Intermezzo ニュース過去ログ2016年06月16日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2016.06.16

FF15、スーファミ風の2D横スクロールアクションゲーム「キングステイルFF15」がセブン予約特典に!水の都オルティシエも公開されて美しすぎた

ソースURL: http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1005502.html

キングステイルFF15
E3会場でFF15の2D横スクロールアクションゲーム「キングステイルFF15」が発表されました!スーパーファミコン時代のようなクラシックな画面となっていて、ノクトの父親であるレギスが主人公の30年前の物語。日本ではセブンイレブンの予約特典になるとのこと!限定版をeStoreで買った人はどうすればいいんだ...。
そして、水の都オルティシエの映像もも公開されました。イタリアのヴェネチアをモデルにした都市ですが、道路の代わりに水路がある美しい情景が見事に再現されています。酒場や行き交う人々を含めてヴェネチア感たっぷり。
さらに、空飛ぶレガリアの映像も本格的に公開され、こちらも非常に美しい映像となっています!(GameWatch)
関連:
関連:オルティシエの動画
関連:空飛ぶレガリアの動画




当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

空を飛べるのはいいんだけど、車が邪魔で風景が見づらいから
車の表示をオンオフできるようにしてほしい

2016-06-16 10:56:20 Posted by: [pOI.40is]

王様、尻尾あるん?

2016-06-16 11:55:06 Posted by: [Wh3QGv1E]

えぇ、なんでこれ店舗特典にしちゃうの?
普通に全体の予約特典でええやん

2016-06-16 17:47:52 Posted by: [hqQMhg.U]

たしかにレガリアにカメラが近いから見辛いな。FF15の開発者ってこういう細かい部分に目が届いてないから製品版がとても不安です。

2016-06-16 18:59:35 Posted by: [wIaEU/uU]

カメラの調整ってか一人称視点くらいあるだろ

2016-06-16 20:44:00 Posted by: [MCvdVfq2]

この車の名前はレガリア(王の証)っつーのか
つー事は、この車持ってる奴が王なわけだ。
車泥棒すれば即座にそいつが王の資格者か。
安っぺー国だなルシス王国とやらは
.
あと、車が飛ぶ意味がまったくわからん。
そもそもこんなチンタラとすっとろい速度で走ってて
こんな小さい翼を出したところで、4人が乗ったこれだけ重い車が
空を飛ぶなど、航空力学上ありえない。
.
となれば、この車は反重力か何かで飛んでいる事になる。
現にFF15の世界には、一切翼がついていないのに
悠然と空を飛ぶ巨大輸送機などが何隻も登場している。
…が、もし仮に反重力で飛んでいるとしたら
そもそも翼なんてつける意味がない。
.
じゃあいったいこの翼の意味は何なんだよ
どういう仕組みで飛んでるんだよ
誰か説明してくれよ

2016-06-16 20:50:30 Posted by: [HZsPLhPc]

店舗特典でアプリは酷いですね。
2本買って片方中古屋に流してくださいというメッセージでしょうか。このまま後日配信等のアナウンスがなければ、私はそうします。

2016-06-16 22:50:18 Posted by: [Ge.h5UHQ]

HZsPLhPc
不愉快な人間だね、君

2016-06-16 22:56:22 Posted by: [VW7Oxl3o]

Ge.h5UHQさん

店舗特典全般に言えることだけど、今回の過去ストーリーをフォローするゲームをセブンイレブンだけで付けます(後付け)は、過去に例を見ないくらい酷いですよね。

どうせプロダクトコード目当てでオークションに頼ることになるなら、e-storeで予約したアルティメットエディションをキャンセルするか、悩むところです。

2016-06-17 1:07:20 Posted by: [4vYOJo/6]

全部後から有料DLCで出すと思ってるんだけど、違うかなぁ?

2016-06-17 1:19:23 Posted by: [wGw6i7dM]

店舗特典の最悪なものをだしたね
誰かが嫌な思いを受ける特典は出すべきではない

2016-06-17 9:02:24 Posted by: [HVtDTx3g]

asanagiたん「オルティシ『エ』」やで。(小声)

2016-06-17 9:46:20 Posted by: [lNa8ugro]

反重力で飛んでようが、風の影響は受けるから
「航空力学上」羽は有用だと思うけど…笑

2016-06-17 11:10:32 Posted by: [jinm19aI]

オルティシエに直しといたで。
今までずっとオルティシアだと思ってたんやで。(小声)

2016-06-17 12:30:56 Posted by: asanagi@管理人 [Rtv8dJ8w]

ええんやで(小声ニッコリ)

2016-06-18 2:49:39 Posted by: [Z4OVD09Q]

空飛んでる時。ガソリンの概念はどうなるんだ?

2016-06-18 21:10:42 Posted by: [n3E0dqYA]

なんだよスーファミ風って…このグラはPS1世代
しかも2D横スクロールアクションってマリオやソニックのことで、これはベルトアクションゲームだろ

2016-06-23 11:37:23 Posted by: [Xu1EdI/A]

海外だとAltissiaだからね、仕方ないね

2016-06-25 12:54:01 Posted by: [8.yJA0I.]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

3DS版
7月29日発売決定!


Amazon.co.jp: 聖剣伝説コレクション: ゲーム
聖剣伝説コレクション
聖剣1+2+3の移植!
6月1日発売



第1話無料


Amazon.co.jp: ゲーム ミュージック : Piano Collections FINAL FANTASY XV - ミュージック
Piano Collections FINAL FANTASY XV


ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK) | スタジオベントスタッフ |本 | 通販 | Amazon
FF15 アルティマニア -シナリオ編-
バトル編
12月28日同時発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム
新型PlayStation 4 FF15同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
予約開始!11月29日発売


Amazon.co.jp: キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ: ゲーム
PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
2017年1月12日発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01): ゲーム
新型PlayStation 4 500GB 9/15発売
 薄型になって2万9,980円に値下げ!

新型PlayStation 4 Pro 11/10発売
 GPU性能が2倍以上に向上!




■商品を探す


過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ