Intermezzo ニュース過去ログ2011年03月04日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2011.03.04

日記:ディシディアかったああああー。

ソースURL: http://www.i-mezzo.net/log/2011/03/04001605.html

DSCF0371th.jpg
なんでディシディアの発売日に限って23時まで残業してんだ自分のバカバカ! ということで、帰ってきてはやる気持ちを抑えつつ写真を撮って開封して、インストール開始して今に至る。 インストールゲージの進み方が超遅いんですけどー!! あー!!!(落ち着け)  もうみんなプレイしてますか?どうですか?面白いですか? インストール長くないですか? もう眠くないですか?>< そういえば前作も長かったっけw。
関連:Amazon / 公式サイト


DSCF0367.jpg


DSCF0368.jpg
初回特典ティファつき。


DSCF0369.jpg
DLC用のカードが入っているのです。


DSCF0371.jpg
前作はFF5風味だったけど、今回はFF6風味です。ティナのテーマ的な。でもFF6のオープニングは奥スクロールだったじゃん!とツッコミたくなるw。

当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

最初の選択肢で極めたって選んだ
とんでもない目にあったw

2011-03-04 0:42:09 Posted by: [UxoaaEcQ]

↑同じくww

2011-03-04 0:48:14 Posted by: [ZlElrpto]

開発者のインタビューで、最初はインストールしないで遊んで、インストールしながら寝るのをオススメしてましたねw
自分はDL版買いました。

2011-03-04 1:09:23 Posted by: [Un8MKffM]

そうそう
近くの店ではDL版より高かったから悩んだんだけどやっぱ現物欲しくてパッケ買ってしまったが
ディスクロード面もそうだしNGPとかこれからのこと考えるとDL版にしとけばよかったと今更ながら思う

2011-03-04 2:07:58 Posted by: [TnW0KlWA]

Amazonのレビューが散々なんだが

2011-03-04 2:26:18 Posted by: [pxNOmr9M]

体験版やった時点で前作と大差ないなと、今回はちょっとやめときました。しかし自分も結構スクエニ作品好きなんですが、だんだん擁護しづらくなって来ましたねぇ。もう少しユーザー側に立って製作して貰えれば…。

2011-03-04 2:41:02 Posted by: [/3U9IDKU]

ばっちり100分データインストールを眺めるハメになりましたw
LR□を連打してたら色々なキャラが出てきて楽しかったのですが
流石に100分もそれで遊ぶわけにもいかず・・・w

2011-03-04 3:18:38 Posted by: [adW3bBT.]

>だんだん擁護しづらくなって来ました
>ねぇ。もう少しユーザー側に立って
>製作して貰えれば…。

体験版じゃマップも無いしそもそも
格闘アクションに何言ってるの?
ユーザー側に立ったらアクションRPGにでも
なるのか?ちったあ考えて物言ってくれ。

2011-03-04 3:58:18 Posted by: [XXTahtWg]

amazonのゲームのレビューも馬鹿の遊び場状態だしなぁ。

2011-03-04 7:23:08 Posted by: [ZaMn/1xs]

そう思うんならお前さんが擁護レビュー載せれば?

2011-03-04 10:52:24 Posted by: [mmWLmt0E]

発売直後のレビューなんてどれもあてにならないよ

2011-03-04 13:02:15 Posted by: [a6tQtmc.]

インストールw

2011-03-04 13:13:19 Posted by: [4mpi9iJs]

amazonのレビュー(笑)
自分は超ヘビーユーザーだけど、あれはそんな存在価値よ。
DL版を買ったので、インストールはわからないけど
それより、PS3でアバター配信してるのが嬉しい。
CGじゃない野村のイラストだけど無いよりは良いね。

2011-03-04 14:47:37 Posted by: [UNalaj1w]

>ばっちり100分データインストールを眺めるハメになりましたw
>LR□を連打してたら色々なキャラが出てきて楽しかったのですが
自分は前作と同じチョコボだと思ってて
途中寝てしまった。
他に何があったんだろう…

2011-03-04 16:41:58 Posted by: [so8U57E.]

>だんだん擁護しづらくなって来ました
>ねぇ。もう少しユーザー側に立って
>製作して貰えれば…。

体験版じゃマップも無いしそもそも
格闘アクションに何言ってるの?
ユーザー側に立ったらアクションRPGにでも
なるのか?ちったあ考えて物言ってくれ。

2011-03-04 3:58:18 Posted by: [XXTahtWg]
↑ばかなんじゃないの?

2011-03-04 20:06:24 Posted by: [B9Gpil2E]

>体験版じゃマップも無いしそもそも
>格闘アクションに何言ってるの?
じゃあ何のための体験版なんだよw
体験版やって買いたくないと思ったんなら、
それは立派な評価なんじゃねーのか。

2011-03-04 21:47:02 Posted by: [/3U9IDKU]

体験版がクソだったから製品版もクソだってのはちょっと違うでしょ
体験版を評価したらクソだったので、製品版は評価(購入)自体を辞めたってな感じ

製品版の評価は製品版を買った人にしか出来ない
私は前作未プレイなので普通に楽しんでますが…

2011-03-04 22:18:00 Posted by: [m0/UNQt6]

その前に
あれ体験版だったの?
という疑問を抱いた俺は間違いなのだろうか・・・

2011-03-04 22:19:56 Posted by: [Y7drmBBQ]

>[/3U9IDKU]
別に体験版つまんなくていいけど
製品版の話題には一切関わるなよ

2011-03-04 22:48:21 Posted by: [Rm2KVNx6]

いつの間にか体験版がクソになってるのかw
よく読んでくれ。そんなことひと言も言ってないんだがな。
自分たちで自分たちを貶めるのはよそうぜ。
悪かった。もう来ないから。

2011-03-04 23:15:55 Posted by: [/3U9IDKU]

これに限らず体験版は有料の時点でクソ。
012は体験版でしか語られないエピソードがあったけど、製品版のチュートリアルにでも突っ込んどけってな内容だった。
まぁ皆DDFFのストーリーには期待してないだろうけど。

2011-03-05 16:52:10 Posted by: [N8Hq7N6Q]

作りが違うからそもそも体験版とは違うと思うのだが。

2011-03-05 19:02:24 Posted by: [Xmd7HmT6]

というよりマップ追加、キャラ追加、わざと可変項etc 
の新作否定されたら
殆どの格げー続編の否定だわなw
ダッシュとかハンターとかw

2011-03-06 1:12:25 Posted by: [G0SdWbiQ]

追加が少ないのが問題でしょ。
前作入れるなら追加増やせよと。
新規には断然お薦め出来る。ここにはあまりいないと思うけど。
あー前作やった記憶を無くしたい…。

2011-03-06 18:30:52 Posted by: [jgkRk8pc]
ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
Amazon.co.jp: 聖剣伝説コレクション: ゲーム
聖剣伝説コレクション
聖剣1+2+3の移植!
6月1日発売



第1話無料


Amazon.co.jp: ゲーム ミュージック : Piano Collections FINAL FANTASY XV - ミュージック
Piano Collections FINAL FANTASY XV


ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK) | スタジオベントスタッフ |本 | 通販 | Amazon
FF15 アルティマニア -シナリオ編-
バトル編
12月28日同時発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム
新型PlayStation 4 FF15同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
予約開始!11月29日発売


Amazon.co.jp: キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ: ゲーム
PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
2017年1月12日発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01): ゲーム
新型PlayStation 4 500GB 9/15発売
 薄型になって2万9,980円に値下げ!

新型PlayStation 4 Pro 11/10発売
 GPU性能が2倍以上に向上!


テイルズ オブ ベルセリア
PS4「テイルズ オブ ベルセリア」
8月18日発売




■商品を探す


過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ