FF7

発売直後の「鉄拳8」にFF7のティファ参戦の要望が出されまくって原田さんが反応

1月26日に発売されたばかりの格闘ゲーム「鉄拳8」ですが、追加キャラクターとして、FF7のティファの参戦を希望するファンが勝手に盛り上がり、盛り上がりすぎて、鉄拳の原田プロジェクトチーフディレクターが自身のXアカウントで反応する事態に発展しています。

彼女が魅力的であることは誰もが知っていますし、私もそれを理解しています。 ただ、ゲストキャラクターなどはまだ何も決まっていません。

ちなみに、前作「鉄拳7」には、FF15のノクティスが参戦してますので、あながち不可能でもないと思われます。ティファが格闘ゲームに登場した例としては、ディシディアFFのほかにも「エアガイツ」なんかもありますね。

台北ゲームショウでのFF7リバースステージ動画前のページ

2/21 23時、NHK「ゲームゲノム」でニーアオートマタの特集!次のページ

関連記事

  1. FF7

    FFの音楽の父、植松伸夫さんと落合陽一さんの対談のダイジェスト動画がYouTubeで無料公開!

    NewsPicksの有料コンテンツとして行われたFFの音楽の父・植松…

  2. FF7

    FF7リバース本日発売!ローンチトレーラー&開発者メッセージ公開!

    ついに本日PS5「FF7リバース」が発売となりました! ファイナルト…

  3. FF7

    FF7リバース、発売当日にアップデートを配信すると発表

    2月29日の発売が目前となったFF7リバースですが、発売当日にアップ…

  4. FF7

    FF7リバース、中村倫也さん体験動画、クレカ、LINEスタンプ、渋谷スクリーンをセフィロスがジャック…

    FF7リバース発売まであと3日と迫ってきていますが、たくさんのコラボ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2024年 1月 30日

    鉄拳だから、格闘家のティファは企画としても魅力的でしょうね。ゼルは、「格闘王」という雑誌を読んでましたけど、マッシュにしても、熱いコマンド入力が思い出されます。格闘ゲームは、ボタンひとつで強中弱が変わってくるけど、ダメージそのものは、ディレクターの匙加減で、人気の善し悪しが調整、決定付けられる。原田さんも悩み所でしょう。

    • 匿名
    • 2024年 1月 31日

    言語は、ディグリーよりデザインですよ。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  2. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  3. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  4. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
PAGE TOP