ゲーム

SCEの盛田プレジデントと吉田氏インタビュー。「サマーレッスンはすばらしいコンテンツ」

Morpheus モーフィアス
SCEの盛田プレジデントと吉田氏にプレイステーションのこれからについてインタビューしています。遅れているPS4の日本市場の立ち上げはやっと日本のサードの作品が出てきたところで、今後はいい流れになっていくのではという感触を持っているようです。よく言われるスマホ台頭も、逆にPS4のコンパニオンデバイスとして使ったりすることで、連携の方向に持っていきたい模様。
そして一般のテレビ局などもこぞって取り上げたVRデバイス「Morpheus」。

デジタルのキャラクターが「自分のことも分かっている」状態で、しかも自分も相手のことが分かる。すごくお互いを尊重しているというか、意識している状態になるんです。それは「勝手に相手を覗いている」状態とは全然違っていて、「ここにいる相手」に対してどう振る舞うか、ということ。見られているので、とても緊張するんですよ。そういう特質は、やはり体験していただくのが一番です。

と、サマーレッスンについて吉田氏が熱く語っています。新しい体験という意味ではこれこそが真の次世代ゲーム機であると予感させてくれるわけですが、気になるのは製品化の時期。

けっこういい線まで来ているかな……、みなさんが「製品版はこうなんだ」というものを体験できるのは、ものすごい先の話ではない、と思います。

とのことで、そう遠くはないようです!(AV Watch)

関連記事

  1. egg

    ゲーム

    日テレはeスポーツ事業に参入! 地上波番組放送+チーム創設

    日本テレビは、eスポーツ(ビデオゲームによる対戦競技)事業を立ち上げる…

  2. NOSTALGIC TRAIN

    ゲーム

    日本の田舎を超リアルにCG化したゲーム「NOSTALGIC TRAIN」がいいかんじ!6月13日発売…

    どこか懐かしい日本の田舎の風景を超リアルに3DCG化したゲーム「NOS…

  3. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様子をレポート!

    ということで、やってきました米国ボストンのコンベンションセンター!今回…

  4. マリオカートツアー

    ゲーム

    任天堂、スマホ向けゲーム「マリオカート ツアー」を突然発表!2019年3月までに配信予定

    任天堂は、同社の公式Twitterでなんの前触れもなく突然スマホ向けゲ…

  5. モンハンW

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 9月 26日

    所謂コミュ症の方のレッスンアイテムとしてもいいかもしれない
    かという俺も目を見て話すのが苦手なんだけど




    0



    0

最新ニュース

  1. オクトパストラベラー
  2. チョコボねぶた
  3. 武蔵伝
  4. MHW竜騎士
  5. KH3Anna
  6. Surface Go

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  2. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  3. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  4. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  5. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
PAGE TOP