FF15ポケットエディション

FF15

本日配信開始! FF15ポケットエディションのレビュー記事「一度は遊んでほしい」

3頭身にデフォルメされていながらも、FF15本編と同じストーリーが楽しめるスマホゲーム「FF15ポケットエディション」のレビュー記事をご紹介。声もそのままなので、そのギャップも気になるところですが、「キュートな見た目だからこそ、シーンによっては心を打たれてしまうこともあるでしょう。」とのこと。また、バトルではスマホ向けに簡易化されているものの、ちゃんとシフトもあって「簡単操作でオリジナル版と遜色ない見栄えするアクションを楽しめます。」と評しています。

本作を実際に遊んでみて思ったのは、「“気軽に遊べる”という点がここまで便利なものなのか」というところでした。(中略)「プレイはしたけどクリアはしていない」、「やりたいけどやる時間がない」という人にオススメしたい作品だと感じました。

チャプター1は無料でDLできますので、とりあえずダウンロードしてプレイしてみるのもよいかもしれませんね!配信開始は本日2018年2月9日です。
関連:公式サイト

関連記事

  1. FF15のAI技術

    FF15

    FF15のAIは空気を読んで接待プレイをする!? スクエニ開発者が仕組みを解説

    FF15の開発者が同作で使われたAI技術を解説した記事をご紹介します。…

  2. FF15

    スクエニ、FF15のDLC4作品、エピソード:アーデン、アラネア、ルーナ、ノクトを発表!2019年配…

    スクエニは、米国ボストンで開幕したゲームイベントPAX EAST 20…

  3. FF15

    FF15開発者が「ゼルダ」の凄さを解説! プレイ状況にあわせて音楽が変わる「インタラクティブミュージ…

    ゲームのプレイ状況にあわせて動的に音楽が変わっていく技術「インタラクテ…

  4. FF15

    スクエニ、FF15の12言語同時開発の裏側を講演! 中国語版では規制でモンスターも変更に

    スクエニは、ゲーム開発者向けのカンファレンスGAME CREATORS…

  5. FF15

    FF15がポプテピピックに!? スクエニ公式で謎ギャラリー公開

    今年もエイプリルフールがやってきましたが、スクエニ公式のFF15サイト…

  6. FF15ロゴ

    FF15

    FF15推奨PCのメーカーへインタビュー「4KでFF15をプレイするにはCore i7-8700Kで…

    FF15推奨PCを開発したメーカーさんへのインタビュー記事をご紹介。ス…

最新ニュース

  1. ニューイングランド音楽院
  2. BRA BRA FF7
  3. FF15のAI技術
  4. オクトパストラベラーサントラ
  5. キングダムハーツ指輪

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ディシディアカップヌードル

    スクウェア・エニックス

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  3. ボストンコモン

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  4. ニューイングランド音楽院

    スクウェア・エニックス

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  5. ニューヨーク 黄昏時

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
PAGE TOP