Intermezzo ニュース過去ログ2011年07月28日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2011.07.28

ニンテンドー3DSが8月11日より1万円値下げ!所有者にはVC20タイトルを無償配信

ソースURL: http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110728_463686.html

20110728_3ds.gif
あまり売れてないニンテンドー3DSですが、ここに来て大幅値下げ!!(゚д゚) 8月11日からは25000円が15000円になります。発売して一年も経たないうちにこんな値下げすると25000円で買った僕とかが怒っちゃうところですが、そこは任天堂。社長もこんなコメントしています。

ゲーム機を発売して一定の期間が経ち、さらなる普及を目指して値下げをするということは過去にもありましたが、今回のように、発売から半年も経過せずに、しかもこれほど大幅な値下げをしたことは、任天堂の過去の歴史にはありませんでした。

このことは、いちばん最初にニンテンドー3DSを応援してくださったみなさまからのご信頼を損ない、ご批判を受けかねないことだと痛感しております。


というわけで、値下げ前に購入していた人にはバーチャルコンソールのゲームを20タイトル無料で配信するそうです!しかもそのうち10タイトルの一部は『ニンテンドー3DS用としては将来も販売の予定はない非売品』という!(Game Watch)
関連:ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ(任天堂株式会社)
過去:本日発売ニンテンドー3DS買ったよ!レポート(2011.02.26) むなしい


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

どこぞのお詫びなんか比べ物にならないほど良いね
これなら1万の差は気にしない

2011-07-28 20:14:48 Posted by: [4lBRX8JM]

は?

2011-07-28 20:19:53 Posted by: [/kq3SAjM]

[4lBRX8JM]
事象が全く別の話だろ。
これが信者か…。

2011-07-28 20:20:54 Posted by: [sOWpGpLY]

>これが信者か…。
はぁ?こういうこと書いている奴の方が気持ち悪いぞ

2011-07-28 20:26:46 Posted by: [4lBRX8JM]

なお、みなさまにお待ちいただいておりますニンテンドー3DS専用ソフト『スーパーマリオ3Dランド』は今年11月に、『マリオカート7』は今年12月にそれぞれ発売を予定しておりますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ちゃっかり宣伝してるんだもな。
この2つ初期購入者に無料配布すればいいじゃん。

2011-07-28 20:30:29 Posted by: [KPnCW.PU]

昔、旧Xboxが1万値下げした時のことを思い出したわ
良いゲームが出るのに日の目を見ない、なんてことにはならないでほしい

2011-07-28 20:37:09 Posted by: [14cjl9zM]

1年どころか半年も経ってないんだけど…

2011-07-28 20:52:33 Posted by: [z/rTwYmQ]

DS買った直後にライトが出たんでトラウマになってんだが、改良版は出ないのかな

2011-07-28 20:58:26 Posted by: [Oln9I3QU]

過去のクソゲー配信されてもね
1万円返せよ

2011-07-28 21:48:55 Posted by: [WgBKXids]

DSの後継機である大本命の3DSが、まさかここまで売れないとは任天堂も予想してなかったということだろう
それだけ任天堂も必死ということだ

2011-07-28 21:55:52 Posted by: [m.p9p7Hs]

iPhoneやPS売女という強力なライバルがいる中で
あの程度のオモチャに社運賭けていたとしたら
そりゃもう終わっとるわ

2011-07-28 22:05:05 Posted by: [03HT4m56]

案の定ゲハ化

2011-07-28 22:29:00 Posted by: [mybeUj9M]

ケンカははちまでやれ。

2011-07-28 22:46:25 Posted by: [UOMZFcxc]

>03HT4m56

ライバルが強力なのは確かだけどさ、

>あの程度のオモチャ

というのはどうなの?
DSだってWiiだって、出たときでさえ
性能的にはたいしたことなかったというのに。

それらと比べて3DSやWiiUがサプライズが
ないように感じるのは確かだけど、

結局はどんなソフトが遊べるか
お金を払うユーザーが、お金を払ってもいいと思えるソフトをいかに創造出来るかで決まると思う。
(3DS関係なく)

2011-07-28 23:46:40 Posted by: [8pTyI8gU]

 
これ、お詫びの期限まで一週間ちょっとしかないけど
3DSの購入者全員にどうやって周知するのでしょうか?
 
持ってるのは子供が中心とか今は夏休みとか、そういうことも考えてるのかな?
それとも一応やりましたよーお詫びしましたよ的な、言い訳…じゃないですよね?
 
あちこちの小売blogでも話題になっていますけれど
発表から締切までの期間が圧倒的に短すぎるんじゃないですかね?

2011-07-29 4:20:58 Posted by: 値下げしない宣言の功罪は別として [omJbmcps]

過去:本日発売ニンテンドー3DS買ったよ!レポート(2011.02.26) むなしい

"むなしい"

何でこんな余計な一文付けるんだろ

2011-07-29 7:02:58 Posted by: [6fhw/7RY]

そろそろ買おうかな

2011-07-29 8:59:45 Posted by: [264z3/nQ]

むなしいワロタww

2011-07-29 12:40:45 Posted by: [QBp/zN/U]

そりゃこんな短期間で10000円も値下げされれば、25000円で買った人はむなしいだろw

2011-07-29 13:36:40 Posted by: [2M84i4FM]

切り札だね、これでも売れなかったらマズイ。
小売りは寝耳に水だったみたい。

2011-07-29 15:33:44 Posted by: [c6ArBRgc]

素人から見ても任天堂のハードウェアの遅れ方は驚嘆するレベル。

2011-07-29 17:41:04 Posted by: [/EElrcKg]

昨日今日で値段落ちすぎw8/10までに買うのが一番よさそうだな。最近買って涙目だが、配信ソフトに期待しておこう。

2011-07-29 21:05:10 Posted by: [jgBgFFkU]

待った人、大正解だね

2011-07-30 0:04:26 Posted by: [VutAT4m.]
ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

3DS版
7月29日発売決定!


Amazon.co.jp: 聖剣伝説コレクション: ゲーム
聖剣伝説コレクション
聖剣1+2+3の移植!
6月1日発売



第1話無料


Amazon.co.jp: ゲーム ミュージック : Piano Collections FINAL FANTASY XV - ミュージック
Piano Collections FINAL FANTASY XV


ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK) | スタジオベントスタッフ |本 | 通販 | Amazon
FF15 アルティマニア -シナリオ編-
バトル編
12月28日同時発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム
新型PlayStation 4 FF15同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
予約開始!11月29日発売


Amazon.co.jp: キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ: ゲーム
PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
2017年1月12日発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01): ゲーム
新型PlayStation 4 500GB 9/15発売
 薄型になって2万9,980円に値下げ!

新型PlayStation 4 Pro 11/10発売
 GPU性能が2倍以上に向上!




■商品を探す


過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ