Intermezzo ニュース過去ログ2017年06月15日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2017.06.15

ドンキが発売した5万円50インチ4Kテレビの中身が東芝REGZAでお買い得感がハンパない...!「ジェネリックREGZA」と呼ばれ始める

ソースURL: https://togetter.com/li/1120240

IMG_3037.JPG

ドン・キホーテが同社のプライベートブランド「情熱価格PLUS」で発売した54,800円の50インチ4Kテレビは、映像ボードを東芝が担当していることがわかり、一部でざわついていましたが、実際に購入された方のレポートが上がってくると中身が本当にREGZAと同じで、「ジェネリックREGZA」と呼ばれ始めています!組み立てやパネルについては現時点では不明。ですが少なくとも擬似4K(RGBW)ではなく、ちゃんとした4K(RGB)だそうです。凄い...。
東芝REGZAは映像の美しさ、特に映像処理の巧みさから人気のテレビで、低遅延モードを備えているなどゲーマーからも人気です。そんなREGZA相当がまさかこの値段で手に入るとは...!


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

映像ボードとやらは、シャープも東芝製だけど。

2017-06-16 0:03:46 Posted by: [TuK.7OkM]

今なんか映像系の製品みんな中途半端な感じ
4kっても言うほど変わらないし(変わるけど歴史的劇的ではない)8k16kがすぐ来るし、ブルーレイもさほど

とか言ったら家電は常にそうなんだけど、今は特にハンパな気がする
多分、企業は技術小出しにして稼いでるだけでしょうね

2017-06-16 6:20:18 Posted by: [EObJWEKU]

東芝(笑)

2017-06-16 8:53:23 Posted by: [6OetB5Wo]

でも4Kソースが少ない今、特に必要ないよねw

2017-06-16 9:52:09 Posted by: [Pw1z1VhI]

東芝を馬鹿にしてるみたいだけど、REGZAは日本のTVメーカーで一番だと思う…

2017-06-16 10:12:56 Posted by: [OXrqjuoU]

東芝の上が腐ってるだけで技術が腐ってる訳ではないからな

2017-06-16 13:01:52 Posted by: [4qU5fxUQ]

欲しい気もするけど置く場所がないや

2017-06-16 13:35:58 Posted by: [TEmesA3Q]

欲しくなる価格だが、置く場所がない
37インチですら置けない・・・

2017-06-16 16:44:25 Posted by: [Pl3cx0bI]

置けるようなとこに住めるよう仕事がんばれ

2017-06-16 18:50:26 Posted by: [aSro74e.]

そんな高度な技術を用いた素晴らしい製品でも、結局は5万円で売られる。”技術屋”日本メーカーが総負けするわけだ。
テレビが主力事業になっている会社は、少なくとも直近の次の世代(4Kの一般化)で稼ぐことができなくなった。

2017-06-16 19:35:21 Posted by: [n8gSuXuo]

モノ作れば売れる時代なんてとっくに終わってるって事。

2017-06-16 23:14:09 Posted by: [27JZS0B2]

こたつトップでもええんやで

2017-06-18 12:43:54 Posted by: [GYJ7puYI]

4kだとテレビだけじゃ無くてパソコンとも使いたいから4k-60fps y.cb.cr 4:4:4対応して無いと辛いね。PS4ならHDR欲しい

2017-06-18 15:32:53 Posted by: [GjAtj95c]

実物ドン・キホーテで見てきたが映像の綺麗さと薄さは良かったよ。7月分出荷分まで完売で8月末出荷予定分予約したわ。店頭で見ることをすすめるわ

2017-06-18 21:54:34 Posted by: [A/bQlvB2]

HDMI2.0の仕様は
8bitなら4:4:4 4K 60Hz
10bit(HDR)なら4:2:2 4K 60Hz もしくは 4:4:4 4K 30Hz

2.0で4:4:4と60fpsとHDRは両立できない、どれか1つ諦める必要ある。
3つとも両立させたい場合はHDMI2.1待つかもしくは既存のDP1.2を使うしかない

2017-06-18 22:22:52 Posted by: [UVCDynW6]

レグザの真髄はソフトウェアにあるので
ガワだけあってもあんま意味ない
昔シャープだって東芝ボードを使ってたが
性能の20%ほどしか引き出せなかった

おんなじボード使って画質が圧倒的に悪かったw

2017-06-22 12:32:19 Posted by: [TLsUQeik]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

3DS版
7月29日発売決定!


Amazon.co.jp: 聖剣伝説コレクション: ゲーム
聖剣伝説コレクション
聖剣1+2+3の移植!
6月1日発売



第1話無料


Amazon.co.jp: ゲーム ミュージック : Piano Collections FINAL FANTASY XV - ミュージック
Piano Collections FINAL FANTASY XV


ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK) | スタジオベントスタッフ |本 | 通販 | Amazon
FF15 アルティマニア -シナリオ編-
バトル編
12月28日同時発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム
新型PlayStation 4 FF15同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
予約開始!11月29日発売


Amazon.co.jp: キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ: ゲーム
PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
2017年1月12日発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01): ゲーム
新型PlayStation 4 500GB 9/15発売
 薄型になって2万9,980円に値下げ!

新型PlayStation 4 Pro 11/10発売
 GPU性能が2倍以上に向上!




■商品を探す


過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ