次世代ゲーム機

ニンテンドー3DSが8月11日より1万円値下げ!所有者にはVC20タイトルを無償配信

20110728_3ds.gif
あまり売れてないニンテンドー3DSですが、ここに来て大幅値下げ!!(゚д゚) 8月11日からは25000円が15000円になります。発売して一年も経たないうちにこんな値下げすると25000円で買った僕とかが怒っちゃうところですが、そこは任天堂。社長もこんなコメントしています。

ゲーム機を発売して一定の期間が経ち、さらなる普及を目指して値下げをするということは過去にもありましたが、今回のように、発売から半年も経過せずに、しかもこれほど大幅な値下げをしたことは、任天堂の過去の歴史にはありませんでした。

このことは、いちばん最初にニンテンドー3DSを応援してくださったみなさまからのご信頼を損ない、ご批判を受けかねないことだと痛感しております。

というわけで、値下げ前に購入していた人にはバーチャルコンソールのゲームを20タイトル無料で配信するそうです!しかもそのうち10タイトルの一部は『ニンテンドー3DS用としては将来も販売の予定はない非売品』という!(Game Watch)
関連:ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ(任天堂株式会社)
過去:本日発売ニンテンドー3DS買ったよ!レポート(2011.02.26) むなしい

Amazon.co.jp: ニンテンドー3DS アクアブルー: ゲーム
Amazon.co.jp: ニンテンドー3DS アクアブルー: ゲーム

『ファイナルファンタジー零式』サントラ、Amazonで予約開始!前のページ

SF 作家、小松左京氏が死去次のページ

関連記事

  1. 次世代ゲーム機

    ソニー、PS5用VRの「PlayStation VR2」を発表!

    ソニーは、ラスベガスで開幕したCES 2022で「PlayStatio…

  2. 次世代ゲーム機

    新型Switch(有機ELモデル)、発売3日間で13.8万台を販売

    10月8日に発売された「Nintendo Switch 有機ELモデル…

  3. 次世代ゲーム機

    新型Nintendo Switchが正式発表!!有機EL搭載で10月8日発売!税込3万7980円

    任天堂は、ディスプレイに有機ELを採用した新型Nintendo Swi…

  4. 次世代ゲーム機

    任天堂の次世代機Switch Pro(仮)の存在に有機ELディスプレイ大手が言及

    何度もうわさになっている任天堂のSwitch次世代機。有機ELディスプ…

  5. 次世代ゲーム機

    Amazonがクラウドゲームに参入!「Luna」発表

    米Amazonはクラウドゲームサービス「Luna」を発表しました! 特…

コメント

  • コメント (23)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    どこぞのお詫びなんか比べ物にならないほど良いね
    これなら1万の差は気にしない

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    は?

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    [4lBRX8JM]
    事象が全く別の話だろ。
    これが信者か…。

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    >これが信者か…。
    はぁ?こういうこと書いている奴の方が気持ち悪いぞ

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    なお、みなさまにお待ちいただいておりますニンテンドー3DS専用ソフト『スーパーマリオ3Dランド』は今年11月に、『マリオカート7』は今年12月にそれぞれ発売を予定しておりますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    ちゃっかり宣伝してるんだもな。
    この2つ初期購入者に無料配布すればいいじゃん。

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    昔、旧Xboxが1万値下げした時のことを思い出したわ
    良いゲームが出るのに日の目を見ない、なんてことにはならないでほしい

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    1年どころか半年も経ってないんだけど…

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    DS買った直後にライトが出たんでトラウマになってんだが、改良版は出ないのかな

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    過去のクソゲー配信されてもね
    1万円返せよ

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    DSの後継機である大本命の3DSが、まさかここまで売れないとは任天堂も予想してなかったということだろう
    それだけ任天堂も必死ということだ

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    iPhoneやPS売女という強力なライバルがいる中で
    あの程度のオモチャに社運賭けていたとしたら
    そりゃもう終わっとるわ

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    案の定ゲハ化

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    ケンカははちまでやれ。

    • 匿名
    • 2011年 7月 28日

    >03HT4m56

    ライバルが強力なのは確かだけどさ、

    >あの程度のオモチャ

    というのはどうなの?
    DSだってWiiだって、出たときでさえ
    性能的にはたいしたことなかったというのに。

    それらと比べて3DSやWiiUがサプライズが
    ないように感じるのは確かだけど、

    結局はどんなソフトが遊べるか
    お金を払うユーザーが、お金を払ってもいいと思えるソフトをいかに創造出来るかで決まると思う。
    (3DS関係なく)

    • 値下げしない宣言の功罪は別として
    • 2011年 7月 29日

     
    これ、お詫びの期限まで一週間ちょっとしかないけど
    3DSの購入者全員にどうやって周知するのでしょうか?
     
    持ってるのは子供が中心とか今は夏休みとか、そういうことも考えてるのかな?
    それとも一応やりましたよーお詫びしましたよ的な、言い訳…じゃないですよね?
     
    あちこちの小売blogでも話題になっていますけれど
    発表から締切までの期間が圧倒的に短すぎるんじゃないですかね?

    • 匿名
    • 2011年 7月 29日

    過去:本日発売ニンテンドー3DS買ったよ!レポート(2011.02.26) むなしい

    “むなしい”

    何でこんな余計な一文付けるんだろ

    • 匿名
    • 2011年 7月 29日

    そろそろ買おうかな

    • 匿名
    • 2011年 7月 29日

    むなしいワロタww

    • 匿名
    • 2011年 7月 29日

    そりゃこんな短期間で10000円も値下げされれば、25000円で買った人はむなしいだろw

    • 匿名
    • 2011年 7月 29日

    切り札だね、これでも売れなかったらマズイ。
    小売りは寝耳に水だったみたい。

    • 匿名
    • 2011年 7月 29日

    素人から見ても任天堂のハードウェアの遅れ方は驚嘆するレベル。

    • 匿名
    • 2011年 7月 29日

    昨日今日で値段落ちすぎw8/10までに買うのが一番よさそうだな。最近買って涙目だが、配信ソフトに期待しておこう。

    • 匿名
    • 2011年 7月 30日

    待った人、大正解だね

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  2. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  3. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  4. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  5. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
PAGE TOP