus Collec…

    PlayStation Plusに加入しているPS5所有者が利用できる…

  3. ゲーム

    マリオの3DCG映画が公開5日間で興収500億円突破でアナ雪2超え!日本では4月28日公開

    スーパーマリオの3DCG映画が公開5日間で北米では2億ドル(約265億…

  4. ゲーム

    E3 2023の中止が発表!世界最大のゲーム展示会

    世界最大のゲームの展示会として毎年初夏に米国ロサンゼルスで開催されてい…

  5. ゲーム

    下村陽子さんがテーマ曲を書いたNHK「ゲームゲノム」23時スタート!

    本日10月5日23時より、毎週水曜日、NHK総合でゲームをテーマにした…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  2. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  3. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  4. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  5. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
PAGE TOP