FF7

JR主要駅にビフォアクライシスFF7の広告が!写真とったよ

20040705ff7bcth.jpgJR上野駅で偶然、ビフォアクライシスFF7のでっかい広告に遭遇しました。タークスの面々と、神羅時代だと思われるクラウド、ザックス、セフィロスが描かれています。キャッチコピーは山手線車内の広告と同じで「あれから7年。まず明かされる、タークスの真実」。iアプリなのにさながら家庭用大作RPGのようなプロモーションで、気になってきた方も多いのでは? 他の駅でも目撃証言がありますので、他にもここで見た!とかあればコメント欄にどうぞー。

ビフォアクライシスFF7の広告
20040705ff7bc2.jpg
20040705ff7bc3.jpg

■広告があった駅(随時更新)
品川
田町
浜松町
東京
神田
秋葉原
御徒町
上野
西日暮里
田端
巣鴨
池袋
目白
高田馬場
新宿
代々木
渋谷
目黒

御茶ノ水
水道橋
千駄ヶ谷

一言BBSではashleyさん、AAAさん、wadachさん、なつさん、 nodさん、 に情報を提供していただきました。

FF7AC reunionさんにも写真が掲載されています

7月8日追記:JR東日本へ広告を出す場合の駅と費用を調べてみました。

■Amazon
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

「蒼穹のファフナー」を見たー。前のページ

a-Newsみたいなblogツール「a-Blog」次のページ

関連記事

  1. FF7

    FF7リメイク第三作目は3年以内に発売か?アルティマニアインタビューで北瀬氏が示唆

    4月12日に発売されたFF7リバースアルティマニアですが、そこに掲載…

  2. FF7

    FF7リバース、サウンドスタッフインタビューが面白い

    ファミ通に掲載されているFF7リバースのサントラ発売記念インタビュー…

  3. FF7

    FF7リバース、植松伸夫×野島一成×野村哲也スペシャルトーク動画が公開!

    スクエニミュージックの公式YouTubeチャンネルで、植松伸夫氏×野…

  4. FF7

    FF7リバースの開発者インタビュー動画が公開!

    スクエニの公式YouTubeチャンネルにFF7リバースの開発者インタ…

  5. FF7

    4/10発売のFF7リバースサントラのPVが公開!

    4月10日に発売予定のFF7リバースオリジナルサウンドトラックのPV…

コメント

  • コメント (37)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2004年 7月 05日

    田町駅にもありました。

    • 匿名
    • 2004年 7月 05日

    巣鴨駅でも友人が見たといってましたよ。写メしてもらった。

    • nag
    • 2004年 7月 05日

    おぉ!こういうのいいなぁ。
    久しぶりにワクワクします。

  1. はじめまして。神田駅で見ました。iアプリは無縁なのでちっとも興味なかったのですが、
    こうして見せられると懐かしい気分が湧いてきてしまいました。

    • きた
    • 2004年 7月 06日

    東京駅の山手線・京浜東北線の階段にもあるそうです。(友人談)

    • ユキ
    • 2004年 7月 06日

    はじめましてー。東京駅にもありました。場所は丸の内側、総武快速線が走っている地下コンコースから山手線などの地上ホームに向かう途中(ほぼ地上ホーム近く)です。

    • 匿名
    • 2004年 7月 06日

    JR新宿にもありました。

  2. 広告があるのは東日本だけなんですかねぇ?
    大阪のJRではまったく見かけません;
    やっぱ東京はいいなぁ〜〜

    • とわ
    • 2004年 7月 06日

    報告です、水道橋にもありました。
    ザックス短髪で萌です*
    でもこの為だけに何処藻に携帯買い替えるのはちと無理かも^^;
    (携帯英雄なので…英雄でもプレイ出来る様になればいいのですが)

    • nanashi
    • 2004年 7月 06日

    代々木にもありましたね。

    • 某明●製菓
    • 2004年 7月 06日

    池袋にもありました。
    場所は東京メトロ有楽町線新木場寄り改札前(ハーゲンダッツ屋のとなり)です。

    • トイキチ
    • 2004年 7月 06日

    JR御徒町駅のエレベータのトコにもありました!

    • mituki
    • 2004年 7月 06日

    田端にもありました。何の気なしに振り返ったら真後ろにあって驚きました。3,4番線の中央階段の所だったと思います。

    • トイキチ
    • 2004年 7月 06日

    すみません・・・エレベータでなくてエスカレータでした・・・

    • tori
    • 2004年 7月 07日

    JR西日暮里駅1・2番線ホームにもありました

    • みか
    • 2004年 7月 07日

    au出て行きます!DoCoMoに行きます!!バイトしてお金ためて!親の反対をおしきってでも!!

    • 匿名
    • 2004年 7月 07日

    目白駅にもありました。
    エスカレーター上がって右手です。

    • sei
    • 2004年 7月 07日

    千駄ヶ谷、御茶ノ水、秋葉原でも見かけましたよ。

    • 匿名
    • 2004年 7月 08日

    ザックス素敵〜〜vVBCっとっても気になります!プレイしたいです!!…でもFOMA高い……。

    • シロ
    • 2004年 7月 08日

    セフィロス!!セフィロス!!
    関西はないのですか〜??
    あぁもぅとにかく携帯変えます!!

    • ゆずき
    • 2004年 7月 09日

    四ッ谷駅にもありました。

    • ハル
    • 2004年 7月 09日

    はじめまして。日暮里にも駅を出てすぐの改札(パン屋のある所)前あたりにありました!! 8月にテスト開始なんですね…携帯変えたいなぁ

    • nei
    • 2004年 7月 10日

    JR大崎駅(北口かな?)を出てから右へ、大崎ニューシティに向かう通路にも広告があります。

    • ちょこ
    • 2004年 7月 10日

    すいません、品川駅はどこにあったか、場所わかる方情報お願いします!

    • シノイ
    • 2004年 7月 12日

    市ヶ谷駅にもありました!!
    ホームから線路挟んで川側です!丁度橋の下
    あたりです!

    • ひとみ
    • 2004年 7月 14日

    新橋にもありました!!
    銀座線とJRを結ぶ地下通路です。
    いいなぁ。携帯変えようかな。

    • 2004年 7月 17日

    すみませーん、明日はわざわざ田舎から広告見学に行きます>w<。秋葉原はどこら辺に広告アルですか?

    • Sibar
    • 2004年 7月 23日

    レノ様〜〜〜〜!!!!!!
    待ってましたぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っっっっっっ!!!!

    • うめうめこ
    • 2004年 7月 29日

    クラウドはこの中にいませんよ。
    ってかザックスがクラウドでしょ?
    ザックス以外大剣持ってるやついないしね。

    • ノノ
    • 2004年 7月 31日

    飯田橋にもあります。
    一番後ろの車両目の前です。
    いつも写真撮りたいのに車掌さんの目があって撮れないという…。

    • みちこ
    • 2004年 8月 01日

    有楽町にあります。
    階段の横です。

    • のあ
    • 2004年 8月 04日

    今度大阪に旅行に行くのですが、
    大阪にはないのでしょうか?
    ああ…東京行きたいなぁ。

    • こがらす
    • 2004年 8月 08日

    こういう広告って東北まで来ないんだよなぁ_| ̄|○
    あったら無理にでも見に行くのに!とりあえずネットで満足しておこう。レノ〜〜!

    • aeorgftuif
    • 2004年 8月 20日

    Huh?

    • アユム
    • 2004年 8月 30日

    クラウドいますよ〜
    変な銃持ってます
    ヤンマガの表紙の裏にもでっかくこの広告ありました!

    • 匿名
    • 2005年 1月 07日

    名古屋駅近辺にはないのかな…看板…

    • FF7ファン
    • 2005年 4月 02日

    こんばんは、自分FF7が大好きで、ビフォアクライシスFF7のことがすごい気になっていてやりたいんですけど、vodafone使ってるし、お金の問題とかでどうしてもやることが出来ません。でもFF7ACとかでたときビフォアクライシスFF7の内容知らないと100%楽しめないじゃないですか、だからプレイ出来ないにしろ内容だけでも知っておきたいんですけど、ストーリーとかネタ公開しているサイトとか知りませんか?知ってたら教えて下さい。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  2. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  3. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  4. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  5. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
PAGE TOP