テクノロジー

電脳メガネ「Google Glass」には、ウィンクすると写真を撮る機能が本当にあった!


Googleが開発している電脳メガネ「Google Glass」には、ウィンクすると写真を撮る機能があるという噂がありましたが、その機能が本当にあることがわかりました!

実はGlassは利用者のウィンクを認識するよう学習するという。つまり、利用者独自の「ウィンク」をGlassが認識するようツールを較正することができる。意図をもった、命令を与えるまだはきの長さを学習しないと、Glassはまばたきするたびにシャッターを切ってしまう。当然だ。

ということで、個人差のあるウインクを学習していく機能も持っている模様。写真を撮る以外にいろんな操作ができたりするかもしれないですね。(TechCrunch)

ジブリ宮崎駿監督「風立ちぬ」主人公の声優にエヴァの庵野監督を起用!前のページ

ドコモ、社名を「NTTドコモ」に変更!!今までは…?次のページ

関連記事

  1. テクノロジー

    午前8時、はやぶさ2が小惑星「リュウグウ」へ着陸成功

    日本の小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星リュウグウへの着陸に成功しまし…

  2. NVIDIA RTX

    テクノロジー

    新世代GPU「Turing」のリアルタイムレイトレーシングは「本物」なのか? 解説&デモ動画

    CGに詳しい西川善司氏がいつもの解説&予想記事を4Gamerに寄稿して…

  3. NVIDIA Turing

    テクノロジー

    CGに革命。NVIDIA、リアルタイムにレイトレーシングが表示できるGPU「Turing」を発表!

    CG技術の10年に一度級の発表が来ました! カナダで開催中の国際会議「…

  4. はやぶさ2
  5. テクノロジー

    スペースXのファルコン・ヘビー打ち上げ成功!って何がすごいの?解説記事 

    技術者のはしくれとして、こんなに心躍るニュースは久しぶりというかんじで…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 只野剛
    • 2013年 5月 10日

    はじめまして ブログ楽しく読ませていただきました。とても勉強になります。
    またきますね

最新ニュース

Amazon.co.jp


FF7リメイク アルティマニア
2020年4月28日発売

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
PS4「FF7リメイク」
2020年4月10日発売

FINAL FANTASY VII REMAKE Post Card Book
ポストカードブック
2020年3月19日発売

ファイナルファンタジーVII リメイク ワールドプレビュー
ワールドプレビュー
2020年3月19日発売

売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  2. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  3. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  4. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  5. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
PAGE TOP