FF15エピソードイグニス

FF15

FF15、イグニス編と無料アプデ配信! キャラ切り替え機能や「キングスグレイブパック」も

FF15の12月のアップデートが配信されました!本編の無料アップデート、DLC「戦友」用無料アップデート、そしてストーリー追加DLCの「エピソードイグニス」と、全部で3つのアップデートがあります。それぞれ簡単に紹介します。

本編の無料アップデート
・キャラクターの切り替え機能の実装
 FFXV本編において、ノクティス、イグニス、グラディオラス、プロンプトをプレイアブルキャラクターとして切り替えて戦闘を行うことができるように。
 ⇒詳細はこちら

オンライン拡張パック:戦友 アップデートVer1.1.0
・追加コンテンツ「時限クエスト」
・追加コンテンツ「魔女の店」
・ローディング時間短縮などの改善
・不具合修正、バランス調整
・キングスグレイブパック(アバターの祖先に「ニックス」、「リベルト」、「ソニト」が追加)
 PS Plus 会員限定の選考配信
 ⇒詳細はこちら

有料DLC:エピソードイグニス
・ノクトの仲間である『イグニス』にフォーカスした完全オリジナルエピソードを収録。
 オルティシエでノクトがリヴァイアサンとの戦いで倒れた後の物語が描かれる。
・価格:500円 + 税
 ⇒詳細はこちら

関連記事

  1. FF15のAI技術

    FF15

    FF15のAIは空気を読んで接待プレイをする!? スクエニ開発者が仕組みを解説

    FF15の開発者が同作で使われたAI技術を解説した記事をご紹介します。…

  2. FF15

    スクエニ、FF15のDLC4作品、エピソード:アーデン、アラネア、ルーナ、ノクトを発表!2019年配…

    スクエニは、米国ボストンで開幕したゲームイベントPAX EAST 20…

  3. FF15

    FF15開発者が「ゼルダ」の凄さを解説! プレイ状況にあわせて音楽が変わる「インタラクティブミュージ…

    ゲームのプレイ状況にあわせて動的に音楽が変わっていく技術「インタラクテ…

  4. FF15

    スクエニ、FF15の12言語同時開発の裏側を講演! 中国語版では規制でモンスターも変更に

    スクエニは、ゲーム開発者向けのカンファレンスGAME CREATORS…

  5. FF15

    FF15がポプテピピックに!? スクエニ公式で謎ギャラリー公開

    今年もエイプリルフールがやってきましたが、スクエニ公式のFF15サイト…

  6. FF15ロゴ

    FF15

    FF15推奨PCのメーカーへインタビュー「4KでFF15をプレイするにはCore i7-8700Kで…

    FF15推奨PCを開発したメーカーさんへのインタビュー記事をご紹介。ス…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 12月 13日

    イグニスDLC結構良かったなぁ
    ただこれ本編に最初から入ってれば本編の評価そこまでガタ落ちしなかったと思うんだけどなーって感じだった




    0



    0
    • 匿名
    • 2017年 12月 17日

    来年こそは、見えない壁をすべて取り除いて、泳げるようにして欲しい。そしてニフルハイムやテネブラエの大陸マップの拡張と、インソムニアのマップを拡張して欲しい。それと台北で公開された駅はどこに行ってしまったのか、あれも追加して自由に列車に乗れるようにして欲しいな。あとヴェルサスの頃の要素は仲間切り替え以外、全て入れると約束してくれたのに、未だに魔導アーマーに乗れる要素が実装されてないから忘れないで入れて欲しい。




    0



    0
    • 匿名
    • 2017年 12月 18日

    エピソードイグニスは良かった。ifエンドを盛り込んだのはGJと言わざるを得ない

    今後のアプデ、マップ拡張はあれば嬉しいけど、水中は泳げなくてもいいかな
    アクションゲームの水中って大抵は操作がしにくいだけで楽しくはないイメージ
    魔導アーマーも結局普通に戦った方が強いって感じで乗らなくなるとと思う




    0



    0

最新ニュース

  1. yokotaro
  2. 宇多田ヒカル

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF6ロゴ

    スクウェア・エニックス

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  2. ARTNIA

    スクウェア・エニックス

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  3. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  4. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  5. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
PAGE TOP