管理人日記2009

日記:MacBook Pro買いました。

ソースURL:http://www.i-mezzo.net/log/2009/10/28000900.html

DSCF8808th.jpg友達の結婚式の二次会で、パソコンで写真とDVDをプロジェクタに投影してくれと頼まれる → いいよ! → でもレッツノートR3には光学ドライブついてない…。 → MacBook Pro購入 僕はバカですねそうですね。 Windows 7出たばっかりであえてMac買うというのがひねくれてていいかんじです。 とゆーわけで、友人がニコンD300で撮影した数百枚の披露宴の写真を、その後の二次会ではiPhotoのかっこいいスライドショーで投影したのでした。

DSCF8779.jpg

DSCF8780.jpg

こんなかんじで投影しました!正直、2kgを持っていくのは重かったです。

DSCF8804.jpg

DSCF8808.jpg
Macはなんでこんなに美しいんでしょう。しかもこの質感なのに10万円。
日本のメーカもがんばってほしいなぁ。

関連記事

  1. 管理人日記2009

    日記:かき氷くった

    あまりに熱すぎて死んだのでかき氷をがりがり作って食べました!今年初。 …

  2. 管理人日記2009

    日記:好き勝手やりましたw

    今回もFF発売前日とゆーことで、サイトを閲覧するのに邪魔なこと間違いな…

  3. 管理人日記2009

    高校の同窓会に行ってきた!

    2年ぶりくらいに高校の同窓会に行ってきました! 出産やら結婚やら、おめ…

  4. 管理人日記2009

    俺ニュの日だったー。

    そういえば、5月31日でした。 もう6年も前か。てくるさんは今頃なにや…

  5. 管理人日記2009

    日記:友達の結婚式に行ってきたー!

    久しぶりに、友達の結婚式に行ってきました! 朝10時の挙式から三次会ま…

  6. 管理人日記2009

    日記:今日はクリスマスー。

    なんだろう、普通に仕事してたよ! 会社の帰りには売れ残りのケーキを売り…

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 10月 28日

    かっこいいな




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 28日

    金もちすなぁ




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 28日

    ちょっとまてい、カーテンとかテーブルとかそっちのカッコ良さの方がセンスと金がかかってそうだぞチクショー
    最終的にブートキャンプしちゃえばWin7だどーだ関係ないおヽ(´ー`)ノ




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 28日

    超羨ましいです!
    カッコいいなぁー。




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 28日

    二次会会場おされや




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 28日

    気のせいですかね、結婚式しょっちゅう行ってません?




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 28日

    買ってすぐにこういう風に使えるのはすごいとおもったりする。
    WindowsXPからWindows7のデュアルブートですら四苦八苦な俺・・・。




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 28日

    Macで正解だと思います。
    vistaから7にアップしましたが、
    vistaを軽くしていたせいか、7が
    別段早いわけでもなく、何にも新鮮味が
    ありませんでした。
    やはり、Macに憧れます・・・。




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 28日

    Macといい会場といいセンスよさげです。




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 28日

    TIMEMACHINEマジオヌヌメですよ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 28日

    お金あったら欲しいなぁ
    やっぱなんだかんだ実用的なwindowsって縛りがあるんだよな・・・




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 28日

    いえ、Macで正解だと思います。
    にしてもMacは美しいですね・・・
    僕もiMac愛用してます。




    0



    0
    • うんこ
    • 2009年 10月 28日

    ちょいちょい自慢が入るんだよなw

    嫌な野郎だw

    2ちゃんに




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    まぁ普通はMacを買うよね。




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    自作のDVDでしょうし、仮想化なりリッピングなりしてレッツノートに取り込んで再生するのも何の問題もなかったのでは(´Д`)

    MacBook、魅力的なのは確かですがタッチパッドが特殊すぎるのがもったいない・・・




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    いやむしろあのタッチパッドは使うと他が使えんくなるほど便利だと思うぞ?
    慣れればだけど




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    ユニボディはカッコイイが。
    NECのノートにそっくりな配色、XP以外のOSは要らんし、グレアのクソパネルも要らない。




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    プロジェクタとMacBook Proはコンポジットどうやって繋いでいるんですか?
    純正品でコンポジット出力がなくて困ってたんです。。。




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    かっこよすなー




    0



    0
    • 匿名
    • 2009年 11月 03日

    >自作のDVDでしょうし、仮想化なりリッピングなりしてレッツノートに取り込んで再生するのも何の問題もなかったのでは(´Д`)
    …確かに、これだけの理由でMacBookを買う意味が無い。金持ちの道楽。




    0



    0
  1. 非常に有益なポスト。私はこのトピックについての情報を探していたと、この記事は本当に私たくさん助けた。




    0



    0
  2. 素晴らしい記事とあなたのブログのテンプレートはとてもクールだ。
    これは、よく書かれた記事です。それは非常に有益で明確である。天才
    http://mmo-cards.com/




    0



    0

最近の記事

カテゴリー

  1. その他情報2013

    46cm傾いてる英国ビッグベン、中国企業へ売却報道。改修費は1200億円か
  2. ネタ2004

    Flash:SEGA Fantasy V
  3. ネタ2007

    Flash「千葉・滋賀・佐賀」の元ネタのコント
  4. AV機器2009

    「羽根のない扇風機」を見てきた Dyson、日本でも11月発売
  5. ゲームよもやま

    Microsoft、「Kinect」商用利用プログラムを2012年初めごろに開始…
PAGE TOP