Intermezzo ニュース過去ログ2004年07月06日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2004.07.06

JR主要駅にビフォアクライシスFF7の広告が!写真とったよ

ソースURL: http://www.i-mezzo.net/log/2004/07/06000015.html

20040705ff7bcth.jpgJR上野駅で偶然、ビフォアクライシスFF7のでっかい広告に遭遇しました。タークスの面々と、神羅時代だと思われるクラウド、ザックス、セフィロスが描かれています。キャッチコピーは山手線車内の広告と同じで「あれから7年。まず明かされる、タークスの真実」。iアプリなのにさながら家庭用大作RPGのようなプロモーションで、気になってきた方も多いのでは? 他の駅でも目撃証言がありますので、他にもここで見た!とかあればコメント欄にどうぞー。


ビフォアクライシスFF7の広告
20040705ff7bc2.jpg
20040705ff7bc3.jpg


■広告があった駅(随時更新)
品川
田町
浜松町
東京
神田
秋葉原
御徒町
上野
西日暮里
田端
巣鴨
池袋
目白
高田馬場
新宿
代々木
渋谷
目黒

御茶ノ水
水道橋
千駄ヶ谷

一言BBSではashleyさん、AAAさん、wadachさん、なつさん、 nodさん、 に情報を提供していただきました。

FF7AC reunionさんにも写真が掲載されています

7月8日追記:JR東日本へ広告を出す場合の駅と費用を調べてみました。


同ジャンルの最新ニュース
ファイナルファンタジー7
◇ FF30周年記念でFF1とFF7のLINE着せ替えが登場!ドット絵のかわいい絵柄
◇ FF7リメイク、外部の会社から社内制作に体制をシフトしたことを公表。 メビウスFFの生放送で
◇ スクエニ、FF7リメイク版の開発スタッフを募集!いよいよ量産フェーズか!?開発リーダーはFF13メインプログラマーの浜口直樹氏
◇ FF7、最初のダンジョン「壱番魔晄炉」でレベル99にした人が出現!!1回の戦闘の経験値は80で、必要値は245万!挑戦に2年を費やす
◇ FF7リメイクとキングダムハーツ3の新情報がMAGIC7で公開!スコーピオンとのボス戦スクリーンショット!
...もっと表示する

管理人レポート
◇ FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクションマッピングイベントに行って来た!レポ
◇ 9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクションBOX」購入!開封の儀! FF15本編限定版には付かない特典が濃い
◇ 日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサートに行ってきて燃えた!! #LJO
◇ 本日公開の映画「キングスグレイブFF15」が最高すぎた...! FF15はチャラいホストの旅なんだろ?と思っている方にこそ見てほしい。FF15本編の持つ意味を語る重厚なストーリー展開
◇ 本日発売!歴代FFの吹奏楽アルバム「BRABRA FF2」と歴代サガのオーケストラアルバム「サガオケ!」買ったよレポート
...もっと表示する

スクウェア・エニックス 2004
◇ FF7リユニオントラックス、クロノトリガー、ゼノギアスサントラが再販
◇ 月刊少年ガンガン編集長インタビュー
◇ 植松伸夫です。更新 来年の会員募集とTBMTV
◇ ぐああ!!総資産で買ってるのに負けた~!!
◇ スクエニのニュースまとめて
...もっと表示する

コメント

田町駅にもありました。

2004-07-05 23:05:23 Posted by: [1niTPnms]

巣鴨駅でも友人が見たといってましたよ。写メしてもらった。

2004-07-05 23:24:16 Posted by: [gnswirtE]

おぉ!こういうのいいなぁ。
久しぶりにワクワクします。

2004-07-05 23:28:37 Posted by: nag [zYqYmyVk]

はじめまして。神田駅で見ました。iアプリは無縁なのでちっとも興味なかったのですが、
こうして見せられると懐かしい気分が湧いてきてしまいました。

2004-07-05 23:33:30 Posted by: Metaphone [HcoIJQIE]

東京駅の山手線・京浜東北線の階段にもあるそうです。(友人談)

2004-07-06 0:13:19 Posted by: きた [xIDogg.E]

はじめましてー。東京駅にもありました。場所は丸の内側、総武快速線が走っている地下コンコースから山手線などの地上ホームに向かう途中(ほぼ地上ホーム近く)です。

2004-07-06 0:13:58 Posted by: ユキ [odLs8VUE]

JR新宿にもありました。

2004-07-06 0:21:55 Posted by: [oXJzE9X.]

広告があるのは東日本だけなんですかねぇ?
大阪のJRではまったく見かけません;
やっぱ東京はいいなぁ〜〜

2004-07-06 2:14:45 Posted by: Sing [3Y2SGqic]

報告です、水道橋にもありました。
ザックス短髪で萌です*
でもこの為だけに何処藻に携帯買い替えるのはちと無理かも^^;
(携帯英雄なので…英雄でもプレイ出来る様になればいいのですが)

2004-07-06 3:09:48 Posted by: とわ [z7GpRZJc]

代々木にもありましたね。

2004-07-06 8:01:40 Posted by: nanashi [tBGwz0L6]

池袋にもありました。
場所は東京メトロ有楽町線新木場寄り改札前(ハーゲンダッツ屋のとなり)です。

2004-07-06 10:49:50 Posted by: 某明●製菓 [9cADfKSc]

JR御徒町駅のエレベータのトコにもありました!

2004-07-06 22:33:37 Posted by: トイキチ [Rs/h5WjQ]

田端にもありました。何の気なしに振り返ったら真後ろにあって驚きました。3,4番線の中央階段の所だったと思います。

2004-07-06 22:50:01 Posted by: mituki [.wAjL1h.]

すみません・・・エレベータでなくてエスカレータでした・・・

2004-07-06 22:59:20 Posted by: トイキチ [Rs/h5WjQ]

JR西日暮里駅1・2番線ホームにもありました

2004-07-07 9:53:30 Posted by: tori [M3Y70ZfM]

au出て行きます!DoCoMoに行きます!!バイトしてお金ためて!親の反対をおしきってでも!!

2004-07-07 14:56:42 Posted by: みか [QVRnFscw]

目白駅にもありました。
エスカレーター上がって右手です。

2004-07-07 18:57:28 Posted by: [yJOxOmGk]

千駄ヶ谷、御茶ノ水、秋葉原でも見かけましたよ。

2004-07-07 23:00:43 Posted by: sei [YoX5QOYw]

ザックス素敵〜〜vVBCっとっても気になります!プレイしたいです!!…でもFOMA高い……。

2004-07-08 2:28:01 Posted by: [KW6SBxCc]

セフィロス!!セフィロス!!
関西はないのですか〜??
あぁもぅとにかく携帯変えます!!

2004-07-08 6:55:46 Posted by: シロ [DVFUD7To]

四ッ谷駅にもありました。

2004-07-09 6:46:03 Posted by: ゆずき [NzudjGSA]

はじめまして。日暮里にも駅を出てすぐの改札(パン屋のある所)前あたりにありました!! 8月にテスト開始なんですね…携帯変えたいなぁ

2004-07-09 18:15:22 Posted by: ハル [4tWySeTI]

JR大崎駅(北口かな?)を出てから右へ、大崎ニューシティに向かう通路にも広告があります。

2004-07-10 0:27:38 Posted by: nei [Px6nQ5HI]

すいません、品川駅はどこにあったか、場所わかる方情報お願いします!

2004-07-10 20:52:05 Posted by: ちょこ [TmVHKoVo]

写真にもあるとおり、みずほ銀行のATMの上です。
中央口の横にある券売機の裏側、になります。


品川駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

2004-07-12 1:12:24 Posted by: asanagi [fcpCLKr6]

市ヶ谷駅にもありました!!
ホームから線路挟んで川側です!丁度橋の下
あたりです!

2004-07-12 23:55:35 Posted by: シノイ [s6MX8aC.]

新橋にもありました!!
銀座線とJRを結ぶ地下通路です。
いいなぁ。携帯変えようかな。

2004-07-14 12:56:58 Posted by: ひとみ [lz/tQIvU]

すみませーん、明日はわざわざ田舎から広告見学に行きます>w<。秋葉原はどこら辺に広告アルですか?

2004-07-17 2:36:05 Posted by: 要 [uCElOE4s]

レノ様〜〜〜〜!!!!!!
待ってましたぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っっっっっっ!!!!

2004-07-23 2:20:10 Posted by: Sibar [mmtoO3Xg]

クラウドはこの中にいませんよ。
ってかザックスがクラウドでしょ?
ザックス以外大剣持ってるやついないしね。

2004-07-29 11:46:49 Posted by: うめうめこ [M2hf5p9U]

飯田橋にもあります。
一番後ろの車両目の前です。
いつも写真撮りたいのに車掌さんの目があって撮れないという…。

2004-07-31 12:51:19 Posted by: ノノ [wBGdrNyc]

有楽町にあります。
階段の横です。

2004-08-01 21:05:01 Posted by: みちこ [FRc5WLZM]

今度大阪に旅行に行くのですが、
大阪にはないのでしょうか?
ああ…東京行きたいなぁ。

2004-08-04 22:22:58 Posted by: のあ [rGtgkEXk]

こういう広告って東北まで来ないんだよなぁ_| ̄|○
あったら無理にでも見に行くのに!とりあえずネットで満足しておこう。レノ〜〜!

2004-08-08 0:07:53 Posted by: こがらす [8GoercG2]

Huh?

2004-08-20 4:36:12 Posted by: aeorgftuif [/yKxrv7c]

クラウドいますよ〜
変な銃持ってます
ヤンマガの表紙の裏にもでっかくこの広告ありました!

2004-08-30 13:30:20 Posted by: アユム [Os1wyb3.]

名古屋駅近辺にはないのかな…看板…

2005-01-07 11:17:45 Posted by: [vgOJNPdQ]

こんばんは、自分FF7が大好きで、ビフォアクライシスFF7のことがすごい気になっていてやりたいんですけど、vodafone使ってるし、お金の問題とかでどうしてもやることが出来ません。でもFF7ACとかでたときビフォアクライシスFF7の内容知らないと100%楽しめないじゃないですか、だからプレイ出来ないにしろ内容だけでも知っておきたいんですけど、ストーリーとかネタ公開しているサイトとか知りませんか?知ってたら教えて下さい。

2005-04-02 4:13:47 Posted by: FF7ファン [3wa0hxB2]









次回のために、名前とかをブラウザに記憶させておく?



※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。IPアドレスまたはドメインを公開する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

この記事に関するTwitterでの発言 
自分のTwitterに投稿する
トラックバック
クラウド、セフィロスがまだ新羅にいたときを描かれると思われるビフォアクライシスFF7の巨大看板が首都圏のJR駅付近に貼り出されたみたいです。こういうのを見てると首都圏に住んで?P...
by れじぇあげポータル
at July 6, 2004 6:47 AM
total:


このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年開設。スクエニ歴10年以上の株主。ゲーム音楽好き
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
あたらしい記事
気になる商品
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

3DS版
7月29日発売決定!


Amazon.co.jp: 聖剣伝説コレクション: ゲーム
聖剣伝説コレクション
聖剣1+2+3の移植!
6月1日発売



第1話無料


Amazon.co.jp: ゲーム ミュージック : Piano Collections FINAL FANTASY XV - ミュージック
Piano Collections FINAL FANTASY XV


ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK) | スタジオベントスタッフ |本 | 通販 | Amazon
FF15 アルティマニア -シナリオ編-
バトル編
12月28日同時発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム
新型PlayStation 4 FF15同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
予約開始!11月29日発売


Amazon.co.jp: キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ: ゲーム
PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
2017年1月12日発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01): ゲーム
新型PlayStation 4 500GB 9/15発売
 薄型になって2万9,980円に値下げ!

新型PlayStation 4 Pro 11/10発売
 GPU性能が2倍以上に向上!




■商品を探す


過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ