Intermezzo ニュース過去ログ2017年04月07日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2017.04.07

高性能版Xbox One「Project Scorpio」のスペックが明らかに!進化版APUのAMD「Jaguar Evolved」でPS4 Proを上回る性能!

ソースURL: http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170406114/

IMG_2040.JPG

かねてより予告されていたとおり、高性能版Xbox One「Project Scorpio」のスペックが海外メディア「Eurogamer」により独占公開されました。
IMG_2041.JPG
総シェーダプロセッサ数は現行XboxOneが768基、PS4 Proが2304基に対して2560基。理論演算性能値はPS4 Proの4.2 TFLOPSを上回る6 TFLOPSに達します。現行機のAMD「Jaguar」を正常進化させたAPU「Jaguar Evolved」を採用し、アーキテクチャはそのままにスペックをアップさせた形です。方法論としてはPS4 Proと同じですが、PS4 Proはゲーム開発者の負担が増えないように通常版PS4と同じテクスチャを使う思想だったのに対して、「Project Scorpio」は4K映像専用の高解像度テクスチャに対応し、さらに美しい映像を追求できるようになっていす。4Kブルーレイにも対応し、まさに死角なしといったスペックですが、販売台数の巻き返しにつながるか引き続き注目です!(4Gamer)
関連:海外公式サイト
関連:独占公開記事(Eurogamer.net)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

死角なしって…
価格や専用ソフトは?
洋ゲーやるんだったらPCの方がいいし
それにしてもPS4proもこのくらいのスペックだったら良かったのに

2017-04-07 12:16:39 Posted by: [tK4Qk1hI]

死角なしといったスペックって言ってるじゃん
スペックだけはPS4Proよりスゴイと…

2017-04-07 12:26:28 Posted by: [mZ7pDo7s]

でもゼルダ出ないよね?

2017-04-07 12:51:16 Posted by: [yziqLm9.]

国内サポートも無印からままならないくせに?
専用タイトルでドヤってたタイタンなんちゃら痛もPSに来ましたな

2017-04-07 14:18:15 Posted by: [60p242FM]

後だしジャンケンで負けるのってあんのか?

2017-04-07 15:47:21 Posted by: [l3VA9CSs]

こいつらのコメント草w

2017-04-07 15:55:06 Posted by: [WdEat14o]

発熱や消費電力もPS4以上なんだろうな

2017-04-07 19:36:11 Posted by: [tK4Qk1hI]

4年くらい後に発売するPS5はこの4倍くらいの性能になってほしい

2017-04-07 20:39:51 Posted by: [Z72VH/cI]

このスペックで6T FLOPSほんとに出るのか。。。
なんか怪しいんだよなぁ

2017-04-09 17:34:07 Posted by: [ZznPb9TY]

Microsoft:Xbox OneとScorpioの間に「フレームレートの差はない」明言
http://www.gameinformer.com/themes/blogs/generic/post.aspx?WeblogApp=n... [gameinformer.com]

Scorpioの解像度は確かに高いですが、フレームレートについても同じことを報告することはできません。

私たちは、Xbox OneとScorpioで同じゲームを実行するためのフレームレートが異なるかどうかを具体的にマイクロソフトへ質問しました。
「いいえ、フレームレートの違いはありません。通常、フレームレートはゲーム開発者によって決定され、ゲームプレイのメカニックにとって正しいものですから」とLoftis氏は説明します。
「2つの異なる構成に対して2つの異なる仕組みが設定される必要性はありません。」

eスポーツの都合もあって、解像度以外の差は禁止らしい。

2017-04-09 21:54:13 Posted by: [EzGUeZjI]

日本負けた!だめじゃん

2017-04-10 6:59:37 Posted by: [hLg9H9VI]

重たいと感じる大作ばりな物ばかりでなく、お気楽に接することが出来る旧来のデザインも柔軟に提供してくれると良いのだけれど。

2017-04-12 2:39:41 Posted by: 匿名 [EpiSUzDc]

Xbox oneの売れ行きの酷さを見るに
Xbox自体に興味ないであろうにこのコメント数と内容
ストレス社会なんだなぁとしみじみ

2017-04-12 13:44:46 Posted by: [9hJBLqAo]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ