管理人レポート(スクエニ以外)

lightning⇔Dock変換コネクタを買ったけど、ケースと干渉して使えない…

ソースURL:http://www.i-mezzo.net/log/201...

20130112_DSC06770.jpg
iPhone 5からコネクタの形が「lightningコネクタ」に変更になりましたので、旧型の「Dockコネクタ」との変換コネクタを購入しました。小さな小さなデバイスなのに2800円もするという! それなのに、すごく使いにくくて後悔しています…。「Lightning – 30ピンアダプタ (0.2 m)」を買えばよかったです。(´;ω;`)ブワっ >>続き
関連:Amazon商品ページ

iPhone 5にはUSB/ACアダプタが付属しますのでパソコンとの接続には問題なかったんですが、iPhoneが接続可能なオーディオ機器などは変換してあげないと接続できません。そこでこの変換コネクタの出番です。
20130112_DSC06771.jpg
中身は極めてシンプル。

iPhone 5に取り付けてみると…
20130112_DSC06776.jpg
ケースが干渉して取り付けできねえええ!!

それでも無理やり差し込むと
20130112_DSC06781.jpg
Oh…..カバーがぐんにょりと曲がってる…。

スピーカーの穴と干渉したり、ケースやカバーと干渉したりします。シンプルデザインだけどこれは罠です…!
20130112_DSC07365.jpg

オーディオ機器に使うとこんなかんじ。
20130112_DSC07353.jpg

iPad miniでもやっぱりケースが干渉しちゃいます!
20130112_DSC07359.jpg

ケースをはずさないと奥までピタっとはまりません。
20130112_DSC07360.jpg

というわけで、安くないものですのでみなさんも購入されるときはご注意ください!(´;ω;`)「Lightning – 30ピンアダプタ (0.2 m) 」ならケースと干渉せずに変換が可能です。

Amazon.co.jp: Apple Lightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A: 家電・カメラ
Amazon.co.jp: Apple Lightning – 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A: 家電・カメラ

関連記事

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:iPhone 6に機種変更しましたー!開封の儀

    9月19日発売のiPhone 6に機種変更しました!キャリアはドコモ…

  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた

    OH!MYコンブ懐かしいねということで、カップラーメンの麺をご飯と海苔…

コメント

  • コメント (21)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2013年 1月 12日

    普通サイズとか購入する前にチェックして買うもんだろ




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 12日

    チェックしてから買えば一番ですよね。
    でも何mm空いてるか、とか測って買う習慣は個人的にはないので引っかかりそう。




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 12日

    見ればわかるよね(笑)




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 12日

    ドックに立てた状態がちょっと怖いw




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 12日

    そりゃ自己責任だと思うw

    ケースなんて様々な種類があっていちいち対応なんてしてられないしな。。




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 12日

    コネクタ形状を見てケース分多少ゆるめの差し込みでもいけるんじゃねって賭に出たけど敗れたってことなんじゃないのw




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 12日

    appleはケースなんてつけるなって考えてるからなぁ




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 12日

    シリコン製の薄いケースに変えてみるとか。




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 12日

    まだ、そんなもんに頼ってるのか。世の中的には。
    おれが時代遅れなんですよね。わかってるよ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 12日

    ケース削ればいいじゃない
    無理やりだけど・・・

    それより買う前に確かめないの??




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 12日

    パワサポのシリコンケースとamazonベーシックのTPUケースは大丈夫。




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 12日

    だからライトニングってゆうのかー!?




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 13日

    >中身は極めてシンプル。
    ボッタクリですね、わかります!
     
    >オーディオ機器に使うとこんなかんじ。
    ちょ、危ないから!
    英語の注意には、こういう使い方はダメって書いてあるから!
     
    >そりゃ自己責任だと思うw
    純正バンパーでも干渉するからねっ!




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 13日

    いい気味いい気味




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 13日

    あるある

    ケースまで考えないや




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 14日

    やっぱり、応急対応的なアイテムだよな
    原則として、対応品を買うのが無難という事か




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 14日

    失敗したことでもreviewを詳細に書いていると参考になる。




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 19日

    最近 3GS→5にして同じ目にあいました!
    売ってるケースの中には下の部分が確認できないものもあるんですよね。




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 19日

    最近 3GS→5にして同じ目にあいました!
    売ってるケースの中には下の部分が確認できないものもあるんですよね。




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 2月 04日

    数万の安モノにケースとかwww来年くらいにはスペック的にゴミになってるよ




    0



    0
    • Shavt
    • 2013年 3月 10日

    純正の変換コネクタの中では、microUSB→Lightningが一番よかったですね。
    30pin→Lightningのケーブルタイプのやつも、Lightningのコネクタ部分が微妙に膨らんでて、カバーつけてると干渉してしまいました。




    0



    0

最近の記事

  1. FF6ロゴ

カテゴリー

  1. IT業界

    イオンとシャープ、仲直り
  2. ネット

    「ステマ」が2012年流行語大賞の候補に選ばれる!「うどん県」「いいね! 」など…
  3. スクウェア・エニックス

    ディシディアFFの女子会に潜入したレポートがスクエニ公式ブログに掲載
  4. 映画2007

    「ロードオブザリング/王の帰還」のCG制作者インタビュー
  5. 自作PC2005

    AMD、デスクトップ用Athlon 64/XPを最大30%値下げー。
PAGE TOP