ガンダム

「ガンダム Gのレコンギスタ」10月からMBS系で放送決定!8月から3話まで先行劇場公開も

ガンダムGのレコンギスタのサムネイル画像
ガンダムの生みの親である富野監督が自ら手がける新作アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」の詳細が発表されました。放送局はMBS系で、放送枠は深夜の「アニメイズム」枠。キルラキルを放送していた枠となります。
テレビ放送に先行して、第1話~第3話をまとめた特別版を8月23日~9月5日の2週間限定で劇場上映します。また、動画配信サイトdアニメストアでも9月8日から先行配信が開始となります。
本作は富野監督が新しい世代である子ども向けを意識して制作している作品で、ガノタに対しては冗談ぽく「あなたたちは見なくていいからね」と仰ったりしています。にもかかわらず放送が深夜枠になってしまったのは監督の意思に反する気もします…。御大がどう思っているのか気になるところ。(AV Watch)
関連:公式サイトがグランドオープン!

 宇宙移民と宇宙戦争の歴史となった宇宙世紀が終焉後、しばらくの刻が流れた。

 新たな時代、リギルド・センチュリー(R.C.)を迎えた人類の営みと繁栄は、平和と共にこのまま続いて行くものだと思われていた。

 R.C.1014年。
 地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワー。
 地球上のエネルギー源であるフォトン・バッテリーを宇宙よりもたらすが故に神聖視された場所である。
 そのキャピタル・タワーを守護すべく組織されたキャピタル・ガード候補生のベルリ・ゼナムは、初めての実習の最中、いずれの国の技術でもない高性能モビルスーツ、G-セルフの襲撃を受ける。
 作業用モビルスーツのレクテンで交戦したベルリはG-セルフの捕獲に成功する。
 しかし、G-セルフを操縦していたアイーダ・レイハントンを名乗る宇宙海賊の少女に何かを感じるベルリ。
 それは見たこともないはずのG-セルフに対しても同じだった。
 そして、特定条件を満たさなければ動かないはずのG-セルフをベルリは何故か起動させてしまう。

 キャピタル・タワーを襲撃する宇宙海賊とアイーダの目的、G-セルフに選ばれたベルリが辿る運命、その果てに待ち受けるリギルド・センチュリー全体を揺るがす真相。

 全てはレコンギスタの始まりに過ぎなかったのだ。

関連記事

  1. ガンダム

    お台場に建造中の実物大ユニコーンガンダム、9月24日ロールアウト!夜になるとNT-Dが発動し変形&発…

    実物大ガンダムの後継としてお台場で建造中の実物大「ユニコーンガンダム」…

  2. ガンダム

    1話6000円なのに190万枚売れた「機動戦士ガンダムUC」が地上波TVシリーズとして放送決定!4月…

    1話6000円というファン向けOVA作品として発売されたにもかかわら…

  3. ガンダム

    「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」発表!シリーズ最新作のTVアニメとして10月6日から毎週日曜…

    ガンダムシリーズの新作アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」…

  4. ガンダム

    「ガンダム THE ORIGIN」90秒予告第2弾、公開!音楽の服部隆之さんインタビューも

    2月28日(土)より上映が開始となるOVA『機動戦士ガンダム THE…

  5. ガンダム

    「機動戦士ガンダム THE ORIGINE I 青い瞳のキャスバル」2月28日劇場上映が決定!

    OVAとして制作が進められている「機動戦士ガンダム THE ORIG…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 6月 24日

    ターンエーとダブルオーの系譜であると嬉しいな。
    そして御大の話は半分に聞いていれば良いかとw




    0



    0

最新ニュース

  1. MHW竜騎士
  2. KH3Anna
  3. Surface Go
  4. FF8リノア
  5. Surface Go
  6. CHAMBER OF RAVEN

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  3. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  4. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  5. ニューヨーク 黄昏時

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
PAGE TOP